おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


09

Category: 器具

Tags: 水槽  

Response: Comment 11  Trackback 1

入居先変更です(水槽ですけど)


今日の通勤BGMはピンクフロイドのMeddle
このアルバムは最後の「Echoes」一曲の為に製作されたんじゃないかと思えるほど、「Echoes」はスケールのデカイ曲です。
他の曲も、いい曲ばかりだけど、「Echoes」につなげるための前フリ的な感じがするのは父だけでしょうか。
それにしても、ピンクフロイドって麻薬だな~。
聴くときは、それなりの覚悟を持って聞かないとトリップします。



昨日用意したコリの仮住まい水槽だけど、若干不安を感じたので、変更しちゃいました。
概ねいけるんじゃないの、ってコメントをもらってたのに、何故変更したかというと・・・・
父がチキンだから(爆

で、こんな水槽に変更しました。
仮住まい水槽2
昨日の水槽は30cm×18cm×18cmだったけど、
今度の水槽は35cm×21cm×23cmで、若干サイズアップです。
大磯も入れる必要なかったんだけど、片付けるのが面倒で(オイ!)そのまま移動しました。

ここで、水槽どこに置いてるの?
まだ水槽を置くところあるじゃない、って思った人もいるかと思うけど、実はこんなところにおいてあります。

大丈夫か?
粗大ゴミとして出す予定の、ファンヒーターの上です。

2週間ほど床にじか置きを考えてたら、当然のように奥さんからクレームの嵐!
何とか交渉して、台の上に置くならとOKをもらったけど、その台がない。
苦肉の策でこんな格好になっちゃいました。
強度的に不安はあったんだけど、父が腰掛けてもびくともしなかったから多分大丈夫でしょう。
象が乗っても壊れない!って訳には行きませんが(ふるっ!)

10/9のコリ水槽
この水景もあと3日です。
でも、コリ達はそれを知らない・・・(当たり前だ~!)。



ブログランキングに参加しています。
 ↓みかん箱やビールケースじゃないからOKって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
12800円相当のセットがなんと7980円!!イチオシ!オシャレなアクア ...[11]エサ(ひかりフレーク20g) あらゆる熱帯魚の大好物! [12]アミ アミはどんなシーンでも使います。非常に便利。 水槽のサイズに合わせた小型サイズです。 [13]流木S 流木があるだけで、水槽内の雰囲
comments
 
奥様の影響力ははかり知れませんねぇ。。。水槽の後ろに写っているごみ出しの手引きが物語ってます(笑)
でもこの機会に60にランクアップしてみれば?
水槽の量が変わらなきゃ奥様からのクレームも出ないのでは?
 
奥の力は絶対だからね、逆らおうものなら・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
仮置き場とはいえ、確かに不安
ゴンッ!って行かないように気を付けて
リニューアル、期待してます
 
この水槽ならさらに安心ですね!
クレーム・・・うちもよくあります。
洗面所にわすれてバケツ置きっ放しとかで
しかもそのバケツに熱湯消毒のために
お湯がはってあって妹が携帯電話を落としたらしく
なぜか僕が悪いことに
お風呂入るのに洗面所まで
携帯をもっていく妹が悪いと思いません~?
まあ逆切れしましたけどね(笑)
で、昨日の水槽はやっぱTNの父さんのお風呂に!
え、しつこいって(笑)

 
>furax2さん
その通りです!
何かの番組で言ってたけど、奥さんが社長で亭主は従業員
言いえて妙ですよね~(笑)
仮住まいまで60cmにしたら…
解雇されそうで(爆


>おととさん
逆らうなんて、とんでもない!
従うのみです^^;
置き場はドアの真横でもあるので、かなり注意しないと怖い
あまり期待しないで待ってください


>GON0さん
ウン、クレームはきますね~
ウチでは父のポカが多いので、注意するようにしてますけど
どう見ても、父の風呂にはムリ
あ、足湯くらいなら・・・しない、しない(笑)
 
そうそう、トリップしますねぇ^^。
私の場合は、狂気(邦題)が一番ヤバぃ。
ウチではカラーボックスの上に設置してある30cmがありますが、
やっぱり無理みたい、
最近、歪んで来ました . . . (; ̄ー ̄川
 
>みずくさおやじさん
やっぱり!d(^.^) でしょ?
深~い水の中とか、空をを漂ってるような感じになります
中毒性バリバリですよね(笑)

カラーボックスは怖いかもしれない
天板が反ってるのが目に浮かびます
2週間くらいなら大丈夫!・・・かな?
 
この箱の中はファンヒーターを発泡スチロールで囲んだやつが入ってるんでしょ!?
発泡スチロールの弾力性が災いしないことを祈ってます(^^;;
できれば、塩ビのコンテナなんかを逆さまに使いたいとこですね!
そうそう、農協の集荷場なんかにあるみかん箱(爆)
 
>アイビーさん
その通りです!
直接水槽置いたら、思いっきりへこみました
板敷いてあるけど、不安定に変わりは無いですね
塩ビのコンテナですか
近くの酒屋でくれるかな?
 
少しご無沙汰しているうちに、変動がwww
コリちゃんも、これだけ奮闘してくれたら喜ぶでしょう!(キット
でも、発泡スチロールには気をつけてくださいよw
やっぱり近くの酒屋さんで取って 貰ってきましょう♪
 
交渉もなかなか大変かと思いますが、
熱中している時こそ客観的に考えられる?人が
側にいてくれることはありがたいことかも知れませんね。
うちなんか…、
「水槽買っちゃう?」「えっ!何センチ??」
なんて感じで後先考えずの行動ばっかりで
困ってます(泣)
 
>と~る☆さん
奮闘って言うより悪戦苦闘?(笑)
少しでも、コリが落ち着いてくれたら本望ですけどね
やっぱり酒屋さんで取って貰ってきたほうがいいかな~(汗


>ちぃさん
そうですね~
いつも奥さんには世話かけてばかりで・・・(^人^)感謝♪
いろいろ協力模してくれるので頭が上がりません
ま、コレも夫婦円満の秘訣ということで
円満?バキ!!( -_-)=○☆( >_<)アウ!
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
