おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



13

Category: 熱帯魚

Tags: アカヒレ  ミクロソリウム  

Response: Comment 10  Trackback 0

こんなに綺麗だったんだね~


今日の通勤BGMはアウト・オブ・ザ・ブルー (完全生産限定盤)
かなりポップですが、かなり心地いいです。
ロックミュージックとストリングスの合体は、当時は新鮮でスケール感を出してます。
ミスターブルースカイが今でも頭の中でリフレイン・・・・。


60cm水槽のミクロソリウムがずいぶんでっかくなった。
ミクロソリウム
しかも、最近では気泡までつけて、すこぶる調子がいいみたいです。
よしよし、って眺めてたら、アカヒレが鰭立ちまくり。
よくよく見ると、アカヒレってこんなに綺麗だったんですね~

アカヒレ

ボケボケでうまく撮れてないのが悔しいくらい、赤と白が綺麗なんですよ。
しかも3匹が競って鰭立ちまくりでアピール!
恋の季節って事か・・・・・もうすぐ秋なのに。


ブログランキングに参加しています。
 ↓恋に季節は関係ないぜ、フッ、って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
comments
 
こなれてきたらお魚も絶好調になるんでしょうね。
普段地味なおさかなも鮮やかな姿を見せてくれると飼育者として嬉しい限りですね!
 
ホント!綺麗な色合いです☆
アカヒレにも恋の季節があるんですね~!
アベニーの繁殖期は秋頃と何かで知ったのですが、
うちはほぼ毎日…(-_-;)
 
>furax2さん
昨日に限って、雄と思われる連中がそろって鰭立ってる!
これだけ色も鮮やかになると、いいですね~
もっと、環境整備に力を入れよう~っと


>ちぃさん
アカヒレも侮っちゃいけませんね~
アベニー、毎日恋の季節ですか!
水槽の中ハートが乱舞してる感じですね(笑)
 
へ~、鰭を立てるんですね~。綺麗ですね。
そりゃ、魚も勝負服ならぬ、勝負鰭って事で、色も鮮やかになるって事もあるんでしょうね~
 
>ZEROLIFEさん
見事に開いてますよ
恋の季節でしょうか(笑)
最初はパイロットフィッシュで入れたんだけど、今は60cm水槽で一番の大所帯です
他のお魚が☆になっていく中、彼らには強靭な生命力を感じますね~
 
ミクロソリウムのへそ曲がり的(?)な殖え方が面白いです^^
ウチでは、なかなか綺麗に育てる事が出来ませんでした . . . ToT
赤ヒレの調子が良さそうで^^
ヒレの白が見事ですね~♪
 
>みずくさおやじさん
60cm水槽のミクロソリウムはアマゾンソードばりに広がってます
後の同じ流木に活着させたウインデロブが押されぎみです(笑)
アカヒレは写真より実物のほうがぜんぜん綺麗なんですよ~
写真の腕の無さに_| ̄|○
 
v-15ぬぉ~~~v-12
赤虫凄~い!違った、アカヒレ凄っ!
これだけ派手にやってくれると迫力満点でやんすネv-218
しかし、お見事の一言です。v-357
 
おお~綺麗だ!
ミクロが(そっちかい!
てか、こんな立派なミクロって
あんまり見たことが無くて、つい・・・
ほんとだ、アカヒレって以外にいいかも
おととも知らなかった
どっちかと言うと地味だと思っていたし
 
>1080さん
最初見たとき、知らないお魚はいいテルかと思いました(笑)
長いこと見てるけど、こんな状態は初めて!
観察力がたらん!:奥さん談


>おととさん
ウチの60cm水槽、ミクロソリウムと相性がいいのか(光量不足だから?)爆殖してます
アカヒレも、飼い込むほどに綺麗になるって聞いたことあるけど、初めて実感!
ただ繁殖期に入っただけかもしれないけど(笑)
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
