おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


03

Category: 熱帯魚

Tags: オトシンネグロ  

Response: Comment 9  Trackback 0

ネグロ繁殖!・・か?


今日の通勤BGMはブラックサバスのHeaven & Hell
かなりヒットしたアルバムですね~。
サバスといったらオジーだけど、ロニーもなかなか・・・。
今までのオジーサバスとは違った意味での良質のヘヴィーメタルです。
父としては、ロニーサバスはこの後の悪魔の掟の、重低音サウンドのほうがスキですが。

最近、60cm水槽でオトシンネグロをよく見るようになった。
ネグロの集団
見難いけど、奥にも一匹いてこの写真だけでも3匹写ってます。


フロックビットにも
そして、水面のアマゾンフロックビットにもさかさまにくっついて・・・ん?

ネグロは3匹しか入れてないんだけど、4匹いる。
探してみると(写真に撮れなかった)奥のガラスにも2匹くっついてる。

まさか、水槽の中で繁殖してる?



ブログランキングに参加しています。
 ↓そんな馬鹿な!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
comments
 
ΩΩΩ<なんだってー!
オトシンの繁殖なんて、あんまり見たこと無い
どっかのHPでやっていたけど
それだって1、2箇所だったような
父殿水槽、すっげー
うちは・・・相変わらずモーリーコンビだけ
 
繁殖ですか~!
もしほんとに繁殖してたらすごいですね!
僕もオトシンネグロの繁殖みたことがないです~
うちは繁殖する気配もないです。
でも稚魚の育成とか難しそうですね~
 
TNの父さんの音楽の趣味が、若かりし日の私の趣味とあまりにも似ていて、恐ろしぃです . . . ^^。
サバス トゥ サバス ってありませんでしたっけ?
アルバムタイトルだったか、曲のタイトルっだったか失念しましたが . . .
えっ!?
ネグロ、繁殖してるんですか?
羨ましぃなぁ . . .
ウチはオトシンはネグロじゃないと★なので、しかも、1匹いるだけです。
結構、購入するんですが、この1匹だけしか生きて行けない、過酷な水槽 . . . (; ̄ー ̄A
 
ネグロは水槽でも繁殖させやすいと聞きますね。でも自然繁殖したならすごい!
実は奥さんサンタが水槽にプレゼントとして…ぷぷぷ。
 
>おととさん
繁殖してる感じです。
ネグロを買ったとき、1000円で買えるだけってことで3匹しか買ってない(笑)
なのに、確認できただけで6匹いました
クラウンローチやサイアミーズ、その他生物兵器ウジャウジャの環境でよくもまあ…
自分でも驚いてます


>GON0さん
自分でもビックリです
ネグロの状態見ると、小さいけど成魚と形は一緒
知らないうちに、孵化・成長してたみたいですね
いままで気が付かないなんて…未熟!


>みずくさおやじさん
お~!音楽の趣味が酷似ってことは、同じ年代ですね(笑)
たぶんSABBATH TO SABBATHじゃなくて、SABBATH BLOODY SABBATHだと思います
よくね聴きましたね~(今も聴いてますが)
ネグロなんだか増えてます
どこに隠れていたのか分かりませんが、生存競争の厳しい60cmでよくもまあ…
モーリーが☆になったばかりなので、ちょっと嬉しい♪


>furax2さん
ネグロって繁殖させやすいんですね
知りませんでした~
まだまだ知らないことばかり、勉強、勉強
奥さんサンタ、それは…ナイナイ(笑)

 
い~な~~。
ウチのネグロもオトも、お腹だけは今にも稚魚か卵が出てきそうな勢いなのに(大泣
何かコツとか分かれば、また伝授ください <(_ _)>
ウチはグッピーとエビ以外は増えない (T^T)
コリベビーも欲しい (ToT)ダ-
 
うちもグッピーしか増えてない
グッピーは生まれた稚魚を親が食べるので慌てて隔離したのが運の尽き、その時の稚魚が全て成魚となり生態系が崩れた!?(爆)
 
 実は繁殖していたところにネグロのしたたかさを感じます。軍団を作る気なのでしょう。
 
>と~る☆さん
全然気がつきませんでした。
色も地味だから、数えて初めて増えてるのに気付いたくらい
何かコツ・・・いつの間にか、生まれてたので何がコツなのか(笑)
なんせ、ある意味ほったらかしなので(爆)


>キンカンケツさん
うんうん、丈夫な上にしたたかですね~
最近、集まってハムハムしてるから、60cm水槽のっとり計画中?
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
