おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



21

Category: 水草

Tags: ---

Response: Comment 7  Trackback 0

絨毯化計画・・・どうよ?


リシアの絨毯夢見て、こんなの買ってきた。
レッドスレイト
NISSOの天然石シリーズのレッドスレイト。
リシアストーンを買おうかと思ったんだけど見つからなくて。
もくろみが失敗したときもレイアウト素材として、使えるかな~・・・なんて(笑)

とりあえず、小さい石3枚に縛り付けて、一枚はコリ水槽へ。

休憩所

石がヒンヤリして、いい休憩所になるといいんだけど。


リシアを巻いた石は、水槽中央奥に沈めました。
絨毯予定地①
薄く広げて縛り付けたので、ずいぶん石が目立ってますね。


全景はこんなです。
絨毯予定地②



うわ~!

サイアミーズ!まだ近寄るな~!!!(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)



ブログランキングに参加しています。
 ↓餌になってパーだな!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
comments
 
今度はうまく行きそうな予感
でも・・・なんか寄っている・・・
リシア絨毯はアクアやっていると、一度は憧れますよね
おとともやりたいなぁ~、やろうかなぁ~
その前にリニューアルもしないと
でも、まだ見つからないんだよな
欲しい草
 
リシア絨毯か~、私には全然無理無理です。。。
鮮やかな絨毯の色で水槽全体も明るくなりそうですね。
うまく行きますように!
 
リシアの絨毯ってなんだ?
どういう物かも漢字さえも読めません(笑)
サイアミーズ早速寄ってますね~
もしかして石がエサ置きでリシアがエサだと思ってたりして(笑)
とりあえずリシアが食べられないことを祈ってます!

 
リシアの絨毯 . . . 夢だなぁ . . . ♪
ウチも何時かは挑戦したいですねぇ!
サイアミーズ、食害するんですね。
負けちゃダメですよ!^^。
 
>おととさん
うまくいってほしいけど、フライングフォックスの行動が気になって・・・
何とか増えてくれればいいんですけどね~
父も60cmに入れる水草探してます
ただ、値段が安くて、かっこよくて、育成が簡単ってのが条件ですが(笑)


>furax2さん
父にも無理無理かもしれません(笑)
無謀なチャレンジャーとしてトライしてみます
うまくいったらいいんだけどナ~


>GON0さん
水槽に入れてから気がついた
まるで餌場の様・・・(笑)
案の定、入れた瞬間にサイアミーズが寄ってきて風前の灯です
完全にツマツマされてますね( ̄へ ̄|||) ウーム


>みずくさおやじさん
夢です(笑)
前にチャレンジしたときは、絨毯になる前にバッコンして水槽内がとんでもない事に・・・
水槽に入れた瞬間、サイアミーズに負けた気がしたのは・・・気のせい?
 
石でクーラー化計画とは!
確かに涼しそうですね♪
ウィローモスも活着しやすいですが、リシアもそうなんですね。
サイアーミーズに食べられないよう祈ります( ー人ー)|||~~~ ナムナム
 
>と~る☆さん
涼しいと思ったんだけどあまり、のってくれない
おまけに暴れるから、砂で埋まってしまって・・・
リシアは活着しないので、糸で細かく網目にして縛ってあります
     ・・・・すでに食べてます(_ _lll)ァハハ・・・
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
