fc2ブログ

おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

29

Category: 熱帯魚

Tags: ネグロ  ミニブッシープレコ  

Response: Comment 9  Trackback 0

鬼のいぬ間に・・・


今日の通勤BGMはエリッククラプトンのRiding with the King。クラプトンとBBキングの夢の競演です。
御大BBキングを迎え、クラプトンがいい意味で遠慮しながらプレイしてるのが感じられます。
いいな~こんな関係(; ̄ー ̄;A



いつもいる場所から、突然違う場所にいるようになるとびっくりしますよね。
ウチの60cmのこのお魚も突然居場所を変えました。

ネグロコンビ
オトシンネグロたち。
今までは水草の上でマッタリしてたのに、見ての通りコリタブに群がってる。
このコリタブはミニブッシープレコの為に入れてるんだけど・・・

じゃーヤツはどこに?っていうと


ここにいたのか!

最近この流木がお気に入り。
底砂の上にいないときは、必ずここでハムハムしてます。
何か美味しい汁でも出てるのか?
でも、電気が消えると・・・


もどってる
コリタブ食べにやってくるんですよ~。
手前にいるネグロもそろそろ退散する時間です。
コリタブの味を知ってしまったネグロは・・・コケ食う?
60cm水槽のコケ化に少し不安を感じる父でした。
○__(ーヘー)ハァー




ブログランキングに参加しています。
 ↓タイトル、奥さんじゃなかったの?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト



comments
 
コケ食わんに1票!ミナミとかもタブ慣れするとコケ食わなくなりますよね~。でもコケとか少ないと飢え死にするんじゃなかったけな?その為にたまにエサも補給するはずだったような気がする?じゃ~どすればいいんじゃ?・・・『程よく』
 
うちのプレコは結構ウロウロしているな
決まった場所は無く、そこかしこをガジガジ
2匹いるうちのデカイ方は、かなり回りを意識している
何かが近寄るとボディアタックかますからね
それにしてもタイトルの「鬼」って
おととはてっきり奥・・・
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )なに?
 
ネグロ、きっと働かなくなるんじゃないですか~
だってコケを地道に探して食うより
普通にエサが落ちていたら
やっぱエサに行くでしょうね~
こうなったらコケはTNの父さんのおかずに!(笑)
食べる量は減りますね 
私はミナミヌマエビの増殖の為、コリタブを入れていますがのオトシンクルス
もコリタブに群がります。
そのためミナミヌマエビと争奪戦です。オトシンクルスが苔を食べる量は減り
ますが1日おきの給餌ですから極端に食べないということまでにはなっていま
せんよ。
 
>kawattiさん
コケ食わん!に1票いただきましたー ( ▽|||)サー
やっぱりそうだよね
コケ見向きもし無くなったらどうしよう?
『程よく』…一番難しい気がする(汗


>おととさん
餌の時間になると、必ず水槽前面の底砂の上で待ってたんだけどな
今じゃいつでも流木ハムハム
そういえばエアストーン変えてからこうなったような気が…
コリ水槽もエアストーン変えてから、全員が食欲旺盛になったような気がする
気のせい?
タイトルの鬼って、書いてから自分でもそう思っ…
ぼかっ(#- -)=○)TεT)/


>GON0さん
コケ食わん!に2票いただきましたーil||li _| ̄|○ il||li
普通そう思うよね~
一生懸命探さなくても、そこにあるんだから…
これからブッシー探して、目の前にコリタブ落としてやろうかな
父の食事にコケ…乾燥してふりかけ…
イテ(・_・)☆ヾ(^^ )食うきかよ!!


>研磨王さん
コリタブ、毎日入れてる┏(_ _|||)┓
1日おきにしようかな~
ブッシーもコケや流木ガシガシやってるし、飢え死にすることも無いだろうし…
今日からそうします
そういえば、エビもコリタブ抱えて逃げてく姿をよく見るな
こいつも仕事サボってるのか!!ヽ(`⌒´)ノ
 
うちもそうですがコリタブとか入れてしまうと
コケ食べなくなります(T▽T;)
しまいには赤虫まで食べてしまいますし(泣
少し働かせないとぼぅのようにメタボ現象が(☆-☆;)
 
♪あ~ぃ しっょざ! しぇれぇ~ふっ♪
あの歯切れの好い、レゲエビートがいまだにたまりません♪^^
 . . . ウチでは一匹だけのネグロが . . . ★ . . . ToT
 
うちはプレコのタブの味を知ってしまったオトシン君たちは
ほとんど働かなくなりました(>_<)
うーーん。。
その分フネアマに頑張ってもらいましょう♪
鬼のいぬ間に・・・なんて間違えちゃいましたよ~(・ω・ )モニュ?
 
>ぼぅ(^▽^)bさん
やっぱし!
人間と一緒で、楽なほうに行っちゃうんですね
う~ん、少しコリタブは自粛だな
少し働かせないと、おなかまん丸になりそうですね
父も、気をつけないとな~(爆)


>みずくさおやじさん
スチャカ、スッチャカってレゲエのリズムに体が自然と揺れて・・・(笑)
ネグロが★に・・・
残念でしたね~
最近、熱帯魚屋さんでネグロの姿見ないけど、父の地元だけ?


>ちぃさん
ちぃさんとこもですか!
やっぱり、その傾向があるのかな
ブッシーが変に性格丸くなったみたいで、以前のように
餌のいさかいが無くなったのが原因かな
そろそろフネアマ出張させます
とりあえずコリ水槽ですけどね

え?何間違えたの?
やっぱり、奥さ・・・
(-_-)=〇 ☆ =○ ☆()。o。)!

leave a comment





カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03, 2024 < >
Archive   RSS