おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


04

Category: アクア

Tags: ---

Response: Comment 8  Trackback 0

ラスボラちょっと狭そうだから・・・


今日の通勤BGMはブラックサバスの黒い安息日。記念すべき、サバスのデビューアルバムです。
父は「Black Sabbath」と「N.I.B.」がお気に入りです。
メタルの元祖だとも言われてるけど、ジャンルにとらわれない何かがあると思うんだけどな~。
今でも一曲目の雨と雷を聞くと、ワクワクします。
ジャケット・・・恐すぎY(>_<、)Y ヒェェ~!


ウチのラスボラ達、いつも群泳してると思ってたけど、それには訳が・・・
9/4のラスボラ水槽

多分、水槽が狭くて泳ぐスペースが無い!
正確には、モスが爆殖して泳ぐスペースが無くなったが正しいのかな。
日曜日にモスをトリミングしようとしたら、他の水草まで絡まってて、かなり悲惨な状況。
流木を一回出そうと思ったら、水草全体がごっそり!

途中であきらめました。

このままおくと、水がうまく回らない→水が汚れる→生体がピンチ!って事になりそうですね。


迷惑?
ラヘテロモルファもエスペイも、すごく迷惑そうだけど

快適?
ミナミはモスの森の中を、生き生きと動き回ってます。

確か、以前使ってた一回り大きい水槽があったような気が・・・
そんなわけで(どんなわけだ?)、水槽を見つけ出して、玄関水槽拡張作戦に出ようと思います。
問題は、水槽をどこにしまったかと、奥さんになんて説明するかですね(爆)。



ブログランキングに参加しています。
 ↓最大の難関は奥さん?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
すごい爆殖してますね~
モスが爆殖して魚の泳ぐスペースがなくなるなんて
あまり聞いたことないですよ~!
それだけモスが環境にあってるんでしょうね!

水槽拡張ですか!
奥さん手強そうですね~
TNの父さん、ボスの説得がんばってください!(笑)

 
水槽拡大!?
奥さん陥落にはやはり贈り物?それともお小遣い返上とか?(笑)
今月末あたりにでもたちあげですか~!?
 
>GON0さん
放置して置いたばっかりに、隙間がなくなってしまいました
どうりで左側だけにいると思ってたんですよね
他の水草は光量不足で痩せてますが…

奥さんに、何て言うかだな~( ̄ヘ ̄)ウーム


>furax2さん
贈り物は効かないだろうし、お小遣い返上は、ムリ!
うまく説得して、早めに立ち上げたいですね~
ところで、しまったつもりの水槽はあるのか?
奥さんに「いらないと思って捨てちゃった」って言われたらどうしよう(爆)
 
それだけ爆殖していると、他の水草に光がいかなさそうw
玄関拡張作戦ですか。
確かに、捨てちゃったって言われるかもですから、
あるかどうか確認してから説得ですねwww
「どこにある?」なんて聞いたら「なんで?」とやぶ蛇でしょうけど(爆
 
モス、すっごいね
水槽の交換かぁ~・・・
あれだ!奥様が出かけている時に一気に入れ替え
そのまま、バレるまでバックレる
バレたらバレたで「え?前からこの大きさだよ」
とシラをきる
それでもバレたら・・・
土下座 _| ̄|○
 
>と~る☆さん
まさにその通り!
オークロなんか、光が当たらないから隅のほうでヒョロヒョロになってます
水槽小屋にしまってあると思ったんだけど、ありませんでした
どこにしまったかな~???


>おととさん
モスすごいって言うより、放置されてひどい状態です(笑)
奥さんのいないうちにですか?
作業中に帰ってきたら、とんでもないことに…
水槽の数が増えるわけじゃないし、何とかお願いしようと思います
 
水槽拡大計画成功するといいですねi-277i-189
うちのラスボラも10cm幅のある水槽に入れたら群泳せずバラバラに散らばっていますがきっと過ごしやすいんだろうな...
まずは奥様説得応援してますe-237
 
>すぴ嫁さん
広くなると、群泳しなくなるかもしれませんね~
そういう時は脅威となるお魚を入れると、群泳するみたいですよ
脅威が止めをさす場合もあるみたいですが(爆)
奥さんの説得・・・へっへっへ・・・成功しました(笑)
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
