おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



21

Category: 熱帯魚

Tags: ---

Response: Comment 8  Trackback 0

明るくなったかな?


今日は父の住んでる近くで、自衛隊の航空ショーがありました。
航空自衛隊まで行かずに(混んでてね~)、近くから撮ったのでずいぶん小さいですが、かなり迫力あるショーが楽しめました。
何を書いてる
この飛行機雲が・・・


ハートに!
ハートになったり。
(この後、ハートに矢が入る凝り様)
写真に撮れないほどでかい、頭の上全面に広がる☆マークとかいろいろ楽しませてくれました。


飛行機雲①    飛行機雲②

数日前、おととさんのトコで記事になっていた飛行機もこのショーに参加してるのかもしれませんね。
来年は是非、真下で見たいですね~。


今日はコリ水槽の光量不足対策をしました。
コレが対策前のコリ水槽
集まってる~!


そして対策後です。
対策後


実は、以前使ってた蛍光灯を追加しました。
カーテンの下は!

トンネルの上のEch.テネルス育成の為なんだけど、こんなんでどうでしょう?


ブログランキングに参加しています。
 ↓まあまあかなって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
comments
 
すごいですね!
見てみたかった~
でもよ~く考えるとこれも
地球温暖化に繋がっているんですよね~
CO2削減って言ってるけど
こういう系が一番CO2だしてるような・・・

こんなに光量があれば水草も爆殖ですね!
それと同時にコケも爆殖!(笑)
 
おお!本物の航空ショーだ!
すげー、おととも見たい
実はおとと、かなーり航空機好き
特にF14トムキャットって言う、今では見る事の出来ない機体が一番好き
これが・・・長くなるから止めとく
それにしても一気に光量増えましたね
おととも光量UPを企んでいるけど
なかなか・・・ね・・・
 
明るくなりましたね!!

でもシャイなコリちゃんは迷惑してるかも!?
 
TVでしか見たことのない航空ショー!
近くで見られるなんて羨ましい゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!

水槽、明るくなりましたね~♪
コケの襲撃に気をつけて下さいね(笑)
 
航空ショーi-37i-189
真下で見てみたいなァi-237
音も素晴らしいんでしょうねi-185
i-175形が可愛いi-228i-178
コリchan水槽すごく明るくなりましたねv-21v-353
これで素敵に立派にi-265も育ちますねi-277i-189
 
>GON0さん
本当は航空自衛隊基地に行ってみるのがベストなんですけどね
午前中用事があって出遅れたので、断念!
うん、CO2問題は難しい問題ですね
ここまではいいだろうって言い出したら、どこまでも行っちゃいそうだし・・・

光量アップしましたよ~
コケには・・・ビクビク(爆


>おととさん
おととさんが航空マニアだったとは(マニアとは言ってないか)初耳!
父も本当はこんなメカニカルな物大好き
油のにおいと、ガスのにおい・・・
う~ん、快感!(笑)

水槽と上の棚の隙間が少ないので、こんな方法しか取れないけど、いけるかな?
これでダメならどうしよう


>アイビーさん
そうそう、なんとなくコリが引きこもりがちになったような気がします
右のライトは外したほうが・・・いい?


>ちぃさん
真下で見るとすごい迫力ですよ
空中警戒管制機「AWACS」もかなりのドアップで見られます
まるで映画のようですよ!

かなり光量は確保できました
ただ・・・コケがね・・・コワ~イ(゚ロ゚;ノ)ノ


>菫@supi嫁。さん
音はすごいですよ!
真下で見ると、下腹に響く響く(笑)
ハートはここまでやるかと、ニンマリ
自衛隊もよくやってくれました
コレで水草が育たずにコケが育ったら・・・完全に企画倒れ
大丈夫かな~?
 
明るくなりましたね~!!
光量アップは成功ですね。
光合成活発化で水草が元気になれば、コケも怖くない!?

あぁ、光量アップしたいです…
 
>ZEROLIFEさん
確かに明るくなったけど、コリが迷惑してるみたい(笑)
コレで、水草育たなかったらかなりつらいですけどね
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
