おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



10

Category: 熱帯魚

Tags: 水槽  リニューアル  流木  

Response: Comment 10  Trackback 0

60cmプチリニューアル計画②


今日は会社から急遽呼び出しがあったり、予定していた家庭の用事があったりして、バタバタ。( ̄。 ̄;)
水槽を触り始めたのは午後4時からなので、今日はパクリ流木の設置は中止。
前準備として、60cm水槽の右側の水草をトリミング&一部差し戻ししました。


作業後はこうなりました。
(いつものように作業工程の写真は、一枚もありません)


AFTER

どうでしょう?

奥さんに出来栄えを聞いてみたら・・・


「どこか、変わってる?」

( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

なんとなく、そういわれると思ったので、作業前の写真を撮っておいたんですよ~ダ。


BEFORE
並べてみると・・・・分かるよね~。
久しぶりに、右側の流木&ミクロが見えた気がします。
トリミングして、調子のよさそうな部分は差し戻したから、密度は5割り増しくらいかな?

右側近景


明日はいよいよ水槽左側の作業を開始する予定です。
実はまだ具体的には、なーーーーーーーんにも決まってない。
うまくいくのか?



その前に・・・


パクリ流木水槽に入るのか?



ブログランキングに参加しています。
 ↓まだそんなこと言ってるの!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
comments
 
写真を観ると一目瞭然♪
あとは、流木を入れて調整ですね!!
…入りますように(*-ω-*)
 
変わってるのわかりますよ!
並べてみると・・・(笑)
流木が入るのを楽しみにしていますよ~
入らなかったら奥さんに
折ってもらって粉々にすれば・・・(笑)
また手を入れていますね 
研磨王です。ご無沙汰しています。

やっとBlogが書ける時間がとれまし
た。私も昨日、異型の60cm水槽に変
更しました。現状、移植ですから水
草は変わっていません。

よろしければまた見てください。
 
いやいや、
そういう何気無いトリミングが好いんです!
隠れていた流木や水草が出てくると嬉しいですね♪^^
流木、それ以上小さくならないように祈ります^^。
 
>ちぃさん
そう言ってもらえると非常にうれしいですO(≧▽≦)O ワーイ♪
後は流木念ですよね~
`s(・'・;) エートォ...


>GON0さん
並べないと分からないって?llllll(-_-;)llllll
実は父も(汗
流木は入ると思うんだけどな~
奥さんに粉々・・・それだけはご勘弁を(汗


>研磨王さん
こちらこそご無沙汰してしまってm(_ _)m
いろいろお忙しそうですね~
お邪魔しますので、またかまってください(o^∇^o)ノ


>みずくさおやじさん
何気なさ過ぎるかも(笑)
みずくさおやじさんの水槽みたいに、もう少し水草にまとまりが出るといいんだけど・・・
でも流木があったことを再認識できました
存在を忘れてたのか(滝汗;
 
そーそー
一生懸命カットして、できたー♪
って見せると、たいがい
「なにやったの?」って言われる
大丈夫、結構サッパリしてますよ
 
トリミングお疲れ様でしたi-179i-88
綺麗にトリミングされてますねi-175
私はトリミングというものが不器用すぎて出来ないので根元から切るi-203という或る意味...勇ましい切り方しか出来ないのでとても羨ましくまたお勉強になりますi-277i-189
ちょっとしたさりげない変化がいいんですよねi-236i-178
 
>おととさん
そうなんですよ!
一生懸命やってもなかなか分かってもらえない
あまり劇的にトリミングして、調子崩すのも恐いしね~
分かってくれるのはブログのお仲間だけですよo(;∇;)o

って言いながら、自分でも変化が分からな・・・(爆



>菫@supi嫁。
ありがとうございますm(゚∇゚)m
切る前の写真見てから、自分でも納得
結構切ってるな~って(汗
いや~、父の見て勉強してはダメですよ
「切った水草もったいない病」が出て、水槽がとんでもないことに・・・(笑
 
バキッ!ボキッ!(  ̄□ ̄)ノ★))
のパクリ流木が入ってからコメントしようと思ったけど待ちきれない(笑)
待ち遠しいなぁ~
 
そんなに期待してももらえるほどの出来じゃ・・・(滝汗
一応完成に近づいたので、ちょこっと見てやってください
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
