おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


30

Category: 日記

Tags: ---

Response: Comment 9  Trackback 0

大雨洪水警報発令!


今日の通勤BGMはホーリー・ダイヴァー・ライヴ
DISK1がディオサイドで、DISK2はレインボウ、ブラックサバスサイドです(最後のWE ROCKはディオの曲だけど)。
全盛期と比べ声量が落ちてるのは聴いてて少し痛々しいけど、まだまだ聴けます。
このライブでのダグアルドリッジのプレイ目立ちまくりです。
そのせいか、CDの中にダグのクレジットも写真も・・・無い!
同タイトルのDVDホーリー・ダイヴァー・ライヴでダグの勇姿が確認できます、必見!


今日、父の住んでるところはとんでもない天気だった。
午前7時30分
この暗さで、午前7時30分の通勤の風景です。
遠くで雷はピカピカ光ってるし・・・
雨が降らないうちに、会社へ急ごうと思った瞬間!

大雨

スッゲー雨!
ワイパー高速でも前が見えない!
道路は川になって、どの車も水しぶき上げてまるでボートのようになってました。  コワイコワイ


オマケ
今日は60cm水槽のミクロソリウムの姿をパチリ。
ミクロソリウムの森
ウェンディロフが少し茶色くなってるけど、全体的にいい感じかなっと。
今この写真見ていて発見!
写真手前にグロッソが伸びてる、しかも結構いい色!

って・・・いつまでもつのか・・・il||li _| ̄|○ il||li



ブログランキングに参加しています。
 ↓今日FC2調子悪い?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
comments
 
雷すごかったですね~
僕寝てて雷うるせ~と思ってました(笑)
ウェンディロフいい感じですね~
でも僕が気になるのはリシアにサイアミーズいません?
もしかしてご飯の時間!?
 
昨日の都内は一時的にザッと降っただけで、その後はパラパラ
18時頃、家に帰る時も降ってなくて(空は凄く怪しかったが
濡れずに帰って来れた
夜に雷は聞こえたけど、それほど降る様子も無く
でもTVでは各地の大雨が字幕で流れていた
ワイパーも効かない大雨は一度だけ味わったけど
マジ怖いですよね

ミクロ、かなり綺麗に育っているみたいですね
これから増えてきたら、もっと綺麗になりそう
 
>GON0さん
ホントすごかった!
雨がすごい勢いで、フロントガラスに当たって・・・
前の車のテールランプだけを頼りに走ってたから、スリル満点!
ミクロ、父の水槽にしてはかなりいい感じです
何!サイアミーズが!
  ・・・ホントだ、食事中・・・(_ _|||)


>おととさん
ワイパーは効かないし、前の車のはねた水は直接フロントガラスにザバーってかかってくるし、かなりビビリながら走ってました
会社について30分もしたら小雨になっちゃったけど・・・
ミクロはこの草らしからぬ勢いで勢力を広げてます
知らないウチに子株がいろんなところに・・・
おととさんとこのアマゾン状態?
そこまでいってないか(笑)
 
長野も降りました。雷付きでwww
そんなに大雨!ってワケではなかったんですが、
雷が凄かったです。 少し離れたところの地域では
いくつか落ちてたみたい(コワ
ようやく晴れた今日!と思ったら、台風が近付いて
いるとか。 やめれ~~~<(゜ロ゜;)>ノォオオ!!
 
Blogプチご無沙汰しておりました...(。´Д⊂)
いろいろありましたが水槽もBlogも心機一転させて頂きまして近日中に復帰させていただくことになりました((*^∀^*))
また遊びに参りますのでどうぞ宜しくお願い致します♪

先日こちらも同じようなお天気ありました~(; ̄Д ̄)
運良く!?運転中でゴロゴロ!ピカピカ!ザーザー...家にたどり着けるか心配になるほどでした...父さんもご無事で何よりでした。゚(゚ノД`゚)゚。
 
結構、魚さん達入ってますねぇ♪
いったい、どれ位入っているんでしょうか?
うちの60cmには、
ヤマト以外の魚は、13匹です。
 . . . 少ナッ! . . .
 
>と~る☆さん
雷怖いですね
子供の頃は好きで、窓からボーっと眺めてるのが好きだったんだけど(どんな子供だ!)
台風また接近してますね
この時期しょうがないとあきらめて、準備してやり過ごしましょう


>すぴ嫁さん
待ってましたよ~
お帰りなさい\(○^ω^○)/
怪魚(?)の情報楽しみにしてます

久しぶりに運転でビビリました
車の四方何も見えなかったので・・・
お互い事故を起こさないように気をつけましょうネ


>みずくさおやじさん
何がいたっけな~
アカヒレが15匹、ネオンが5匹、グローライトが8匹、ブラックモーリー・クラウンローチ・ミニブッシープレコ・タイワンプレコが一匹ずつ。
サイアミーズが2匹、かな。
あ、そうそうネグロも4匹くらい(くらいって・・・)いたような・・・
数えてみれば、多すぎですね(爆
Dio 
あの歌のウマさがいいですねぇ。本人はブルース歌うのはイヤみたいだけどそういうの歌わせても巧いんですよねぇ。
7号への暖かいコメントありがとうございました。さすがに今の状況では寂しすぎるので仲間を追加しようと思っています。
 
>ほそみちさん
DIOはボーカリストとしては好きなんですよ
あの大げさなところが(笑)
7号さんはホント残念でしたね
3号さん6号さんも寂しがってると思うので、是非仲間を増やしてあげてください
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
