おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


18

Category: 懸賞

Tags: マスターソイル  

Response: Comment 9  Trackback 0

もう少し早ければ・・・


今日の通勤BGMはピンクフロイドのWish You Were Here
邦題は「炎~あなたがここにいてほしい~」、そのまんまの邦題!(笑)。
ピンクフロイドはイエスやE.L.P.、キングクリムゾンなんかに比べると演奏技術は高くないけど(逆に低い?)、曲の空気感とか間の取りかたとか、好きですね~。
このアルバムの中では、1曲目と2曲目は感涙物です。


最近、って言うかここ1年ばかりちょっと変です。
ちょっと気持ち悪いくらい。

なにがって、


また当たっちゃいました。

マスターソイル
マスターソイル
コレ応募したっけ?
応募してなきゃ送られてくるわけないから、多分応募したんでしょうね。
先週の金曜日にティポイント当たったばかりなのに、それで今日です。

使い方

もう2週間くらい早ければ、ラスボラ水槽用にソイル買わなくてもすんだのに・・・。
次回の水槽リセット(いつになるのか)用にまたまたしまっておきます。

オマケ
9/17の60cm水槽
ルドウィジアをトリミングして差し戻しした60cm水槽です。
トリミングしたところの脇芽がかっこ悪いけど、ここからの爆殖に期待します。
リシアは・・・・    完全崩壊ですね((((_ _|||))))ドヨーン。



ブログランキングに参加しています。
 ↓さすがに運も尽きただろうって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
 マスターソイルおめでとうございます。
 応募した記憶がなく、突然マスターソイルが着たら、物凄い怪しい物と警戒してしまいますね。
 ルドウィジアにピンクフロイド聞かせたら爆殖…はしないかも…
 
とんでもねぇ~、すげ~
本当に懸賞運、半端じゃないですね
でも応募しているのも多いんでしょ?
そう信じたい
リシアはダメでしたか
おととも何か草を増やしたいけど、ボルビー見つからないし
昨日行ったショップでレッドグラスが綺麗だなぁ~
なんて浮気しそうになったりと、禁断症状が出始めた
リシアかぁ~、どうしようかな
 
すご~い!運がいいですね☆

リシア完全崩壊なんですか( ´-`)
一時期リシアを水槽に入れてみたいと考えていたのですが、
やはり難しいのでしょうか…?
 
またですか!
すごいですね~
羨ましい!
今度は水槽が届いたりして
 
あたり運絶好調ですね!私もあやかりたい、ってか懸賞、応募してみようかなぁ~(笑)
しかしカラシン、メダカ、でかいなぁ。。。60水槽が45くらいに見えてしまいました(笑)
 
懸賞運、マジですごいですね。笑
ソイルも結構高価ですから、これは大きいポイントですね。

ルドウィジア、結構高価な水草なんですよね。差し戻すと、何故か成長のスピードがまちまちなのが、我が家の水槽のパターン。
ルドウィジア畑にするのは結構難しいです。
これからの成長期待します。

リシア、期待していたのですが残念です。
メタハラでないと駄目なんでしょうか・・・
私もリシアの気泡、いつかトライしたいんですよね。CO2もたっぷり必要とするようですね。
 
>キンカンケツさん
応募した記憶が曖昧なんだけど、父宛に届いたって事は・・・応募したんでしょうね~
ありがたくいただいておきます(笑)
ルドウィジアにピンクフロイド・・・
茎が妙にねじれて伸びて行きそう
ウォールのジャケットの草みたいに(爆)


>おととさん
アクア系の懸賞は雑誌の綴じ込み葉書を送ってるだけなので、懸賞一つに対して一枚です
応募総数が少ないんじゃないでしょうかね~
是非チャレンジしてみる価値はありますよ、ホント!
リシアは見る影もないです
水面には大量に浮いてるので、開き直ってここで増えるの待ってます(笑)


>ちぃさん
自分でも気持ち悪いくらいです
交通事故にはくれぐれも注意したいなっと思ってます(笑)
以前同じ水槽でやったとき(生物兵器が少ないとき)は爆殖したんですけどね~
今の水槽の面子を見ると、この水槽じゃ・・・無理かな~(汗)


>GON0さん
ありがたいことです
雑誌編集者の皆さんに感謝です
水槽が当たったら、どうしよう?
(当たりゃしないけどね~)


>furax2さん
懸賞出してみましょう!
出しても当たらないことのほうが多いけど、出さなきゃ絶対あたりませんからね(笑)

でかいでしょ!
そう思うでしょう!
父もそれが悩みの種なんですよ
立派に成長して、うれしいんだけど、ちょっとバランスがね~(笑)


>ZEROLIFEさん
万年金欠の父にとっては本当にありがたいことです
もういい加減に、この懸賞運も尽きると思いますけどね(笑)

ルドウィジアもちょっと前まではすごく成長が遅かったんですよ
ところがウイステリアと時期を同じくして、爆の兆しが・・・
後は赤くなってくれればベストなんですけどね~

リシアは以前20W蛍光灯3本で爆殖、気泡でまくりを経験してるので、何かきっかけがあればいけると思うんですけどね
そのきっかけが分かれば苦労はしませんが(笑)
 
 . . . Wish You Were . . .
イントロのアコースティックが鳴り出しただけで、泣きそうになります . . .
そう言えば最近、何のコマーシャルだったか忘れましたが、
TVで、キングクリムゾンの曲(邦題、21世紀の精神 . . . )を流してますねぇ♪
おっとっと . . .
リシア、ダメでしたかぁ? . . .
Co2は当然添加してますよね?
光量は3灯あればイケそうですし . . .
きっと、たまたまですョ!
また、挑戦してくださいねぇ^^。

 
>みずくさおやじさん
ウン、ウン、分かりますよ~
あのギターのフレーズは切なくて涙です
21世紀の精神異…CMで流れてますか!
知らなかった
あの曲CMで使うスポンサーっていったい…
リシアは食害なんですよ
途中までモッサリの兆候はあったんですけどね~
もちろん再チャレンジしますよ
別の水槽で(爆)
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
