おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



18

Category: アクア

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

麦飯石をバキッ!


今日の通勤BGMはDIOのラスト・イン・ライン
ということで今日も父は仕事です。(半日だけでしたが)
このアルバムは一曲目の「ウィ・ロック」がかっこいいです。
その後の曲は、失速してく感じはありますが、まディオのアルバムって事で・・・


コリがなかなか姿を見せないって事で、例の石配置システムを導入。
水槽奥にある、麦飯石の塊をと取り出して、ハンマーとタガネで叩き割りました。
さすが麦飯石!  粉々・・・ orz
その中から、まともなもの拾い出して、配置したのがこの写真。

日本庭園

餌をあげた後で、赤ムシが散乱してるのが気になりますが、こんな格好になりました。

昨日までのレイアウトは・・・
8/16のコリ水槽

なんとなく広くなったような気がするけど、出てきてくれるかな?


恐る恐る・・・

そ~っと覗き込んでないで、堂々と出てきたら?



ブログランキングに参加しています。
 ↓時間がかかるかもねって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
comments
 
ややっ!本当に出てきましたね!
麦飯石かち割りお疲れ様でした。笑
効果ありますね。
 
うぉ!貴重な麦飯石が!!
これで効果出なかったらどうしよ
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
広い所を作らず、一定間隔で置くといいかも
中央右よりの白いやつ(黄色い物の左側)を
もう少し手前に
マジ頼む、コリ達出てきて (-∧-;)
 
おっと!噂の庭園システムですね(笑)
すぐに効果が出てくれるといいですね。
それだけだったら殺風景ですし、麦飯石の根元にちょろちょろと前景向けの水草植えてみれば?ってなんだか雑草みたいに見えそうだなぁ。。。(笑)
 
麦飯石を砕いて使ったんですか!
それいいですね!
うちにも青龍石があるので砕いて使ってみよ~
コリ達出てきてくれるといいですね!

Dio! 
御無沙汰してます。やっと巡ることができました。。
ボサからメタルまで広いですねぇ。。DioのWe Rock好きです♪
麦飯石カチ割りよさそうですねぇ。水草も種も増えているようですし、リシア!!成長していて何より♪
花火もきれいじゃないですか。。電線はご愛嬌ですよww

コリちゃん、はやく慣れてくれるといいのにですねぇ。。
 
>ZEROLIFEさん
まだ数匹で、しかもそ~っとのぞいてる感じです
みんなそろって集まってくれることを祈ってますm(゚_゚*m)


>おととさん
ハンマーとタガネでかち割ってしまいました(笑)
予想した通り、粉になった部分も多かったけど
石のレイアウトは、フムフムなるほど・・・
分かりました中央の置くのを前にですね(・_・ゞラジャ!


>furax2さん
導入してしまいました、日本庭園システム!(笑)
コリ達が気に入ってくれることを祈ってます
なるほど、麦飯石の根元に水草ですね
でも父のことだから、水草上出したら植えすぎてまたコリが見えなくなりそう(爆)


>GON0さん
本当は溶岩石でやろうと思ったんだけど、すぐ手に入らなくて・・・
それで麦飯石は?って教えてもらったもんだから即実行です(笑)
麦飯石はやわらかいけど、青龍石って・・・割れそう?
怪我しないように気をつけてね~


>ほそみちさん
おかえりなさ~い!!
リフレッシュできましたか?
記事を一通り見てもらってみたいで、(*^-゜)v Thanks!!
コリ達がもう少し神経が太くなってくれるのが一番いいんだけど
   無理ですね(笑)
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
