おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


14

Category: アクア

Tags: メラミンスポンジ  

Response: Comment 8  Trackback 0

大丈夫?使える?


きょうの通勤BGMはサンタナの、キャラバンサライ
この人のギターは、生臭いですね。
変な意味でなく、人間くささがにじみ出てる気がします。
特にこのアルバムでは、バックがアコースティックな雰囲気で、それでいて広がりが感じられます。
一緒に弾いてるニールショーンのギターも(*^ー゚)bグッ!


水槽の掃除用に、コレ買ってきました。
メラミンスポンジ

メラミンスポンジ

ドイツ生まれのミラクル素材(って書いてある)。

コレでどのくらい汚れが落ちるか分からないけど、噂によるとすごいらしい。
特売で30個入り298円で買ってきました。

抗菌って書いてないから大丈夫だよね。
抗菌だったら、水槽の中のバクテリア全滅しちゃいそう。
え~と、注意書きを見ると特に抗菌の文字は無し、よしよし・・・。
注意書き

それから
「簡単に汚れが落ちますが、その際に消しゴムのようにポロポロと削り化すが出て磨耗します。」
ふんふん

「食器類に使用した後は必ず水洗いしてください」
水槽の中はどうする?

「磨耗したクリーナーが口に入らないように、十分注意してください」
口に入ったらどうなる?

水槽に水が入った状態でゴシゴシこすらないほうがイイのかな~。
磨耗したクリーナーカスをお魚が食べたらどうなるの?

大丈夫か、コレ?
使っても平気?
だんだん不安になってきた・・
誰か使ったことある人・・・手を上げて(;・_・)』


ブログランキングに参加しています。
 ↓台所行きか?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
水槽で使ったことはないですが、お掃除で使うとそれはもうよく落ちますね。とってもすぐれもの!
でも父さんのはお魚専用のメラミンスポンジではないのですか?
普通のとやっぱり違うのかな~?
口に入れたことはありませんが…入れたらモソモソしそうな感じですね(汗)
台所行き…かなぁ。。。(笑)
 
魚用じゃないなら
やめといたほうが無難じゃないですか~
やっぱこれはTNの父さんのお菓子に(笑)
 
激落ち君とか 色々な名前で売ってますよね!
どっかの熱帯魚コーナーで見かけたことありますよー
ヘアグラスを抜いてそれで擦ると綺麗になるんです
勿論家庭用にも凄く良いです
洗剤いらずですから~
水槽内はやったことないですけど
よほどの(硬い)汚れじゃないと消しゴムのかすみたい名の出ませんよ

試しに茶渋の付いたコップ擦ってみてください感動もんですw
後は~手垢の付いた場所とかとにかく激落ち君
水槽で使えなかったら奥様にプレゼントv-238
 
水槽用とかじゃなかったらちょっと使うのは
おっかないですね(^ ^;)
なんでも魚は口に入れてしまいますからね(- -;)
奥さんにプレゼントか父さんの酒の
つまみにでも(^皿^)
 
賛否両論ありますが、ガンガン使っております
おととも最初は気にしたけど
しばらく使っていても、何も影響が出てこない
で、今も使用中
ガラス面の緑コケは綺麗に落ちます
最初はそんな感じの、小さい物でやっていたけど
最近は、できる限り大きい物で
広い面を一気に磨いております
そーそー!磁石でくっ付くガラスクリーナーあるでしょ
そのスポンジを薄く切って、あれに挟んで磨くと
水槽内に手を入れなくても落とせます
お試しあれ
 
私も、ガンガン使っていますよ。
水槽周りは、洗剤が使えませんから、とても便利。今や、あらゆる所、メラミンスポンジで洗っています。

切り口など、ボソボソになりそうな面をできるだけ使わない。摩耗してボロボロになるほど使わなければ、全然問題ないと思います。

水槽の内側の角なんか、気持ちいいですよ~。
 
確かに!色んな名前で売ってますよね。
スーパーに100均、もちろん熱帯魚ショップでも。
と~る☆も使ってますよ~。
スクレーパーだとふよふよ漂っちゃうコケもスポンジに吸着するので。
ただ、注意した方がイイかもと思ったのは、洗った後に水気を絞るのは水槽外で。
気にならなきゃイイんですけど、コケっぽい色の水が絞られたりしますから(^▽^;)
(どんだけヒドイ汚れやっ!w

食器なんかでもキレイに落ちますよね。
あっ!そういやコレでステンレス系の場合は、キレイになりますけどこまめにやらないと
余計にくすむ原因になる場合があります。
カスも固いモノを擦らない限り大丈夫ですよ!(タレがコゲついたフライパンとか(爆
 
>furax2さん
コレはホームセンターで見つけた、一般用のメラミンスポンジなんですよ
お魚用じゃないです
確かに、食べたらモソモソ(笑)
奥さんにプレゼントかな?(汗


>GON0さん
危険かな~?
うん、うん、食べたらマシュマロみたいで、旨そう・・・
んな訳ない!(笑)


>香魅菜さん
メラミンスポンジ自体は優れものみたいですね
実は水槽以外のところで試して見たんだけど・・・
感動です!!
こんなに綺麗に!
コケとるくらいなら、使っても大丈夫かな
この汚れ落ちを水槽で試してみたい!(笑)


>ぼぅ(^▽^)bさん
水槽用じゃなかったら、やっぱり危険?
確かにお魚なんでも口に入れるからな~
奥さんへプレゼント、or父の酒のつまみ・・・
父が食べちゃえって提案、2票いただきました(爆)


>おととさん
お~っと、おととさんはすでに使用中ですか!
しかもガンガン(笑)
カスが出るほど磨かなきゃ大丈夫かな
先ずは試しに、お魚入ってない水槽で試してみよ~っと
なんせ、298円のメラミンスポンジなんで(汗


>ZEROLIFEさん
ガンガン使用中、2票いただきました(笑)
そうですよね
洗剤が使えない水槽周りには、コレだけ落ちると便利ですよね
なるほど、使い方さえ気をつければ、OK!
是非その気持ちよさを味わってみたい~


>と~る☆さん
ガンガン(って書いてないけど)3票いただきました(爆)
水槽内で絞らないこと、ですねφ(._.)メモメモ
確かに普通のスポンジも水槽内で絞るのは、躊躇うからな~
カスが出るほどこすらない・・・
ウチの水槽、かなりしつこいコケがあるから・・・
カスが出るほどこするかも(滝汗
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
