おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


16

Category: 熱帯魚

Tags: コリ  

Response: Comment 8  Trackback 0

急遽、引越ししました


今日の通勤BGMはノラジョーンズのCome Away with Me
秋だし、最近仕事がヘビーで疲れ気味なので、たまにはこんな歌声を聞きたくなってしまいます。
ノラジョーンズの記念すべきデヴューアルバムです。
焦ってるとき、精神的にいっぱいいっぱいのときに聴くと癒されます。
テンションあげたいときには、逆効果かも(笑)。


家に帰ると、何か匂う。
くさい・・・
コリの仮住まい水槽が、異臭を放っているじゃありませんか。
どうも濾過がうまくいってなかったようで、水がスッゲーことになっちゃってます。
このまま放置するのもまずいし、家族の冷ややかな目も気になるし、急遽引越し実施です。

コリ水槽のPHは・・・6.5だから・・まーいいとこか。
(あわててたので、また写真は無いです。念のため)
仮住まいの中の流木、水温系、外掛けフィルター等、コリ捕まえるのに邪魔になる物はすべて撤去!
ビニール袋4つに(3つがコリ、1つはヤマト)捕まえて、新水槽で水あわせ。

ここで残念なことが・・・
最近入れたばかりのCO.アクアタスが一匹☆に・・・
父の乱暴な飼育の犠牲者になってしまいました。
残念、無念です。o(_ _)o


すべての水合わせ終わるのに、約2時間。
コリ母ちゃんとロングフィンが暴れる暴れる・・・
何とか終わり全員水槽の中へ。
入れた瞬間、各自思い思いの場所に、行ってしまいました。

ヒーターの下に
ヒーターの下にたむろする集団。

隅っこから見てる
水槽の隅の青龍石の陰から様子をうかがってるステルバイ。

葉っぱで休憩
ピグミーの一匹はミクロソリウムの上で一休みですか。

トンネルの上
石垣トンネルの上にはロングフィンとヤマトが・・・。
そこは水草植えるつもりだから、あまり乗らないでね。

そして、肝心のトンネルの中はと言うと
誰もいない

誰もいない llllll(- _ -;)llllll
ま~そのうち、慣れてきたら入ってくれるんじゃ・・・ないかな?


消灯時間を延長して作業したから、そろそろ消さなくちゃいけないと思いながら、付けっぱなしで父は風呂へ。
風呂から出て、そ~っと覗き込んでみると・・・
集まってる~!
コリ大集合です。
写真には写ってないけど、CO.ピグミーも仲良く群泳してます。
喜んでもらえてるんだろうか?

それにしても、アクアタスは可哀想なことをしてしまいました。
気に入ってただけに、かなりつらい。
この水槽で泳がせたかったな~。


ブログランキングに参加しています。
 ↓トンネルは企画倒れか!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
う~ん、やっぱ過密だったか
でも新居も出来上がっていたようだし
トンネルは結構時間経たないと、難しいかな
それにしても、いい感じで出来上がりましたね
後はトンネルの上に植える物か・・・
 
コリの数があの水槽の大きさと外掛けフィルター一個じゃ持たなかったみたい
本当は木曜日あたりに引越し予定だったんだけど
トンネルは入り口までは行くんだけど、まだ警戒してますね
いい感じですか?ありがとうございます^^;
実は水草注文してあったりして(o^ ^o)エヘヘ
 
Co.アクアタス、残念でしたね (ノω・、) ウゥ・・・
気を落とされないように。
でも機会があればぜひ新居に!
トンネル、イイ感じ♪
と~る☆も欲しくなってしまいました。
ウチだと絶対埋まってしまいそうですが(泣
 
お疲れ様でした!
アクアタスは残念でしたね~
うちもコリパンが1匹☆になっちゃいました。
アクアタス入れようかな~
でも欲しい物に限ってなかなかセールに出ない!
 
>と~る☆さん
アクアタスは気に入ってたんですよ
魚体といい、ラインの入り方といい
もう少し水槽が落ち着いたら、またお招きしようと思ってます
トンネルの中が竹炭みたいに、黒かったら、入居率は高かったかも
長い目で見守ってください^^


>GON0さん
少しへこんでしまいました
アクアタスいいですよ
もう少し大きいサイズがいれば、再度お招きしたいんですけどね
根気よく探します
コリパンが☆に・・・
残念でしたね~
それぞれのコリの冥福を祈りましょう
 
またまたお引越し、お疲れ様でした(*^ー^*)
アクアタスちゃんの分も他の子たちが
新しい環境を乗り切れますように!

石垣トンネルはまだ入ってくれないんですね。
でも、父さんが仕事でいないときに遊んでいたりしてね♪
 
何か臭うって(*^m^)o==3
うちも匂いには少し気をつけてます。
玄関にあるので人がきたら・・・ねぇ(;^_^A
たまに匂いチェックをしますよ。
引越しお疲れ様です。
きっと喜んでますよ、臭くないって( ̄∀ ̄*)
 
>ちぃさん
急なことだったので、グッタリです
オマケにアクアタス事件でダブルパンチ!
トンネルはまだ誰も入ってないみたい
ちょっと直径がでかすぎたかな?


>黒蘭さん
ホントに匂いました
家へ入った瞬間に(゚ぺ)!?
管理の悪い熱帯魚屋サン(どんなたとえだ!)の臭いでしたよ
気をつけないと、ですね( ̄ー ̄(_ _ウン
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
