おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


25

Category: 熱帯魚

Tags: ラスボラ  リシア  

Response: Comment 8  Trackback 0

ラスボラ無残!


今日の通勤BGMはボズ・スキャッグスのボズ・ザ・バラード
最近、仕事が忙しくお疲れ気味なので、マッタリとしたボズのバラードアルバムでリフレッシュです。
AORといったらボズといえるほど、当時はお洒落に聴こえましたね~。
30年近くたった今でも、新鮮ですよ。
父はスローダンサーが一押しです。


前に書いたように最近忙しく、お昼過ぎから体調が最悪。
頭と喉と関節が痛み出し、目を開いてるのもつらい。
ただもう少しで仕事も切りになるって事で、定時まで頑張ったのが悪かったらしく熱まで出てきた。
完全に風邪引いてしまったみたい。
今、奥さんが作ってくれた卵酒の見ながら書いてます。
これ書いたら、今日は早く寝ます。

お魚にエサをやらなきゃってことで、水槽見てたらリシアがいい感じに伸びてきました。
hidarigawa

水槽左側のリシアです。
もう少しでネットが見えなくなりそうです。

右側

右側は、まだまだですね~。
実は自作ネットの網目を調整してないんですよね。
それなのにここまで伸びてるとは、えらいえらい。

ん?



なんだコレ?







(゚□゚)~ガーン

無残!

ヒーターカバーの隙間から、かすかに見えてるのは明らかにラスボラ
どうしてこんなところに入っちゃったの?
残念ながらすでに☆に・・・
ラスボラがヒーターカバーに突撃してそのまま抜けなくなったみたいです。

この水槽には、ヒーターカバーつける必要ありませんでしたね~。
つけないほうが良かったのかも。
水槽にいるお魚の特性考えれば、ヒーターカバーはいりませんでした。

悪寒が走り出した体に鞭打って、ラスボラの埋葬とヒーターカバーの撤去をしました。
合掌(-人-)
10/25のラスボラ水槽


後ろで奥さんが
「早く寝なさいよーーー!」
って怒ってますけど(汗


ブログランキングに参加しています。
 ↓玉子酒ってあまり旨くは・・・って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
体調が悪い中、お疲れ様でした。
リシアいい感じになってきましたね!

ラスボラちゃん、残念でした。
特性か…、考えておりませんでした。
うちでも要検討です。
では、お大事にされてくださいね!!
 
himesoaも玉子酒はちょっと・・・あったまりますケドね・・・
うちの水槽も昔、カージナルがフィルターパイプと水槽の間に
器用に挟まって☆になっていました(>へ<)
熱が出てたら本当につらいと思うので
早く寝て、お大事にして下さい(*_*、)ヾ(-ω- )
 
本気でお疲れ様です
てか、こんな事故も起きるんですね
ちょっと驚いた
鉢底ネットも実は通り抜けるヤツ、居るんですよね
稚エビ?ちっちっちっ
ブラックモーリーの稚魚
こいつ、あの網目を通り抜けれるんです
もうしばらくすれば、通れなくなるし
ヒーター自体、底の方に設置する物だから
上の方で泳いでいる稚魚は平気かな?
っと、そのまま
とにかく早く風邪治してください
お大事に
 
リシア綺麗ですね~
うちも入れよ・・・無理だな

ラスボラ残念でしたね。
たしかにラスボラって小さいですもんね~
風邪ひいてしまったんですか~
最近、急激に寒くなったせいかもしれませんね。
風邪、お大事に!
治ったらすごい活動を期待してますよ(笑)


 
まずはお大事に~。
私も今年最初の風邪を引いて間もないです。ここのところ私もいろいろと仕事で忙しく、とはいえ手を抜く余裕もなく無理を続けてこの結果。。。
ラスボラ、残念でした。
 
体調が悪い中、ブログアップとは! w( ̄△ ̄;)wおおっ!
お大事に・・・早く治してくださいね

ラスボラ、残念でしたね。
ウチもカバーをつける、付けないで迷いましたが結局全部カバー無しでコレまで来てます。
こうやって突入しちゃうヤツもやけどしないのか??と思うくらいヒーターについてるのも
いますが・・・w
意外に大丈夫!と完全放置のと~る☆です(大汗
 
わー こんな事が起こるんですかぁ・・・・
うちはオトシンとかいないのでカバーつけてないのですが ラスボラちゃんが あんな事になるなんて!

カバーつけたらオトシン入れようかと思っていたけどアクシデントは色々あるんですね・・・・
ラスボラちゃん天国に行くんだよ。。
 
>ちぃさん
体がボロボロのところへダブルショックです
それぞれにあった環境が必要なんだと改めて実感しました
もう少し気を使わないとダメですね~


>himesoaさん
酒って付いてても、どうも玉子酒だけは好きになれません(笑)
まー薬だと思って飲み干しましたけど
お魚って思わぬ行動に出ることが多いですよね・・・コワイコワイ


>おととさん
まさか、こんなトコにはまるとは思ってませんでした
鉢底ネットも!
なるほど、チビモーリーなら抜けられるかもしれませんね
ご心配かけましたが、風邪は開放に向かってます・・・多分(爆


>GON0さん
ありがとうございます
ようやく草原に毛の生えた感じくらいにはなってきました(笑)
ラスボラはいろんな事故でとうとう7匹に!
事故でってトコがすごく残念
ちょっと気をつければ回避できたのにね
風邪は治りつつありますが、すんごい活動は期待できません(爆


>furax2さん
サラリーマンもつらい稼業ですよね(笑)
給料もらうためには、それなりの成果をあげなければ・・・
体が二の次になることもあるから、お互いに気をつけましょう


>と~る☆さん
ヒーターカバーは大型魚で無い限りいらないかもしれませんね
ヒーターに当たって熱いの我慢してるお魚もいないだろうし(笑)
今回は、気を使いすぎて仇になってしまいました・・トホホ・・・


>香魅菜さん
父もビックリしました
ヒーターカバーにもぐりこんじゃうなんて・・・
カバー外したとたん、オトシンヒーターにくっついてましたよ
その後も特に問題なく泳いでたし・・・
小型魚にはヒーターカバーいらないのかな?

leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
