おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


08

Category: 熱帯魚

Tags: ---

Response: Comment 10  Trackback 1

水槽に・・・入らん!


今日の通勤BGMはDehumanizer
でもどりDIOがボーカルをとってます。
このアルバムはサバスって言うよりも、DIOの延長線として利いたほうがいいと思います。
とにかくヘビーで父は好きです。
セールス的には、無残でしたが。(笑)


今日は3日に一度のチビコリ水槽水換えの日です。
1/2ほど捨てて、コリ水槽から補充しました。
お腹いっぱい?
今日数えなおしたら、なんと31匹!
今のところ一匹☆になっただけだけど、中に線の細いコリもいるからまだまだ油断は禁物ですね。


今度の休みに60cm水槽に入れる予定のパクリ流木。
大木のつもり
何か水草を活着させたいな~って思ってるんだけど、いいものが見つからない。
モスじゃ、すぐにサイアミーズの餌食。
アヌビアスじゃでかすぎる。
やっぱり、右にならえでプチ?
う~ん、どうしよう。

イメージを膨らますために、水槽に流木合わせてみたら

でかっ!

ゲッ!


入らない!


il||li _| ̄|○ il||li

組みなおしかよ・・・・


ブログランキングに参加しています。
 ↓やり直せるのか?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
熱帯魚の水槽の照明について熱帯魚を飼いたいと思い色々と勉強しているところです。 会社勤めなどで観賞する時間帯が夜間になる人は照明を点灯しはじめる時間帯も夕方以降になると思うのですが日中は水槽を何かで囲ったりして暗くしていたりするのでしょうか? ...(続きを...
comments
 
コリあんまり落ちなくてすごいですね!
うちもこれからが勝負だな~

流木は切っちゃうとかどうですか?
でも切ると不自然になりそうですよね~
あ、水槽を大きくすれば・・・(笑)
 
あ、あいやー。ありがちな罠(爆)。
水上に枝が出てるオープンアクアもいいかも。
水上葉化したモスはきれいですしね~。
なんて、さてどうするんでしょ?
楽しみです。

 
31匹!!
これは凄いね、是非とも全部育ててやってください
流木は・・・うん、あるね・・・そう言う事
組み直しって言うか、切断・・・
 
私もオープンアクア賛成!
もし切断するのなら…折るっ!
でも流木の芯が生木っぽくて気に入らなくなっちゃうかも!?芯までそのままなら今よりも自然な感じに変わるかもですね。
でかいアヌビアスはバランス悪くていまいちでしたよ(実は試した)
やっぱりプチか…這うようなものをチョイスしてみては?
それとも流木貫通させてそこにウィステリアなんかを突き刺してみては?下から伸びてくる根っこも意外とマッチするかも~???
 
>GON0さん
今のところほとんどのコリが元気いっぱいです
もう少し大きくなったら、水槽どうしようかと悩んでますがr(・_・;)

流木はね~…やっちまいました(汗
水槽大きくすることは、絶対ムリ!
だから切って組みなおしますよ


>○○にいさん
ありがちですか
オープンアクアもいいんだけど、水槽の上にあまり隙間が無いからな~
たぶん流木切っちゃいます(汗


>おととさん
30匹育てて、その後は…
何も考えてませ~ん(笑)
せっかくバランス考えて組上げた流木が~o(_ _ )o
コリャもうきるしかないですけどね



>furax2さん
切る!じゃ無くて折る!
なるほどそんな手も合ったんですね~
やってみよーっと
水草はいまだに悩んでるんですよ
ゼニゴケみたいなものなら、サイアミーズも食べないかな~とか
結局、奴の食害に耐えられるものにするしか無いのか(滝汗;
 
(T▽T)アハハ! ありがちですね。
想像ではしっかり収まってるんですけどねw
切って折って…繰り返すうちに「ミニ」になってたりして (*≧m≦*)ププッ

サイアミーズにせよ、プレコにせよ同居の魚に合わせての思考って
分かります (゚ー゚)(。_。)ウンウン
頑張って魚に対抗しましょう!( ̄0 ̄)/ オォー!!(オイ
 
ありますよね~こういうの(^ ^;)
この水槽に!!!って用意したのに
入らない又はバランスが悪い(T▽T;)
考え直して配置するまで頭かかえます(- -;)
さて、父さんはどうするのかな???(^皿^)
 
あはは…。でも、いい感じに水面から流木が突き出しそうじゃないですか!

ミクロソリウムナローリーフなんかも、すぐ活着してくれますね。愛用してます。

チビコリたちは元気そうで何よりです。
 
流木、や、やはり・・・(汗)

想像の世界では上手く収まっちゃうから
困っちゃいますよねi-201
どんな風にリメイクされるのでしょうかワクワク o(-ω-o)(o-ω-)o
↑なんてプレッシャーかけてみたりして・・・
 
>と~る☆さん
そう!ピッタリ納まるつもりだったんだけどな~
家具屋で見た家具が、自分家に持ってきたら、やたらでかく感じるのと一緒(ちょっと違う?汗)
はてさて、どうするか・・・


>ZEROLIFEさん
水槽上にスペースがあれば、絶対このまま使うんだけど…家庭の事情(?)で無理!(汗
だいぶ直さないとダメっぽい|||orz|||
チビコリだけが今の父の支えです(笑)


>ちぃさん
ちぃさんが予言(?)した通り・・・入らなかった
頭の中では、完璧なレイアウト組めてたのに、もろくも崩れ去りました
リメイク?
期待されても、答えられそうも無い(滝汗

leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
