おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


14

Category: 水草

Tags: ---

Response: Comment 11  Trackback 0

松が崩壊!


台風が日本列島を北上してきましたね~。
今、四国沖だと思うけど、この台風でいろいろ事故が起きてるようです。
大きな被害が起きないよう祈ってます。
また被害にあわれた方々には、お見舞い申し上げます。


父の住んでるところは、明日一番接近(直撃かも?)するらしいけどすでに被害が出てる。
この大雨で、樹齢200年といわれる松が折れて車を直撃!
車はボコボコになってたけど、幸いけが人はいなかったみたいです。
松が大きかったので、道路を封鎖して一日がかりで撤去作業をしてましたよ。

松といえば、ウチの60cm水槽にもモスの松もどきが合ったな~と、見てみると
崩壊①    崩壊②

完全に崩壊してます。 il||li _| ̄|○ il||li

以前の姿はというと・・・
リシマキアオレア
見事にモッサリ!
こ、コレは! 台風の仕業!?


いや、これは多分
また?

やっぱり君達の仕業?


ブログランキングに参加しています。
 ↓樹齢200年ってすげ~!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
台風、そろそろきそうですね。あまり被害を出してくれなければよいのですが…。車を奇麗にしてくれるだけで結構です…。

そ、それにしても…あれま~。見事に枯れた松に…(笑)枯れ木に花をさかせてください~!
 
樹齢200年がポッキリとは・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
明日、仕事なんだよなぁ~面倒だなぁ~
モスは完全に崩壊してますね、うちのも崩壊し始めている
う~ん、やつはある意味台風かもしれない
うちは3つも台風いるよ |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
 
木が折れるなんてすごい威力ですね~
僕は台風は休日じゃなくて平日にきて欲しいです!
そうすれば学校が休みになるし(笑)

見事に崩壊してますね~
サイアミーズはコケだけじゃなく水草類も食べるんですね~
 
こちら九州は吹き戻しも終わって00:00過ぎから静かになってきました。
時々風がゴーーっと鳴ることもありますが、明日は良い買い物日和になると思ってます^^
 
こんばんわ(^▽^)
樹齢200年の木が折れたとはものすごい威力ですね(汗
被害に合われている地方の方々にはほんとお見舞い
申し上げますですねm(_ _;)m
ぼぅの地方までくるのだろうか・・・。
TNの父さんのところにはもう上陸してるのですね(汗
あまり大きな被害がないことを祈っています(-人-)
はっ(☆□☆;) 水槽内にも台風が!!!???
 
樹齢200年とはまたスゴイ!
でも折れちゃって残念ですね。 少しくらいは・・・復旧しないのかなぁ。
被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。

ちなみに当方の住んでいるトコロは山脈が連なって天然の要塞状態なので、
影響は少ないと思います。
実家の方は・・・お米大丈夫かしら「(´へ`;ウーム
 
>furax2さん
台風4号は思ったより大きかったみたいですね~
大きな被害にあった方々も多かったようで・・・
ウチの松も見事に枯れてます
枯れ木に花を・・・咲かせても、もつのかな?


>おととさん
ビックリしましたよ!
直径1mくらいある幹がボッキリ折れてました
松が古くて、雨の重さに耐えられなかったみたいです

彼らの仕事っプリには助けられてますが、こんなところまで手を出さなくても
ウチの水槽には台風が2つあります(笑)


>GON0さん
自然の脅威に人間は、なすすべも無いんですね~
学校が休みに・・・ウチの息子もそんなこと言ってたような気が・・・(笑)
サイアミーズ頑張りすぎ
おかげで水槽の中、いたるところにモスのかけらが散乱!
片付ける身にもなって欲しいよ・・・ブツブツ


>アイビーさん
父のところは今一番近いみたいです
雨風は落ち着いてるみたいだけど(ちょうど台風の目?)これからの吹き戻しがコワイ
15時くらいには雨も上がりそうなので、水換え用の水作り始めないと


>ぼぅさん
この松はある意味名所になってたので、地方版だけど新聞やテレビのニュースでも大々的に報じられました
昔息子も上って遊んでたので、残念がってましたよ
父のところは多分大丈夫です
それ以上に水槽内の台風が猛威を振るってて・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!



>と~る☆さん
もう一本同じ様な木があるので、雨の中を市の職員が調査してましたよ
もしかしたら枝落として短くなっちゃうのかな~・・・残念!
田んぼも、大雨の影響で川になってるところ多いみたいですよ
ご実家のお米に被害が無いことを祈ってます
 
どうやらTNの父さんトコにも、
台風サイアミーズが吹き荒れた様ですねぇ^^。
 . . . 冗談はさておき、
恐いですねぇ . . . 台風4号!
こちら青森にはそれほど影響は無さそうですが . . . 。
 
>みずくさおやじさん
水槽の中は台風が二つ発生して大荒れです(爆

台風4号はかなりの爪跡を残していったみたいですね
これから、本格的に台風シーズンなのでお互い気をつけましょうネ
蓬莱橋が 
逝ったみたいですね。大井川がそこまでなるとは・・・樹齢200年の樹がそこまでなるとは。。
モスも痛々しいです。。
復活するとよいのですが。。
 
>ほそみちさん
台風4号はいろんなところに被害をもたらしたみたいですね
ウチの台風も・・・
モスはこの状態だと難しいですね~ (*-゛-) う゛~ん
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
