おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



17

Category: 熱帯魚

Tags: サーペ  ロージーテトラ  ラスボラ  

Response: Comment 9  Trackback 0

実は増えてました


記事にアップしてなかったんだけど、実は先週ラスボラ水槽にお仲間が入っていたのでした。


ロージーテトラ
ロージーテトラだと思うけど、名前うろ覚え(爆)。
違ってたら誰か教えてください。



サーペ
サーペ(ガラスが汚くてスミマセン)。
この赤が気に入ってたんだけど、2匹しかいませんでした。

コレで上層をラスボラが、中層をロージーテトラ、低層をサーペが泳いでます。
餌のときは、”そんなの関係ねー”ですが。(笑)


11/17のラスボラ(?)水槽
コレでこのラスボラ水槽の住人は(すでにラスボラ水槽じゃないけど)

  ・ラスボラヘテロモルファ  3匹
  ・ラスボラエスペイ     2匹
  ・ロージーテトラ      5匹
  ・サーペ          2匹
  ・オトシンクルス      2匹
  ・ミナミヌマエビ      6匹

ちょっと過密?

そうだ、ガラスに張り付いてるのも新人達です。
忘れて・・ ☆(゜o(○==(゜ο゜)o
  

ブログランキングに参加しています。
 ↓そいつの正体はアレだろ!って分かったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
comments
 
綺麗ですね~(*^^*)
ちゃんと上中下で泳いでる!
サーぺの赤、いいですね。
水草も綺麗(^-^)
 
仲間がいっぱいで、賑やかな水槽ですね^^
ラスボラ、好いですねぇ♪
調子が上がると、見事に赤く(オレンジか?)なって。
前に、ヘテロモルファだけ30匹ぐらい入れた水槽を造った事がありました。
群泳する姿が美しかったです♪^^。
 
おお、増えてる
やっぱ赤い魚は映えますね、綺麗
しかも!その張り付いているの!!
こいつはイイ連中を入れましたね
いい仕事しますよぉ~♪
てか、ラスボラ水槽がジャングル化している

PS:ご報告ありがとうございます<(_ _)>
早速確認に行き、撮ってきました
で、もう一記事ついか♪
 
お、新入りですか!
過密でも生体が大丈夫なら大丈夫じゃないですか~
うちはグッピーがいるので常にたぶん過密です!
TNの父さんもグッピーどうですか~?(笑)

 
>黒蘭さん
最初はお互い突っつきあってたから、ちょっと不安だったけど、今は落ち着いたみたいです
サーペいいでしょう?
本当は5匹欲しかったんだけど、2匹しかいなくて残念!
水槽が小さいからこれ以上入れるのは、無理かも


>みずくさおやじさん
このサイズのお魚って、群泳すると綺麗ですよね~
でも、ラスボラ以外を入れたら、バラバラに泳ぐようになっちゃいました
何故~(汗


>おととさん
実は入れちゃいましたフネアマガイ5匹!
コイツ動くの結構早いですよね
しっかり仕事してくれることを期待してます

ランキング確認できましたか?
本当におめでとうございます(^ー^)/
自分の目で見てもらえるといいな~と思ってたんですよ
本当にスゴイ!!v-218


>GON0さん
お魚が増えたら、餌の争奪戦が激化しましたよ
入れた瞬間、水面にワラワラ・・・
ラスボラだけのときはそんなこと無かったんだけどね
グッピーですか?
う~ん、これ以上水槽増やせないから無理(笑)
飼ってみたいんだけどね~
 
綺麗な水槽で上手に遊泳区間も分けられて
ますね(^▽^)
ぼぅもそういう感じを予想して魚を購入、
混泳させるのですがたいがい同じ区間を
泳いだりされるので最近はあまり考えなく
なりました(- -;)
あとは水面ぎりぎりにいる魚さん追加ですね!?
 
>ぼぅ(^▽^)bさん
ありがとうございます♪
ちょっとモスがとんでもないことになってますけど(笑)
水面ぎりぎりって言うと、何が・・・
ハチェット?(爆
 
可愛いお仲間増えましたね~i-179i-178
実はわたしも長寿ロージーてとらを飼っているのですが...
もしかすると父さんのお迎えしたテトラちゃんはプリステラかコーヒービーン・テトラじゃなかったですか?
賑やかな素敵な水景になって和みますね~i-277i-189
 
この水槽も一気に賑やかになりました
お~っと!
やっぱり名前が違ってます?
プリステラかコーヒービーンテトラですか
近いうちに買ったお店に行って確かめて見ます
ホント、名前覚えられなくて(汗
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
