おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


22

Category: アクア

Tags: ---

Response: Comment 10  Trackback 0

ありがとうございますぅ (≧▽≦)


今日の通勤BGMはストレイキャッツのStray Cats
思いっきりのロカビリー、シンプルでストレートなロックンロールです。
音のスカスカ感が微妙に気持ちい!
不良少年のロックンロールがここにあります。


実は今日で、ブログを始めて丸1年になりました。
○0年ぶりにお魚を飼いだしたけど、身近に同じ趣味を持った人がいない。
そこで、ブログを始めれば知り合いが増えるかな~ってことで始めたんだけど、あっという間に一周年です。

1年前、ブログを始めた頃のの60cm水槽は・・・

11/11現在
こんな感じでした。

それが今では・・・

1年後の水槽

うっ、あんまり変わってないかも (^^;;
あまり進歩してないですね~。

そして紆余曲折を繰り返しながら、2本の水槽が増えていきました。
11/22のコリ水槽  11/22の玄関(?)水槽


いろいろあったけど、本当に楽しくブログを続けてこられました。

それもすべて、父のつたないブログにコメントをくれる皆さんのおかげです。
何度コメントに助けられたり、勇気付けられたか分かりません。
本当にありがとうございます。 (v^∀^v)♪

これからも力の続く限り(大袈裟?)行き着くとこまで行きたいと思いますので、
これからもよろしくお願いします。m(TOT)m Thanks!


ブログランキングに参加しています。
 ↓しょうがね~面倒見てやるか!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
1年目おめでとうございます<(_ _)>
1年前とは全然違うと思いますよ。今のは水草の成長が自然に見えます。自然に茂った?って感じかな。
私もブログ始めてもう少しで1年ですよ~。私は年明けて開設しました。
 
1周年おめでとうございます!
前から水草レイアウトはうまかったんですね!
やっぱ才能か~
1年で2つですか!なんと少ない
じゃあ2年目は2つ増えるんですね~(笑)
これからもTNの父さんブログを
見させていただきますね!
 
祝☆1周年!!
(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。
まだまだ素人同然の私ですが、、
今の水槽の方が素敵に見えますよっ!自然な感じで・・・!!
(もちろん初めのものも♪真似できないですもの。。)
これからも父さんのブログ、楽しみにしています♪
力の続く限り(笑)頑張って下さいね(゚∀゚〃)/
 
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
そっかぁ~アレから1年か・・・早い |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
父殿の水槽って、初めから完成形に近かったように思える
だから今も似た感じのままなのかも
おととなんて・・・どれだけ変わったか・・・
それだけ未熟なんだなって思った
これからも頑張って更新していきましょう
アクア系のブログから、この世界を広めていきましょう
そうすれば周りにも増えてくると思います
同じ趣味を持った人達が
ちなみに知人とかにアクアのイメージを聞いたら
金掛かりそうが一番だった、次はめんどくさそう
う~ん、ビンボーおととでも出来るのに
やっぱ高額な趣味に見えるのかな?
ゴルフより安いのに
 
>kawattさん
ありがとうございます\(⌒∇⌒)/
始めたばかりの頃は、とにかく水草詰め込むって感じでしたから(笑)
レイアウトもク○も無かったです
少しは進歩してますか~?
年明けに一周年ですか!
お互いに長く続けられるといいですね~p(*^-^*)q


>GON0さん
ありがとうございます\(⌒∇⌒)/
いやいや上手くないですよ
才能じゃなくて、人まねが多少上手いだけ(笑)
>2年目は2つ増える・・・
ムリムリ! (-_-;)(;-_-)
そんなことしたら、我が家での父の居場所がなくなっちゃう(笑)
こちらこそ、これからもよろしくです(^o^)/


>ちぃさん
ありがとうございます\(⌒∇⌒)/
始めたばかりは、アレもやりたい!コレも植えたい!で水槽が闇鍋状態!
少しずつですけど、進歩してるのかな~
こちらこそ、これからもよろしくお願いします
力の続く限り(気力もね)頑張りますよ~(゚ー゚☆キラッ


>おととさん
ありがとうございます\(⌒∇⌒)/
もう1年なんですよ
時のたつの早すぎ ( ▽|||) 歳か・・・
最初は、人の水槽見て、同じように水草植えてたからね~
だから植え終わったら、完成形!
水草が伸びるって気付いたのはそれからずいぶんたってから(汗
最近ようやく、水草が伸びることを想定できるようになりました(笑)
周りのアクアへの反応は概ね同じですね
お金がかかる、手間がかかる・・・
初期投資は必要だけど、後は自分のやり方1つ!
これからも、よろしくお願いします
師として、ついていきますので(笑)
世界に広げよう、アクアの、わ!
・・・これまた、ふるっ!_| ̄|○
祝1周年 
そうなんですか1年は早いですね。

私はホームページからBlogに切り替
えて1年半くらいでしょうか?

会社内にも業務Blogがあり、投稿や
コメントが義務付けられていますの
で、習慣化のために始めたのがきっ
かけです。

Blogのほうが作りやすく、改版もしやすいところが良いです。

熱帯魚を飼育して私は5年位になりま
すが、お互いLifeWorkとして続けましょうv-410
 
一周年おめでとうございます(^▽^)v
とゆーか、父さん・・・1年前の水槽から既に
めちゃめちゃセンス良いし(T▽T;)
これからもよろしくお願いしますね~m(_ _)♪m
一周年おめでとうございます! 
父さんのブログって、もっともっと前から続いていたものなんだと思っていました!
音楽の知識と記憶にも毎回驚いています。
アクアリウムは、私は、行き着くところまでなかなか行けないところに、楽しみがあるように感じてます。
私もブログで助けられた事が沢山あります。
これからも頑張って下さい!応援しております。
【祝】 
おめでとうございま~す!!!
私も、ブログを始める前は、極力お金をかけないように、地味~にやってたんですが、
人に見せる様になってからは結構使ってます . . .
見栄っ張りなんですねぇ . . . ( ̄ー ̄;
 
>研磨王さん
ありがとうございます\(⌒∇⌒)/
最初のうちは、ブログのシステムさえ良くわからず、あたふたしてましたが、今じゃ・・・
あまり変わってない _| ̄|○
もう少し進歩しないとね~
そうですね、ブログも熱帯魚も精一杯頑張ります
これからもよろしくです


>ぼぅ(^▽^)bさん
ありがとうございます\(⌒∇⌒)/
いやいや、いまだにセンスは・・・無いです!
(*^v^*)エヘヘ
これから、まだまだ努力しないといけないことばかりだと実感してます
こちらこそ、末永くよろしくですぅ~!


>ZEROLIFEさん
ありがとうございます\(⌒∇⌒)/
いや~、ようやく1年続けられたトコなので、まだまだ駆け出し(笑)
父の音楽の知識なんて知れてます
詳しい人に言わせれば「何言ってんだ、こいつ」って言われそう
なんでもそうだけど、アクアも奥が深いですよね
そこがまた面白いトコでもあるんですが(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします



>みずくさおやじさん
ありがとうございます\(⌒∇⌒)/
同じですよ~!!
ここにも見栄っ張りのおじさんが一人(爆
よく言えば対抗意識ってやつですか
父は人のやってること、必ず試したくなっちゃいます
でも、よく調べないでやるから失敗ばかり・・・
はっ! 1年間そんな繰り返しだったかも・・・( ▽|||)サー
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
