おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


25

Category: アクア

Tags: ---

Response: Comment 8  Trackback 0

シャワーパイプに変更しよう


今日の通勤BGMはクイーンの世界に捧ぐ (紙ジャケット仕様)
あまりに有名な一曲目と2曲目(ウィ・ウィル・ロック・ユー ~伝説のチャンピオン)は誰もが知っているはず。
ウィ・ウィル・ロック・ユーは、ちょっと前だとKeiko Leeが、最近じゃ倖田來未がCMでカバーしてる。
伝説のチャンピオンにいたっては、スポーツ番組でかかりまくりですよね。
でもへそ曲がりの父は、ヘビーなゲット・ダウン・メイク・ラヴが好き。


ラスボラ水槽の写真で気がついた人も多いと思うけど、最近何とかしなきゃって思っているところがある。

排水部分
なんだか分かりますか?
NISSOパワーキャニスター ミニの排水部分です。
本来は、このままであるわけも無く、部品が一部ありません。


取れちゃう部品
本当はコレが排水パイプのエルボのところに付いていて、水流を和らげてるんだけど、どうしたわけかユルユルになってしまいました。
いつも外れて、水面をゆらゆら漂っています。
こうなったら付属のシャワーパイプに交換するしかないですね。

シャワーパイプをオリジナルのままで付けると、多分水流強すぎるから、穴の数を倍に増やそうとは思ってますが・・・

今日のオマケ
リシア伸びてる   か?
3日前に60cm水槽の水面に浮いていたリシアかき集めて、ラスボラ水槽に入れました。
気持ち伸びてる様な気が・・・。



ブログランキングに参加しています。
 ↓リシア?気のせいだよって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
自作自作
パイプ切って穴開けて、先端塞ぐだけ
穴の数を増やすより、穴の大きさを大きくした方がいいかも
小さいと何か詰まった時に・・・
ま、そんなに起きる事無いけどね
リシアをラスボラに持ってきたのは正解かも
 
>おととさん
自作ですか!
パイプのいいものがあるか、先ずは探して見ます
リシアは60cmに入れてあったときより、色が綺麗になった気がします
網の隙間から少しずつ出てるような気がします
時々ミナミがやってきてツマツマしてますが…(笑)
 
リシアの今度の敵は、ミナミなんですね!^^
調子が上がると好いですね。
リシアの絨毯、夢だなぁ♪♪^^。
 
こんどはどんなすごい自作が!!
楽しみにしていますよ~(笑)
リシアきっと前は
サイアミーズに食べられていたんでしょうね~
今度は食べるやつがいないから爆殖しそうですね!
 
自作パイプに期待 壁|m`)ムフッ

リシア、伸びてきてるようで楽しみですねっ♪
絨毯のような水草を夢見て色々試しましたが、ことごとくコリの前に崩壊 (ToT)ダ-
今度はサイアミーズに、ミニブッシープレコ…水草には強敵だらけです(大汗
 
>みずくさおやじさん
そっか~
ミナミ入れたら今度はミナミが・・・
60cm水槽のお魚に比べれば可愛いものかも
絨毯目指して頑張りますよ~♪


>GON0さん
自作しませんでした~
って言うかちょっと保留ですね
色々考えてはいるんですけどね~
うん、サイアミーズが食べてたのは間違いないと思う
今度はミナミに食べられないように注意、ってトコですね(笑)


>と~る☆さん
と~る☆さんまで、そんなにプレッシャーかけて・・・(笑)
前景草は、リシアに限らず底物や生物兵器には弱いですね~
サイアミーズもブッシーも、普通の水草にまで手を出すから、注意ですぞ~
 
パワーキャニスターミニについている部品は、面白いですね。なんで抜けちゃうんでしょうか・・・。
私は、水が淀む場所ができるのがコワイので、水流は弱めず、シャワーパイプからガラス面に出水させていて、うまくいきました。
もちろん、ガラス面がコケだらけになりましたが。苦笑

リシア、今度はうまくいくといいですね!
 
>ZEROLIFEさん
最初のうちはそんなことなかったんだけどね~
いつの間にかガバガバになっちゃった
しょうがないからシャワーパイプに交換しましたが、コレが結構調子いい(笑)
最初からシャワーパイプにすれば良かった
リシアは・・・ミナミが邪魔しなければ何とかなるかな~(爆
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
