おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



30

Category: 熱帯魚

Tags: ---

Response: Comment 5  Trackback 1

明日の予定は・・・・


今日の通勤BGMは昨日に引き続き、エリッククラプトンのBEST OF
ギタリストとしてクラプトンは当然すごいけど、このアルバムはボーカルを聴くためのアルバムです。
渋い!渋すぎる~!!
このおっさんのように歳を取れたら・・・って思います。
父のお気に入りは「チェンジ・ザ・ワールド(定番?)」と「シーズ・ウェイティング」かな?
でも捨て曲は一曲もない。
ベストですから。


明日はいよいよ、熱帯魚屋さんの特売日!
正確にはペットショップだけど、以前赤・青・白コリを一匹98円で売ってたから、今回もワクワクです。

しか~し!奥さんから年末大掃除指令が下ったのでありました。
上の息子が年末で帰省してくる前にすませてしまいたいとのこと。
明日は下の息子も塾の大学受験の模試で不在!
この日を逃す手は無いらしい。
全部終わらせるのは無理だから、明日は半分済ませましょうって・・・。

(・_・ゞラジャ!
午前中に終わらせて、週末に予定してたことを、やっつけましょう。
明日は5時起きか?

今週末予定してたことは・・・


当然、特売に直行!
お魚以外で買いたい物があるので、先ずそれを物色。

次に、このモサモサを思い切ってやっつけます。
60cm水槽のモッサモサ部分
水草を何とかしないとね~。
この前、アカヒレが水草に引っかかってもがいてた(マジです)。
スッキリさせて年始を迎える準備です。

次はコリ水槽。

11/30のコリ水槽
furax2さんからアドバイスもらったように、底面積を増やすために立体的なレイアウトを!
って、多分時間的に無理だから、レイアウト修正は来週にして久しぶりに外部フィルターの掃除&メンテナンスをするつもりです。
最近エア噛みがおこってて、ちょっと気になってるんですよ~。
給水スポンジは掃除したばかりだから、多分本体内部の汚れ。
これだけで、大仕事かも・・・。

後は小型カラシン水槽の水換えやって、チビコリ水槽の水換えと掃除・・・

無理だ・・・

こんなに出来るわけがない   \( ̄^ ̄)/ オテアゲ


ま、ボチボチとやります




ブログランキングに参加しています。
 ↓何も出来ないに1票!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ




trackback ping trackbacks
アカヒレアカヒレ ''Tanichthys albonubes'' (英名::en:White Cloud Mountain minnow|White Cloud Mountain minnow)は、コイ目コイ科 Cyprinidae に属する魚。特徴的な赤い尾鰭(おびれ)から名前がつけられた。英名
comments
 
盛り沢山ですね
もちろん、全ての工程を撮影しながら・・・
え?無理?  工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
おととはver2を設置しないといけない
でも、めんどくさい
あーーーー!!水換えなきゃ
いったい何時からやってないんだ?
自分でも忘れた
とにかく、頑張って!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
 
我が家は明日は長男(保育所)の発表会。その後は臨時収入が入ったので少し物色しに行く予定。なので私は明日発表会の場所取りの為6時半起きかな?お互い目標の為頑張りましょう!!
 
うわ~
やることいっぱいで大変ですね!
でも数日分のネタ補充できるんじゃないですか~?
うちもネタ補充のためになんかしないとな~
でも面倒だから・・・
やっぱ寝よ!(笑)

 
すごいケツカッチンですねぇ

まずはチビコリちゃんから取り掛かりましょう。何故って?デリケートだからですよー

でトリミングはΣ(゚∀゚ノ)ノキャーってくらいにバサンバッサン切っちゃいましょう

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
そして おいらと同じような後悔を味わいましょう・・・・

と言うのは冗談で まだ風邪が治って日が浅いのでぶり返さないように無理せず頑張ってくださいませ。
 
>おととさん
工程の撮影?・・・
無理!絶対、無理!(笑)
常に工程の写真撮るの苦手な父が、コレだけのスケジュール(自分で決めたんだけど)の中で写真撮るなんて、 絶対・・・
無理~!!!
結果発表ってことだけじゃ・・・ダメ?


>kawattiさん
OH~!!
kawattiさんもかなりのハードスケジュール!
いや父よりハードだろうな(笑)
お互い頑張りましょうp(*^-^*)q


>GON0さん
ネタ補充・・・しまった!
その手があったか!
もうまとめてしまって、後は保存するだけに・・・
今回のスケジュール組といい、記事といい・・・自分で自分の首絞めてるな~


>香魅菜さん
ケツカッチン、カッチンです(汗
大掃除と重なって、何がなにやら《(@_☆)》
トリミングは思いっきり・・・そして・・・
_| ̄|○って生らないように気をつけます(笑)
体調はもう大丈夫ですよ~
心遣い感謝ですm(・▽・)m thanks!
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
