おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


12

Category: 熱帯魚

Tags: チビコリ  ブライン  

Response: Comment 6  Trackback 0

チビコリ大騒ぎ!


今日の通勤BGMはレッドツェッペリンのLed Zeppelin
ツェッペリンのデビューアルバムです。
4人の個性がぶつかり合って、荒削りだけどスリリングな曲がいっぱいです。
かなりブルージーな曲もあるけど、それもまた(゚◇^d)グッ!
ツェッペリンのアルバムの中で、3本の指に入るアルバムです。


チビコリたちが日に日に動きが大きくなって、ますます成長著しくなってきました。
今日もブラインをあげようと、ブライン沸かし器のペットボトルを見ると・・・


( ̄□ ̄||| ガ-ン


エアーが止まってる!

のぞいてみたけど、ブラインの動いてる気配は・・・・まったく無し。
またやっちまいました。
昨日プチリニューアルでバタバタしてたので、すっかり忘れてしまってたんですね~。

冷凍ブラインも切らしてたので、物は試しとコリタブ投入。
丸々一個じゃ多いから一個の1/4を細かくして入れてみました。
食べなかったら、水の悪化を防ぐために、スポイトで吸い取ればいいし・・・


ポチャン!!


ワラワラ    ワラワラ②

ビ(゚□゚;)ビックリ!
そりゃもう大騒ぎ!

すまん!腹へってたんだね。
明日は今日の分もブライン準備するからね~(^人^;) ゴメン




ブログランキングに参加しています。
 ↓そろそろボケが・・・って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
ぎりぎりセーフでしたね!
コリタブを砕くのも
かなり小さく砕かないとダメなんですよね~
小さく砕いたつもりでも実際入れると
チビコリと同じ大きさだったりして。
孵化したブラインはなんか容器に入れて
冷凍保存できますよ~
僕は冷凍保存してます!
ただ問題は家族・・・
僕は「これは小さいエビだから」となんとか説得して
今は冷凍庫に入れさせてもらってます!

 
大きくなったとはいえ、まだかなり小さいんですね
ブラックモーリーの産まれたての稚魚よりも小さいかも
コリタブでも砕けば食べるんですね
なにより、何事も無くてよかった
明日はた~んとあげて
って、あげ過ぎもあれか
 
時々、同じようなブライン事件をやってしまうので
なんだか他人事ではありません(/_;)
お腹空いていたんですね~。
これはブライン祭りをしてあげないと(笑)
 
なんとも飼育者にとって心地の良い瞬間でしたね。
そのうちコリタブメインで十分やっていける日が楽しみですね。
手間がずいぶん省けそうですが…あえて苦労して沸かした方がたのしいかな?
 
沸かし忘れ・・・以前やったことが
あるような気がします(- -;)
でも人工資料食べれて良かったですね♪(^▽^)
コリタブ食べ始めたら成長早いですよ~(^ ^;)
スクスク育っていくといいですね(^皿^)b
 
>GON0さん
父にとってはありがちなうっかりだけど、チビコリにとっては死活問題だから、気をつけねば
父も市販のアカムシやブラインはタッパーに入れて冷凍庫に入れてます
奥さんや子供は(-゛-メ) ヒクヒクしてますが(汗


>おととさん
まだまだ小さいですよ
モーリーと比べたら、生まれたばかりのチビモーリーくらいか
コリタブが食べられるほどになってるので、ちょっと安心しました
でも、もう少しブラインあげようと思ってます
父が忘れなければ(爆


>ちぃさん
そうそう、たまには忘れることもありますよね~(笑)
父の場合”たまに”じゃないかも知れないけど(汗
入れた瞬間、池の鯉状態
ホントお腹がすいてたんですよね
もしかして、常に餌やりすぎてて…
コリがギャル○根化!!Σ(|||▽||| )


>furax2さん
うん、飼い主冥利に尽きる瞬間でしたね~
ここまで集まってくるとは思わなかった
みんなで押し競饅頭状態!
furax2さんの言うとおりコリタブは楽だけど、ブライン沸かして苦労するのも…カ・イ・カ・ン(笑)


>ぼぅ(^▽^)bさん
以前やったことが…ぼうさんはめったにやら無いんですね(笑)
父はしょっちゅうかも(_ _|||)
コリタブだけにしようかと思ったけど、まだ食べられないチビコリもいるので、もう少しブライン継続です
ただ、コリタブも時々入れてもいいかなって思ってますけど
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
