おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



11

Category: 熱帯魚

Tags: ヒーター  

Response: Comment 8  Trackback 0

冷や汗~(゜O゜;


今日の通勤BGMはエリック・クラプトンのE.C. Was Here
クラプトンのライブアルバムの中では、もっともブルージーなアルバムじゃないでしょうか。
父は好きなアルバムです。
とにかく渋い選曲と、渋いギタープレー!
この頃の歌い方も好きだな~。


日中はまだまだ気温が上がってるけど、朝晩はかなり涼しく寒くなってきましたね~。
今朝も寒くて目が覚めて、何気なくコリ水槽の水温計見たら・・・

(゚ロ゚)~ガーン23℃!

実は他の2本の水槽は、すでにヒーターセットしてあるんだけど、コリ水槽は今度の週末リニューアルってこともあって、セットしてませんでした。
何とか持つと思ってたのが、甘かった!

出勤時間ぎりぎりだったので、あわててヒーター取り出してセット。
通電を確認して出かけたんだけど、時間が無くて取り付けたのが、
ここじゃマズイでしょ
水槽の真正面!
しかも、帰宅後撮ったこの写真見ても分かるように、キスゴム外れて落下してるし。
見た目まったく無視ですね~。


怒ってる?
こころなしパンダ、ムットしてるような・・・・気のせい?



ブログランキングに参加しています。
 ↓怒られてあたりまえって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
comments
 
おっと!こちらでもヒーターですか。
まだまだ大丈夫、と思っていたらいつの間に!?ってなことにならないように我が家でもセットいたします。
でもな~夏場にレイアウトしたものをある程度整理しないとヒーター隠す場所に配置できん…(汗)
 
あら、なんと言うタイミング
しかもネタまで、ちょっとカブってるし(笑
ほんと、どうしてこうヒーターのキスゴムは
根性無いんだろう?
もうちょっとガンバレよ!って感じ
それにしても、慌てた様子がわかる設置?ぶり
 
>furax2さん
おととさんとこお邪魔して自分でもビックリ!
季節ネタですからね~(笑)
もう少し早めにセットしておくべきでした
そうなんですよね
ヒーターセットすること考えてレイアウト作って無いから・・・
セットするのにプチレイアウト変更ですね^^;


>おととさん
いや~奇遇ですな~(笑)
キスゴムって一年に一回くらい交換しないとダメなのかな?
ホント、根性なしで困ったものです
朝は本当に焦ってたので、設置って言うより投げ込んだ感じ?(爆
 
うちは、やっと25℃くらいまで下がるようになりました。
でも蛍光灯つけると最高で28℃
まだFANが必要なくらいです。
キスゴムは替えてもだめですよね(^^;;
ガラス面はあきらめて、底砂に枕木置いて乗っけようかな?
 
>アイビーさん
そうですね
昼間は上限ギリギリか、それ以上になりますね
だからファンはまだ外せずにいます
キスゴムがね~(-_-)ウーム
父もキスゴムの変わりに杭でも付けて、底砂に打ち込んじゃおうかと思いましたよ(笑)
 
朝の慌しさが現れていますね~(笑)
でも、そのお陰でコリさん達は快適に過ごせたのでは?
確かに、パンダさん
「早よ直せ!」みたいな顔してるかも…!!
 
ヒーター意外といい隠れ家になってるんじゃないですか~
パンダ、水温いきなり下がったおかげで
買わなくて自然に産卵したりして
 
>ちぃさん
そりゃーもう、てんやわんやの大騒ぎ!ってのは冗談ですけど、あせりました
急激な温度変化で、病気にならなくって良かったです
多分、大丈夫だと・・・大丈夫だよね
(ちょっと弱気)


>GON0さん
うん、なんとなく父もそんな気がします
ヒーターの下に入れるサイズのコリは、全員集合してますから
環境の変化で、産卵!
そうなればうれしいけど・・・多分無理だよね(笑)
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
