おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



28

Category: 熱帯魚

Tags: ---

Response: Comment 8  Trackback 0

チビコリ大丈夫か!?


今日の通勤BGMはボストンの幻想飛行
このアルバム聴いたときはショックだったなー。
なんて広がりのあるギターと深いドラムの音!
今聴いても決して古臭く聴こえないけど、このアルバム発売はなんと76年!!
改めてトムシュルツの才能に脱帽です。


チビ青コリ水槽の温度もずいぶん上がってきた。
6/28の稚コリ水槽
それにしても、汚い水槽だな~。
写真撮る前に掃除しろ!ってとこですね・・・・ブツブツ・・・

話を戻して

チビコリ水槽の温度が・・・コレはさっき書いたか。
そろそろチビ青コリをコリ水槽デビューさせようかと思ってます。
最近の気温の上昇で水温も上がり、水質の悪化も気になるので、今週末引越しする予定です。
十分なサイズかどうか微妙だけど、コリ水槽のプチリニューアル後仲間入りしてもらおうかと・・・


6/28のコリ水槽
みんな、チビコリたちを頼むよ・・・って、

コリドラスパンダしか、見えない!



大丈夫か?コリ水槽!( ̄へ ̄|||) ウーム


ブログランキングに参加しています。
 ↓プチリニューアルでさらに見当たらなくなるって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ

comments
 
水合わせ!これが全てでしょう
あとはチビコリ達が慣れてくれれば、餌も取るようになるだろうし
かなり小さいようだけど、高水温に晒されているよりはマシかと
デカコリ達が面倒見てくれるって
 
ですよね~
今の状態で置いておくほうが不安!
コリ水槽の中のサバイバルコリよりも、若干小さい気もするけど・・・
とーちゃん、かーちゃんに面倒見てもらうとしますか
ボストン! 
また、スゴイとこに行きましたねぇww
アルバム出すスパンが長いですよねぇ。このグループww幻想飛行いいですねぇ♪
水あわせうまく行きますように♪
はやく、チビちゃんたちが泳ぐ水槽風景を見たいものです♪
 
今までより大きい水槽環境のほうが水質も急変しないで少子きっとうまくいきますよ!がんばれ!がんばれ!チビコリ軍団!
ところで父さん…コリタブ、多すぎません?このくらいで適量?
 
水合わせさえ慎重にやれば大丈夫だと思いますよ~
もし心配なら産卵箱で育てるといいと思いますよ!
 
>ほそみちさん
たま~に、聴きたくなるんですよね、ボストン(笑)
次の「ドントルックバック」も好きですけど
チビコリは、土曜日に引越ししたいと思います
水合わせに時間かけないとね


>furax2さん
暑くなるまでに(もう暑いけど・・・)引っ越さないとね~
20cmキューブでブリーディングフィルターしか付いてないから、心配です
え!まだ多い
コリ11匹(サバイバルチビコリ3匹含む)にコリタブ4個を半分に割ってあげてますけど・・・
3個にする?  2個でも平気?


>GON0さん
そうですね~水あわせ全てかと思います
産卵箱無いから、フローティングプラケが必要かな?
 
懲りずにやってまいりました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!(爆
チビコリ、カワ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
 +.゚(*´∀`)b゚+.゚イィナ~♪
ウチではコリが増えたことありません(-"-;)
メリニ……産んでくれないかしら(-。-) ボソッ

父さまの水槽、本当にキレイですよね!水合わせ上手くいくといいですね。
……いいえ、父さまですから上手くいきますともっ!
コリバトル……チビ達っp(・∩・)qガンバレ!
 
>と~る☆さん
チビコリスクスク育ってる・・・みたいです(笑)
ただ管理が悪いので、100匹近く孵化したのに、残ったのはこれだけ(_ _|||)
コリ水槽は今でこそ安定してるけど、ちょっと前まで餌のあげすぎでとんでもない環境だったんですよ
失敗・失敗・成功・失敗・・・のサイクルで父のアクアは進んでいくのでした(爆
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
