おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


02

Category: 水草

Tags: ---

Response: Comment 14  Trackback 0

照明交換・・・水槽じゃないけど


今日の通勤BGMはデレクシェリニアンのミソロジー
ギター大好きキーボードプレイヤー、デレクシェリニアンのソロ4作目です。
参加ギタリストもジョンサイクス、アランホールズワース、スティーブルカサー、そしてなじみのザックワイルドと豪華メンバーです。
曲もコレでもかとの超絶プレイの連続です。
他のアルバムも必聴ですよ(と父は思うンだけど・・・どう?)


実は昨日照明を交換しました。
って行っても水槽じゃなくて、居間の照明ですが。

居間の照明
ずいぶん長いこと使っててさびも浮いてるし、何より紐が引っ張れなくなってしまった。
奥さんから、
「羽根がついてる照明がいいな~、なんか優雅で・・・
って事で、シーリングファン買いに電気屋さんへ。
ま~エアコンのサーキュレーターにもなるから、水槽にもいいかな~と思いつつ。
取り外しから取り付けまで、父の作業で30分!


シーリングファン
大特価商品だけど、リモコン付き。
照明はもちろんファンの回転も3段階で切り替え可能!

スイッチオン!
回る、回る(当たり前か・・・)
しばらくファンの回転変えたり、照明切り替えたりして遊んでたら・・・

・・・気持ち悪い・・・

ファンの回転で、目が・・・

慣れればいいのかな~
下向いてても影がちらちらして・・・

父・・・ピ、ピンチ・・・(ノд`@)アイター



おまけ
グロッソを崩壊させた、犯人の一人(一匹?)でもある、ミニブッシープレコ
でかくなりました

目の前で、ハムハムしてますが・・・・気に入ってるので、しょうがない、許してあげよう。


ブログランキングに参加しています。
 ↓酒に酔ってるだけじゃないのって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
デレクシェリニアン 
知らなかったです。
しかもホールズワース、Gongとか思い出しちゃいますww欲しかったんですよねぇ、スタインバーガーww
しかも、ザックにルカサー、ジョン・サイクスってテクニシャン揃いじゃないですか!き・聴いてみたい!
っと、照明も回転しちゃうわけではないんですよねぇwwもしかしてずっと上見てたとかww
それにしてもミニブッシープレコ君、綺麗な魚体してますねぇ、ヒレピンですし、可愛いですねぇ♪
 
あぁ~…私も苦手~!あのくるくる回る影が気になって気になって!あぁあ!うざいっ!ってなります(笑)
画像を見た感じでは大磯とソイル混ぜて使っておられるのですか?もしくは混ざってきてる???
 
おとともコレ欲しい
でも思った通り、影が回りますか
たぶん冬場に大活躍ですよ
天井付近の暖かい空気が降りてくるからね
大特価と言えど結構するでしょ
それも踏み止まっている理由なんだよね
 
照明かっこい~。憧れはありますよね~。でもね~動く物が上にあるってちょっと怖い。(そっちかい!)
クルクル回りながらもし落ちてきたら首ちょんぱに・・・!そんなこと「オーメン」でもないよね。でも本当に上にあるのは・・・。横ならいいけどまぶしいしね。
 
この照明かっこよくていいですね!
よく高級っぽい料理屋にありますよね!
でもこの真下にいると結構寒い時ありますよね~

 
>ほそみちさん
結構マニアックですよ、デレクシェリニアン
アルバムごとにゲストギタリスト(ザックは毎回)招いて派手にやってます
照明は回りません(笑)
回ったらミラーボールみたいですよね
ブッシーは好きなお魚の一匹です
プレコ好きなんだけどこのくらいのサイズでないと、父の家の環境じゃムリです


>furax2さん
かなり気になります
音はほとんど気にならないんだけど、ちょっとね・・・
底砂、最初は大磯の上にソイル厚くかぶせてたんだけど、水換えやプロホース使って掃除してたら・・・混ざっちゃった (ノc_,・;)ハア・・・


>おととさん
下を見てれば気になりません
が、視線が水平以上だと天井で回ってる影が気になって気になって・・・
暖房・冷房によってファンの回転も切り替えられるようです
広告の品で、7,800円と4,800円があったので、リモコンつきの7,800円の買ってきました
これって安い・・・・・のかな?


>kawattiさん
父も落下や羽根のぶっ飛びが怖かったので、組み立て設置はかなり気を使いましたヨ
仕事より一生懸命やったかもしれない(笑)
横につけたら・・・扇風機になっちゃう(爆


>GON0さん
そういえばある、ある!
ビクビクしながら食事したような気も・・・
今はまだ怖くて低速でしか回してないから、寒いの経験してないけど、勇気を出して高速にチャレンジしてみます(笑)

 
うちも使ってます^^
自作じゃないけどホームセンターから買ってきて自分で取り付けました。
うちのは5800円くらいだったと記憶してます。(リモコンは付いてません)
安いでしょ!!
普通の照明が2万円前後で、NE○のリモコン付き照明が特価品で9800円
迷ってる内に隣のエリアでクルクル回ってるのに気づいて値段見てびっくり!!
扇風機買ったら、おまけでライトが付いてきた気分です(笑)
風力3段階、もちろん夏・冬切り替えなど機能は一人前です。台湾製だったかな!?
 
>アイビーさん
アイビーさんのところでも使ってますか!
父も自分でつけましたよ~
旧照明はずした瞬間、頭の上に落ちてくるところでしたけど
ライトつき扇風機ですか(笑)いえてる~
父の買ったのは確か中国製
リモコンの日本語、微妙にフォントサイズがずれてる気が・・・
 
照明、カッコイイですね。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
我が家の古い照明を何とかしくなってきましたw
夏にピッタリ!冬は?……壁|m`)ムフッ
白いと掃除が大変そうですが、やっぱりカッコイイです♪

プレコ、やっぱり水草たべちゃうんですね~~。
大きくなる…と思って手が出せず(-"-;)
私にはコリがいる!!(・_☆) キュピーン!! コリラーと~る☆はコリで十分(手一杯)
です~~(;´▽`A``
 
>と~る☆さん
へへへっヾ(´▽`*;)ゝ" カッコイイですか
ありがとうございます
壁は汚れがすごく目立ちます
そろそろ壁紙交換かもしれない(自分でやるんだけど・・・)

プレコは水草食べないんだけど、餌探して底砂さらうから
抜けちゃうんですよ~(´Д`。)グスン
ミニブッシープレコは体長が7~10cmと、プレコの中では小型ですよ
機会があれば一度・・・どうですか?( ̄ー ̄)ニヤ...
 
きれいな照明ですね~~♪
でも体調悪くなるとは・・・あまり見れないですね(^ ^;)
ミニブッシーもかわいくてぼぅも好きな種類です♪

 
>ぼぅさん
ありがとうございます~♪
苦労してつけた甲斐がありました
でも、見てると目が・・・
奥さん気に入ってるので、意識してみないように努力してます(笑)
ミニブッシーいいですよね~
60cmにならもう1匹いてもいいかな~ なんてね
(暴走する前に、誰か父を止めて~!)
 
こんばんは。

ファン付き電灯いいですねー。省エネにもなるのですよね。検討してみます。
デレクシェリニアンのミソロジー・・・。サイクス先生も参加なさっていると,聞いてはいたのですが・・・・。注文してみます。
 
>じろすけさん
扇風機ほどの風は来ないけど、サーキュレーターとして威力発揮します
結構優れ物かと・・・
デレクシェリニアンのアルバムはインストがほとんどですけど、チェックすると面白いかもしれませんヨ
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
