おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


12

Category: 熱帯魚

Tags: イナズマカノコガイ  大磯  

Response: Comment 7  Trackback 0

逃避行の末?・・・哀れ


今日の通勤BGMはエイジアのAsia
プログレの重鎮バンドから集まっためんバーで結成されたバンドです。
その割りに、曲はずいぶんポップで当時大ヒットしましたね~。
ま~プログレッシブロックの間口を広げたという功績は大きいですね。
よく飲み屋の有線で、「Heat of the Moment」がかかってたっけ。


今日仕事から帰ると、

奥さん「テレビの後ろにコレ落ちてたよ」

父  「え?何が」

奥さん「どうやってあそこまで言ったんだろう?」

 嫌な予感・・・お魚ジャンプしたかなって思ったら

イナズマカノコガイ

イナズマカノコガイでした。
でもテレビの後ろって、水槽から1m以上離れてるけど、どうやってあそこまでいったんだろう?
ジャンプするわけもないし、不思議です。
今は、イナズマカノコガイの冥福を祈りましょう。


明日はいよいよコリ水槽のリニューアル開始です。
今週の月曜日に、コレも買ってました。

大磯(細目)    水作

底砂は大磯の細目にしました。
川砂も見たんだけど、値段が・・・(笑)
それと、今の水槽に入っている、水作エイトのSからレベルアップしてMに!
外部フィルターと併用だから、コレで十分じゃないかと思います。
サー頑張るぞ~!!!

って気合を入れると、用事が出来るんだけど・・・大丈夫か?



ブログランキングに参加しています。
 ↓もう一週間延期もあり?って気になったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
お、ついに明日ですか~!
どんなふうになるか楽しみです!
きっとTNの父さんのことだから
まだすごいことをしようとしているんでしょうね~(笑)
でも僕は「用事が出来る!」に賭けます(笑)
 
あらぁ~、旅に出てしまいましたか
貝って大人しいようで、結構出歩くからね
残念です つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
コリ水槽のリニューアル、色々揃えて来ましたね
楽しみです
 
うちもうちも(笑)
きっと環境が気に入らなかったのでしょうね。気難しい奴らです…。
とうとうリニュですね?楽しみですね。
無事に達成すること、願っておりますよ~
 
いよいよですね^^
私は会社で仕事中ですがブログ訪問する余裕はありますv-13
今日は速攻で帰って材料調達予定です。
 
貝の旅…アップルスネールがのこのこ水槽から出て歩いてるのを見たことがあります(ToT) きっと旅に出たんですね(涙) 水作SとMは我が家でも大活用です(^O^)コリchanいよいよですね♪楽しみにしています頑張って下さいね\(≧▽≦)丿
 
貝って旅好きですよね…。
家も1ヶ月くらい前に石巻貝が遠くで見つかり合掌しました。

コリ水槽リニューアル☆楽しみにしております♪
 
>GON0さん
あまり期待しないで・・・
プレッシャーがチキンの父にはつらい^^;
用事は無かったんで、進みましたよ
終わらなかったけど(爆


>おととさん
初めてです、こんな長旅を見たのは
とうとう、コリ水槽の貝は一匹になってしまいました
☆になった一匹はとっても残念です(ρ_;)くすんっ
コリ水槽は、お魚が戻る日までに、何とか仕上げます
ってことは、週末には終わらないって事で・・・(〃▽〃)


>furax2さん
なんと、furax2さんのところも!
家出するなんて、よっぽど気に入らなかったんですね~
コリ水槽何とか形にしたいと思ってますが、いろいろ足りなくてね~
@(-o-)ハァー


>アイビーさん
お仕事ご苦労様です<(_ _)>
父は休みで、何とか時間も取れたので、進みましたよ・・終わってないけど(笑)
メタハラ楽しみにしてますよ
将来の為に完全保存でφ(._.)メモメモ


>菫@supi嫁。さん
アップルも!
やっぱり油断すると、逃避行するんですね~
これから注意します
水作は、濾過してるぞ~!っていう感じがするので、コリ水槽では必需品ですね(気持ちの問題?)
ありがとうございます
自分で納得できる水槽に・・・・出来ればいいんだけど(笑)


>ちぃさん
やっぱりそうなんですか
みんな知ってたんですね~(父だけ知らなかったのか)
父も庭に気持ちだけは手厚く葬りました(合掌)

ありがとうございますm(・▽・)m
あまり期待されると、プレッシャーで・・つ・ぶ・れ・る(爆
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
