おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



30

Category: 趣味

Tags: 10cmキューブ  

Response: Comment 11  Trackback 0

水景作っちゃいました


今日の通勤BGMはJohnny A.のSometime Tuesday Morning
実はこの人のことほとんど知りませんでした。
ギターのインストアルバムって事と、ビートルズ他のカバー曲も入ってるくらいしか・・・。
でも、心地よいです。
どう弾くと聴いてて気持ちいいかを分かってる人でないとこうは弾けないんじゃないかと思います。
朝より、夜のドライブにピッタリです。


今日は会社の定期健康診断で朝から病院でした。
どうも病院は苦手で、入ったとたんに頭痛が・・・σ(-_-;)アタマイター
今22時55分だけど、いまだにバリウムがお腹の中にあるような気がして・・・もたれてます。
半月後の結果が恐いけど、なんとなく終わってホッとしてます。

今日はチビコリが一匹☆になってました。
一番線の細いコリだったので、ちょっと心配だったけど、やっぱりダメでした。
残念!
残りの21匹は今日もオレンジのお腹を引きずって泳ぎまくってます。

実は今日新しい水景作っちゃいました。
って言っても、水は入ってないんだけど。
以前、懸賞で当たったGEXのGENOH100(10cmキューブ水槽)3本の使い道がなかなかなくて、鉛筆たてやら、小物入れやらに使ってたんだけど、どうもしっくりこない。
最近は100円ショップで買ったガラスのイルカ見たいな置物を入れてたんだけど、リニューアルしました。

10cmキューブ

以前作った、オーブン粘土の井戸の中に、100円ショップで買った観葉植物入れて周りを飾ってみました。
水の中っぽく見えるでしょうか。
父の机の上の小さなアクアってことで、うちの4本目の水槽として認定です。(爆


ブログランキングに参加しています。
 ↓ザリガニでかすぎない?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
comments
 
これまた綺麗に仕上がりましたね~♪
ザリガニが水槽の中で生き生きしているようです(^▽^)
毎度の事ながら父さんのセンスには驚かされます(☆-☆;)
ぼぅが10cmキューブ持っていたら・・・。
どうするだろ(- -;)
いいですねぇ☆ 
水槽に見えますよぉ
ドジョウもいるし ザリガニも!!
ゆでて食べられそうな大きさですなっ!
本当に水入れたくなっちゃいそうです。。。。
リンクこちらこそお願いします・・と言いつつ もう貼ってしまいました<(_ _)>
今後ともよろしくお願いいたしますv-22
 
>ぼぅ(^▽^) さん
苦肉の策です(^^;
これだけ小さいと使い道がね~
本当はPC横に小さい水槽置きたかったんだけど、奥さんの猛反対にあってこれで我慢です
他にいい使い方があったら教えてくださいね


>香魅菜さん
ドジョウとザリガニは200円のガチャポンで仕入れました(笑)
今のガチャポンはよく出来てますね~
侮れません!
リンクの件ありがとうございます
おまけにウチのまで貼ってもらって、感謝感謝ですv-411
早速貼らせて貰いました
こちらこそよろしくですm(_ _)m
 
ザリガニ、デカイ・・・ということで□_ρ(^‥^=)ぽちっw
いや~~、そうきましたか。
本当に水が入ってるみたいです。
その調子で仮想水槽、増やしましょう!
そのうち水草より観葉植物に力を入れ出したりして(爆
 
後2本もあるんですよ、この10cmキューブ!
今、箱庭でも作ろうと画策中
趣味があらぬ方向へ広がっていきそうです
観葉植物!・・・・ありそうでコワイ(笑)
 
こんばんはe-490
健康診断お疲れ様でしたe-466
そろそろお腹のバリウムは出たでしょうか(^▽^)?
GEXのキューブ水槽立派な水槽に認定できますねe-415
父さんのセンスはピカイチですe-405
そうそう先日アクアライフでみたのかな?このキューブを縦横に重ねてマンション作れるんですねi-184
是非可愛い仲間達を集めてキューブマンション作ってみてはいかがでしょうかi-179
 
すごいですね~
本当のザリガニ水槽みたいです!
あと2本もどんなものになるか
楽しみにしていますよ~
 
>菫@supi嫁。さん
バリウムは完全に出ました(/-\)イヤ~ン
父にはこんな使い方しか出来ませんでした
アクアライフ父も見ましたよ~
小型水槽特集のベタマンションですよね
生き物をこのサイズに入れるのはちょっと抵抗があるので・・・
ガチャポンマンションってのはどう?(爆


>GON0さん
本当のザリガニ見えますか?
やったー!
ってザリガニは作ってませんでした(笑)
後の2本ですか
微妙にプレッシャーかかってしまった(^^;;
 
四本目の水槽~!!!
確かにザリガニがかなり大きい…。
得意の脱走が出来そうです(笑)

ガチャぽんって色々な種類があるんですね!
アベニーはなさそうですが、やってみたいです(´∀`*)/
 
(*^ー゚)b グッジョブ!!
これいいね、ザリの反り具合がイイ!!(ぉぃ
100均の観葉植物・・・ふふふf
おとともその昔、100円で買った観葉があったのよ
その当時は背丈10cmほどのかわいらしい物だった
そして今、そいつは1mを越える巨大な物へと変貌したよ
ところでバックで飛んでる赤いやつ
あれもイルカの仲間?
 
>ちぃさん
このザリはお気に入りです
他にもいろんな種類があったんだけど、周りの目が気になって買えなかった(笑)
これはエビシリーズだったけど、確か熱帯魚シリーズも…
侮れませんね


>おととさん
この観葉植物、ウィステリアににてるなと思って入れたんだけど、どちらかというとパセリ似?(笑)
後で飛んでるのも仲間だけど、顔がアヒル(?)で体は人間です
よく見ると不気味
なんで買っちゃったか不明(爆
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
