おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


21

Category: 水草

Tags: ピグミーチェーンサジタリア  

Response: Comment 10  Trackback 0

やっぱり、こうなってたか


今日の通勤BGMはレインボウのOn Stage
昨日のLive in Germany '76に比べると、音がいい!
Kill the Kingの最初のリフが好き(微妙に違う)!
何よりもコージーパウエルのドラムがいい!
父のお気に入りです。


今日息子から、送られてきた物がある。
芋焼酎
鹿児島の芋焼酎「小鹿」!
実は奥さんがお使い物にしたいってことで、息子に何本か頼んだらしい。
それにプラスして、父の分も送ってくれました。

THANKS!息子よ! ♪d( ̄▽ ̄)b♪

水槽見ながら、ありがたくいただこうと思ったら・・・


抜けてる!

ゲッ!抜けてる!

って言うか

根っこがない!ない!ない!ない!・・・(エコーで)

悩んで放置していた、ピグミーチェーンサジタリアが哀れな姿に・・・
抜いた犯人は大体分かるけど、やっぱり根付いていませんでした。
左のサジタリアも同じかな~。

だが、しか~し!

未練たらたらの父が、もう一度植えなおしたのは言うまでもない。
ヘ(´o`;)ヘ トホホ・・・・


ブログランキングに参加しています。
 ↓あきらめなさい!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
良い息子さんだ!
そんな焼酎のお味は言わずもがなですね。
芋ファンですか?

サジタリアはうちのヘアグラスの初期と似てます。

もちろん、植え直し派です(^^;)

メネデールにしばらく浸けてから深めに植えて、様子を見てます。
 
まだ!まだ!!
よーく見ると ほらっ 根っこらしきものが!!
菊なんかは水に挿しておくだけで根が出るんですよぉ
白いのがあるうちは ぐいぐいですっ!!
 
>ZEROLIFEさん
気まぐれだとは思うけど(笑)
父はアルコールなら何でも呑みます
最初芋は癖があってきついなーと思ったんだけど、呑むうちに癖に…
しっかり植えなおしましたよ
少し深めにして、固形肥料もしっかり入れました
後は、抜かれないのを祈るだけ(爆)


>香魅菜さん
まだ!まだ!! ですよね(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
もう少し様子を見てみます
水草もある日突然調子がよくなる事ありますからねー
ぐいぐいっとやっときました(笑)
 
抜けても植える、抜かれても植える
根性で植えるぅぅ!!
きっと根付くさ、たぶん・・・きっと・・・恐らく・・・
う~ん、根元に肥料埋め込んでみるとか
あれイイみたいだよ、アレ
え~っとぉ~・・・なんだっけ?
イニシャルスティック!!
でも高いんだよね、アレ
 
引っこ抜かれますよね...i-241
我が家も多々そういうことがありますi-282
水草に限らずなんでも引っこ抜かれる...破壊される...恐ろしかぁ~i-183
お楽しみの芋焼酎のお味はいかがでしたかi-179
 
>おととさん
イニシャルスティック高いから、父はジェックスの「水草一番栄養ブロック」使ってます
でも、9粒で525円って逆に高いかも(爆)
抜かれても、抜かれても、溶けてなくなるまでは植え続けますよ~
本当にとけたらどうしよう?(滝汗



>薫@supi嫁。さん
>何でも、引っこ抜かれる、破壊される…
すぴ嫁さんとこの面子見れば、なんとなく分かるような気が(汗
芋焼酎は、年末息子が帰省したら一緒に飲もうかと…
それまで待てるか、一抹の不安はありますけど(笑)
 
いい息子さんですね~
僕だったらそんな気が利かないです。
ピグミーチェーンサジタリアは
何度抜かれても、枯れるまで差し直しですよ!
もし枯れたら息子さんが送って・・・
くれないか(笑)
 
>GON0さん
いやいや、だから気まぐれ(笑)
チャレンジし続けますよ~
何度でも、何度でもp(*^-^*)q
たとえ水草が藁になっても・・・
藁になっちゃだめだよ(爆
 
素敵な息子さんです(≧∇≦)b
哀れな姿のピグミーチェーンサジタリア。。
犯人は…あの子!?
ちょろっと見えている根っこに期待ですね♪
 
>ちぃさん
いやいや・・・ありがとうございます♪
正直嬉しかったです(お酒だからじゃないよ)
犯人は・・・多分想像してる通りだと思います(笑)
わずかに残ったこの根っこが、どこまで頑張ってくれるか・・・(炎∇炎)
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
