おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


30

Category: 熱帯魚

Tags: ---

Response: Comment 10  Trackback 0

プチリニューアル&コリ引越し


朝から墓参り、買い物・・・とバタバタしていて昼食後、転寝してしまいました。
イカンイカン!
今日はチビ青コリのひっこしの予定だった。

先ずはレイアウト変更ですね~
水換えとあわせプチリニューアルです。
隠れ家を増やすのが、今回のリニューアルの目的なんですが・・・


6/28のコリ水槽   6/30のコリ水槽
   リニューアル前                リニューアル後
(いつものごとく過程の画像は、無し)
中央のナンチャッテ流木がちょっとかっこ悪いですが、コリ達には好評で、沈め始めてまだ底砂に到達してないのに下に集合!
何とか、コリ達を追い払いながら沈めました。

さてチビ青コリの水あわせですが、こり水槽の水換えで抜いた水を20cmキューブに少しづつ投入。
1/5くらいづつ一時間かけてあわせました。
ここでビニール袋に仮引越し。
ビニール袋ごと、コリ水槽で温度あわせ。
20分ごとにビニール袋の水約1/4をコリ水槽の水と交換。
この作業に2時間。(実は急用が出来て後半40分は放置状態・・・スマン)
これで、はれてチビ青コリはコリ水槽の仲間入り。
合計25匹の大所帯となったのでした。


パンダとの戯れ
こんな風にパンダと戯れたり・・・



度胸あるやつ!
平然と何も無いところで、まったりしている度胸あるやつもいたり・・・

チビコリ・・・   いい!( ̄ー ̄)ニヤリ



ブログランキングに参加しています。
 ↓コリ多すぎない?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
いや、いけてると思いますよ、なんちゃって流木
コリ達も気に入ってくれたようで良かったですね
でもほんと、出てこなくなるかも(笑
黒い筒は竹炭かな?モス巻いちゃえば?
それにしてもチビコリ・・・
ちっちゃぁぁ~い!!
いい感じですねぇ。 
なんちゃって流木が入ったことで隠れ家もできたし、いいですねぇ。
隠れもせずまったりしてる子は大物になるんではないでしょうかww
 
急に広々として臆するかとおもいきや、嬉しい誤算でした!順調になじんでくれるとよいですね~!
広々としたレイアウト、コリたちにとって格好の環境となりますね!
 
>おととさん
いけてます?(ゝ∀・)アリガトォ♪
隠れるところたくさん作ったけど、どの場所も角度を変えて見ればのぞけるようにしました
竹炭にモス・・・巻いてたんだけど・・・誰か取りやがった
出て来い!犯人!
この水槽の中にいるのは分かってるんだ~!
ヽ(`Д´)ノ ヾ(^o^;) ォィォィ



>ほそみちさん
ありがとうございますv(^_^v)♪
実は隠れてるつもりにさせるレイアウトです(笑)
チビコリたち大物が多いみたいで、ロングフィンの頭の上に着陸してるツワモノもいましたよ
本当の話です Σ(・・まぢで!!!!!


>furax2さん
物怖じしない、コリ達で父としても安心しました
もう少し水草入れたいと思ってるんだけど、コリ水槽には何がいいんでしょうね~?
ホジホジで抜かれないのが一番なんですけど・・・(*-゛-) う゛~ん
 
一等地を陣取っているのは母ちゃんコリ?顔だけ出してチビ達を見守っているのかな?チビコリかわいいですね!我が家の2匹は既にコリ水槽の中の稚魚ケースで飼育しているのでもう少しおおきくなったら同居予定。でもこの画像を見ると早く引越しさせたいですね。
 
>kawattiさん
コリ母ちゃんは、風格さえ感じれれるようになり、一等地にデンと構えてます(笑)
他のコリ達も一目置いてるように見えますが、チビコリたちは全然お構いなしです
目の前ふらふら泳いだり、ベッタリ寄り添ってみたり・・・
見てると飽きないですね~
 
いい感じですね~~~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
やっぱりコリって可愛いですよね 飽きないし(。-_-。)ポッ
我が家もメリニに水草を荒らされていても「しょうがないなぁ~♪」で済んでしまってます(汗
寛大な精神…というよりは親バカぶり発揮でございます(爆
 
>とーる☆さん
ありがとうございます
コリはね~そのしぐさに癒されますよ
悪戯するのは許しますが、生命にかかわることだけはやめて欲しいです
ダイブとか・・・
チビコリが早く大きくなるのを心待ちにしています

でも、大きくなったら・・・・この数どうする?
 
すぴ嫁さんと問題を起こして皆様に迷惑をおかけして申し訳ありません。
すぴ嫁さんにコメントされていた「面と向かって話しても行き違いってあるから、文章だけのやり取りってホントに難しいですね
人それぞれ、考え方・価値観、表現の仕方とか違ってるから・・・」
という文。確かにそう思います。しかしながらすぴ嫁様は当方の意見にも反応を示さず被害者のように振舞っておられますが当方に発言するだけでこちらの反論には耳も貸さないという無責任な行動をとっておられるのはすぴ嫁様ですし片方のブログではあのように発言なされながらもう片方のブログでは元気に更新を続けられている無責任な方もすぴ嫁様です。あなた様の意見は相手と話し合ったにもかかわらず理解しあえなかった人に対してかける言葉であり一方的に被害者面をする方へかける言葉ではないことをご理解いただけるようにお願いいたします。当方の記事、コメントを読まれた上で非難なされるには当方も真剣に対応させていただきますが誠意ある行動をなさらずに当方への無責任な中傷はおやめくださいますようにお願いいたします。今回の件でいささか感情的になっているゆえ攻撃的な文になってしまっておりますが決してあなた様が無責任な行動をとったといっているわけではなく、どうやらすぴ嫁様のところにコメントなされている方々は状況把握をなされないままコメントしておられるようだったので一応コメントなされていたTNの父様にも当方の考え方を理解して抱きたく思いコメントさせていただきました。あなた様のブログに損害を与えないように非公開にさせていただきますがそれこそ無責任な行動だと思われる場合は公開なされて結構でございます。どうかすぴ嫁様とまた当方がいい関係を築けるようあなた様の意見もお聞かせください。
 
すいません当方のミスで公開になっていました。不愉快ならば削除してください。
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
