おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


27

Category: 水草

Tags: ---

Response: Comment 12  Trackback 0

キタ━━━(゚∀゚)━━━!! ようやく!


今日の通勤BGMはTOTOの宇宙の騎士
TOTOのファーストアルバムです。
衝撃的ではなかったけど、ジワジワとその存在感を出していったアルバムじゃないかと思います。
Georgy PorgyとHold the Lineは名曲ですよ。(と父は思う)


ようやく手に入れました。

キターッ!

世界の水草728種図鑑!!

捜して捜して、どうしても無くて、結局、楽○ブックスに注文しちゃいました。
コンビニで受け取って、今家出見てるところです。


いいですね~
この水草買うと高いんだよね~から、コレ家の近くの側溝に生えてた、まで

た~くさん掲載されてます。

図鑑読み込むなんて今まで無かったけど、多分・・・・愛読書になりそう。


ブログランキングに参加しています。
 ↓次はコリドラス大図鑑か?思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
comments
 
(`Д´≡`Д´)??
なんか色んな所に波及している気がするが
キ ノ セ イ で し ょ う
確かに図鑑って眺める物じゃないけど
これは眺めているだけで楽しめる
眺めているだけだけど、添え書きを読んでしまう
そして何かを発見する
父殿、98ページの無残なナナ・プチに注目です
読んでいると 
水草に呼ばれてしまいそうになりそうですねぇww
確かに面白そうです。。妄想が膨らみそう。
toto!全員演奏が安定していて巧いんですよねぇ。
1stってしっかり聴いたことないんですよ・・これも再チェックですねぇ♪
 
おととさんのコメント見て速攻で98ページ確認しました(笑)たしかにひどい…(笑)
わたしも探して探して、結局チャームさんで購入いたしました。読んでると楽しいし、調べたいとき重宝しますよね~。おととさんに感謝感謝!(笑)
 
お~購入ですか。側溝に生えてる草が気になる。側溝といえば知っているかもしれませんが「ヘアーグラス」ってカヤツリグサ科の和名「マツバイ」だそうです。田んぼに普通に生えてるそうですね。雑草扱いなんですって。何ともうらやましい話です。北海道でも生息してるナイスな水生植物ってあるのかな?

 
お~
ついに購入したんですね~
僕だったら買うときに迷って
たぶん熱帯魚用品に行ってしまいます(笑)
次はいよいよコリドラス大図鑑ですね!
これ結構いいですよ~
 
>おととさん
98ページ・・・うわっ! こ、コケってる
何故この写真を載せる?
他にいい写真が無かったのかな~
知らない人が見たら、この水草葉っぱにトゲついてるのかと・・・・思わないか(笑)
おととさん、間違いなく波及させてますよ
マ○ン企画から広告宣伝費もらわないとね(爆


>ほそみちさん
ファーストは始めて聴くと、まとまりすぎて地味な印象受けるかもしれません
聴きこむべし!(笑)
この図鑑見てると欲しい水草が増えて、経済力が無い父は精神的にピ・ン・チ!


>furax2さん
コレはひどいよね~(笑)
こんな水草なんだって、錯覚しそう
でもこの図鑑はいいですよ
いまや一家に一冊の時代ですね(イイすぎ!)


>kawattiさん
近所の側溝にはヤナギモとアンブリアみたいなものが生えてますよ
今度採取してきます、乞うご期待!
田んぼもそろそろ田植えも終わって、水が張ってあるだろうから、浮き草散策に行こうかと・・・
消毒には注意が必要ですけどね


>GON0さん
買っちゃいました
本なら目立たないから奥さんにブツブツ言われないかなって(笑)
コリドラス大図鑑はいつも行くペットショップに一冊だけあるんだよね~
無くなる前にGETするしかないかな
 
世界の水草728種図鑑・・・2・3ページ概要を
読んだだけで頭が爆発しそうです(*▽*;)
なんせ水草の苦手なぼぅなので・・・
北海道のぼぅが住んでいるほうの川では
カモンバが生えていますね♪
何か虫とかがついていそうで採取したことは
ないのですが、いつか採取してみるかな・・・。
 
>ぼぅさん
まさに水草の教科書ですね
興味が無い奥さんにとっては「ん?」って感じらしいです(笑)
父もそろそろ採取に行きたいと思ってますけど、虫や雑菌に注意しないと怖いですね
トリートメントしないで水槽に入れたら・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!
 
時々、お邪魔してましたが初コメントです(。-_-。)ポッ
ブログを徘徊していると、あちこちに父さまの名前がwww

記事を拝見するとも詳しくて……なかなかコメント出来ずに勉強だけさせて頂いておりました(;^_^A アセアセ・・・
またお邪魔したいと思います <(_ _)>

※ よろしければ、リンク貼らせて頂いてもいいでしょうか?
 
>と~る☆さん
始めましてです~(^-^*)/
父も知識は薄いので、いろんな人に助けてもらってますよ
勉強だなんて・・・・照れる
父もお邪魔させてもらいますよ~
こちらこそよろしくお願いしますm(._.)m

リンクの件、もちろん(●´∀`)b OK!!! ですよ
ウチのほうにも貼らせてもらっていいでしょうか?
 
父さまの知識が薄い?! では私は…(〒_〒)ウウウ
勉強しますぅ~ (T^T)ノ

リンク、さっそく貼らせて頂きました! (= ̄▽ ̄=)V ヤッタ
これからも、末永くお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ
 
いや~まだまだ覚えること一杯で・・・
一緒に勉強しましょう\(*>▽<)人(・○<*)ノ

リンク、ウチもすでに貼っちゃいました(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
