おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



01

Category: 熱帯魚

Tags: ブラックモーリー  コリドラスピグミー  

Response: Comment 4  Trackback 0

小さすぎないか?


今日は昼から今シーズン最後の貝採りに行ってきました。
奥さんと二人で2時間でバケツ一杯!
太陽は出てたんだけど、風邪が強く水から出てる部分が寒かった~。
でも、しっかり日焼けして、かなりつらい状況になってます。
(×。x)イタタタ・・・

今日はブラックモーリーの奥さん候補を探す予定でいたので、疲れた体に鞭打って、お店を回ったんだけど・・・

いない!

いても病気っぽかったり、雄しかいなかったり・・・
5件目にしてようやく一匹だけ雌を見つけて買ってきたけど
モーリー雌

小さい!

今いる雄の半分以下のサイズ!
このサイズで過酷な60cm水槽で生きていけるのか?
水あわせ後水槽に入れてみると、雄も
「ふっ・・・お子ちゃまかよ、ケッ!」
て言ったかどうかは分からないけど(言わないよ)、見向きもしない。
このサイズじゃね~
もう少し大きくなるまで、稚魚はお預けですね。
その前に、この雌が稚魚だよな~(爆)


お、オマケです。
実はもう一匹だけ買ったお魚がいます。
本当は3匹欲しかったんだけど、コレも1匹しかいなかった。
小さすぎっ!

なんだか分かりますか?

コリドラスピグミー(ピグマエウス)!

いくらピグミーって言ってもコレは小さすぎ!(1cm弱)
水槽に入れて5分。
もうどこにいるのか、分からないil||li _| ̄|○ il||li


ブログランキングに参加しています。
 ↓小さいお魚ばっか!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
comments
 
ブラックモーリー早く大きくなって
稚魚が見れるといいですね!
あ、ピグミーだ!
やっぱショップで売っているサイズは小さいですね~
僕も買った時その位でした
でも今は3cmくらいですよ。
ピグミーも早く大きくなって
前面に出てきてくれるといいですね!
 
お嫁さん導入ですか
って・・・小さいね、光源氏状態だなぁ~(謎
大丈夫、大きくなれば直ぐですよ
ピグミーは成魚でもかなり小さいよね
おととはダメだ・・・チビコリは・・・
 
あ!お相手が入りましたね!
稚魚取れるといいですね~。モーリーは丈夫ですもんね。♂はしばらくお預けかもしれませんが。笑

コリドラスピグミー。かわいいですね。
一匹でも頑張って欲しいですね!
暑さも和らいで、秋は新しいタンクメイト捜したくなっちゃいますよね。
 
>GON0さん
ブラックモーリーは・・・父の大失敗です(詳しくは9/2の記事を)
ピグミーは良く泳ぐという話を聞いてたので、本当は3匹くらい欲しかったんだけど1匹しかいませんでした
コリ水槽の中層をにぎやかにしてもらうつもりです


>おととさん
お嫁さん、すでにいなくなってしまいました(/_;)クスン
父の配慮が足りませんでしたね

ピグミーはこんなに小さいの?って感じです
複数で群泳してれば分かるけど、1匹じゃ探すの大変
ゴミと間違えちゃう(爆)


>ZEROLIFEさん
丈夫だと思ってたんだけど、小さすぎました
あせって買ってきてはいけないという事を思い知らされました

ピグミーは小さくて、すごく心配ですが、元気に泳いでます
もう少ししたら、お仲間を入れたいと思ってます
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
