おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


28

Category: 熱帯魚

Tags: チビコリ  ブライン  

Response: Comment 12  Trackback 0

いいときがあるから、悪いときもある(-o-)


今日の通勤BGMはクイーンのクイーン・ジュエルズ(CCCD)
昨日のパンダショックを吹き飛ばすために、定番のロックをチョイスしました。
やっぱりフレディーマーキュリーカックイイな~。
ベストなのに、え!あの曲入ってないの!って曲はジュエルズⅡに入ってるので心配なく。
フレディの艶っぽさが満載です。
あ、父はそっちの趣味はありませんから、念のため(爆)。


少しパンダショックを引きずりながら家に帰ると・・・。
第3波のコリの卵、全滅でした。
再び il||li _| ̄|○ il||li
水カビにやられちゃってました。
メチレンブルー水溶液2滴じゃ、足りなかったのかな。
実は1匹だけ孵ってたんだけど、このまま20cmキューブに入れておくわけにもいかず、危険を承知でチビコリ水槽に移しました。
頑張って生き抜くんだぞ~。


11/28のチビコリ水槽
ブライン孵化器まで入って、ゴチャゴチャになったチビコリ水槽です。

汚い?
ブライン投入直後で、小さい物が浮遊してますが、コレでも掃除後なんですよ。
コリ達、大きくなってるのかな~。
 

ここ数日、若干凹み気味の父だけど、いい情報を入手しました。



売り出し~!!


売り出しの予告ちらし~!!!

今日仕事帰りに、いつも行くお店に行ったら、何も買わないのにコレだけ渡されました。
よ~し!
今度の土曜日には、家族そろって行ってやる~!!


ブログランキングに参加しています。
 ↓お店の策略にまんまと!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
頑張ってください!
いい物探しに家族揃って行ってらっしゃ~い(^^♪
で・・何屋さん?
熱帯魚?
私は最近買い物に行ってないな~
仕事に余裕がある時は平日に公休を消化して色々物色してるんですが最近忙しくて(>_<)
先週末は長男がインフルエンザだったし。今週(土)は長男(保育所)の発表会!日曜は買い物にいけるかな!お勧めのフネアマ見てこれるかな~。コウモリカノコガイもいいらしい!これ↓
http://item.rakuten.co.jp/chanet/46067/
 
コリ卵は残念でしたが
セールよかったですね~
で、家族そろって行くってことは
奥さんもいくってことですよね~?
そしたら奥さんに衝動買いを阻止されますから
ぜひ一人でいったほうがいいですよ~(笑)
 
コリちゃんは残念でしたね(>_<)
himesoaも同じようにパンダで悲しい
思いをした事があります。
ほぼTNの父さんと同じ経験です・・・
悲しいとは思いますが、これを教訓にして
これからもがんばって下さい。
himesoaも年末セールがあったら
挑戦してみようかな?!?
 
コリ卵残念でした(><;)
残った一匹、元気に育つといいですね♪
セールは一人で行ったほうが買い物しやすいかも・・・(笑
 
>kawattiさん
もちろん熱帯魚屋さん!
奥さんに呆れられそうですが(笑)
子供が中学生になるくらいまでは、子供の用事のほうが多いでしょう
父もいろいろやったな~(遠い目…)
コウモリカノコガイ!
これも強力そうですね
うん、機会があったら…って、水槽が貝だらけになりそう(汗



>GON0さん
卵はほとんど無精卵みたいでした
かろうじて一匹だけ誕生してたんですよ
がんばれ一匹の3期生!
たぶん奥さんは行かないかな~
息子が付き合うわけも無いし
たぶん一人で、いってきま~す(笑)


>himesoaさん
うん、続くときは続くもので…
教訓、経験にしていくしか無いんですよね (ρ_;)
年末セールやってたら行って見ましょう
何か掘り出し物があるかも?o(^o^)o ワクワク
 
大丈夫!マイナスの時があればプラスの時もある
パンダ、卵共に残念だけど
きっと、そのセールにいい事が♪
来るよ!必ず来るよ!幸運の神!!
おととの所にはいつ来るのやら ┐(´∀`)┌
 
そうだよね~
悪いときがあれば、必ず次にいいことが!
何が売り出しになるのか、今からドキドキワクワク(≧∇≦)
で、また買わなくていいものまで買って、財布がピンチに!
ぜんぜん学習能力の無い父でした(汗
 
パンダは残念でした…。

私も経験したことがありますが、メゲずに、いつかトライしようと考えています。

セール、シーズンが来ましたね!
私もDMを待っています。(^o^)
 
水カビってあっという間ですよね。
うちもアベニーの卵を見つけたら、すぐ集めてバラバラにして、
カビた卵が他の子を道連れにしないように
気をつけました。
でも、無精卵じゃ仕方ないですものね。
生命力のある1匹コリちゃん、頑張れ~!
父さんにいいことがありますように(゚∀゚〃)/
 
>ZEROLIFEさん
だいぶ立ち直ってきましたが、3匹いっぺんにってのはこたえました
いろいろあるさ、ってことでお互いに頑張りましょうp(^ ^)q ガンバ!

バーゲン情報1個ゲットです
何を買うかは、財布の中身と要相談ですけど(笑)


>ちぃさん
隔離したとき、ばらばらにして入れたんだけど、外掛けフィルターって思ったより水流が・・・
くっついてました
最初はブリーディングフィルターにしとけばよかった
唯一残ったチビコリには、第3波代表として頑張ってもらいたいですね~
ちぃさんにもたくさんいいことがありますよ~に(*^v^*)/
残念ですね 
私もパンダは飼育したことがありました。結構生きましたが、ミナミヌマエビ
に餌を取られていたことと、低砂が大磯でしたので、傷つきやすかった事もあ
り昇天させてしまいました。田砂であれば良かったのでしょうが…

頑張って大事に育ててくださいね。
 
>研磨王さん
みんなパンダでは苦労したんですね
体が小さいから余計か弱くも見えるんですよね
残った1匹は大事に育てますよ~
大きいコリ達に時々吹っ飛ばされてますけど(汗
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
