おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



19

Category: 水草

Tags: エスペイ  

Response: Comment 11  Trackback 0

水上に出てる


今日の通勤BGMはトリビュート・トゥ・オジー : バット・ヘッド・スープ
いろんなアーチストによる、オジーのトリビュートアルバムです。
完コピじゃなくてそれぞれ、解釈して演奏してるみたいで、聞いてて面白いです。
どの曲も秀逸だけど、父としては「DESIRE」と「GOODBYE TO ROMANCE」が気に入ってます。
リサローブが歌うと、この曲の世界観が全然変わります。


6/19のラスボラ水槽

ラスボラ水槽の流木左の水草。
光量が少なくて若干間延びしてるけど、すごい勢いで伸びてるバコパ・モンニエリ(って名前だったかな?)。

今日気がついたら
水上に出てる
すでに水上に出てました。
成長速度は、比較的遅いらしいんだけど・・・
明日トリミングして差し戻そうかと思ってます。

この水槽で泳ぐエスペイ
メタボ気味のエスペイ
少しメタボ気味?
餌少ししか入れてないんだけど、コリ水槽のことがあるから明日から量を減らします。


ブログランキングに参加しています。
 ↓モスもずいぶん・・って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
comments
 
水面突破している
うちのアマゾンソードも突破するかと思ったら・・・
横に広がって物凄い密集度に |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
近々、何枚か葉をカットするかも
エスペイ君はメタボだね
うちだと~、サイアミーズ、カージナル、モーリー一家
ってほとんど全部じゃん!
 
ラスボラもしかり、またカラシン系も体型には気を使ってしまいます。なんだか太っちょはカッコ悪く見えるので…あれって餌の量で調節できるのでしょうか?なんか毎度毎度うまくいかずに結局メタボに変化していってしまいます。
適度な運動?水流?はたまた巨大な捕食者導入で緊張感を…だめだぁ。。。(T_T)
 
我が家のハイグロフィラは水面より出た所を切って赤玉土に差し水上葉に変更中です。目的は地上で増殖!の予定(^^♪キープ分です。

 
お~
すごい成長力ですね!
前のおととさんのチドメみたいですね!

 
てぶれが治ってないぞ!!って気づいたのでポチしときまーーす(爆)
 
>おととさん
こんなに伸びるとは知らなかった
トリミングして差し戻しします
エスペイはこれ以上太ったら格好悪いので、少し餌控えないとね
餌あげてるのは父だけだと思うから、父のせいなんだけど
まさか、うちの奥さん知らないところで・・・


>furax2さん
水槽の中のラスボラ君たち、全部がメタボぎみじゃないんで困ります
中にはスマートな奴もいるから
同じ種類でも食の細いお魚がいると、あげちゃうんですよね~
どうすれば? ・・・悩む


>kawattiさん
お~!そんな方法もあるんですね
父もやって見たい気もするけど、いつの間にか枯れ草になりそうな気が・・・
自分の管理能力の無さにil||li _| ̄|○ il||l


>GON0さん
チドメには負けますよ(笑)
でも成長が遅いって聞いてたので、この成長の速さは驚異です
切っては戻しで、バコパの森に・・・ならないか


>アイビーさん
ぶれてるんですよね~
でも、最近三脚使って撮ってるので、わけわからない
シャッター切るときに無意識に動かしてる?
もしかして標準レンズだから、近すぎてピントがあってない?
う~ん(‐”‐;)
 
父どの

あれはピンぼけではござらん。
接写レンズにしても同じでごじゃる。

完全にゴーストが出てるから手ブレ確定!!
三脚使ってるんならやはりシャッター押した直後のリバウンドですなw

手ブレ防止をオンにするとシャッター押したあとも連続して撮影され、ズレが一番少ないフレームが撮影後の写真として残されます。
だから逆にオフにすることでシャッターを押した瞬間の画像を残した方がブレてなかったりします(^^;;
これは照明が暗いところで撮影すると顕著に現れます!
 
調子良さそうな水槽ですね♪
ラスボラも綺麗にオレンジ色で^^。
また、ウチもラスボラ入れようかなぁ . . . ^^。
 
>アイビーさん
そうでござるか!(笑)
やっぱり手ブレなんですか
取説見たけど、手ブレ防止のオン・オフが見当たらない
もう少し、熟読するので、明日の写真に期待・・・できるかな?(爆)
アドバイスかたじけない!


>みずくさおやじさん
今のところいい感じです、が、ガラス面がコケってきたのでオトシンの投入考えてます
ラスボラもだんだん落ち着いてきたようで、発色がよくなってきました
ラスボラ、いいですよ~♪(せっせと種まき・・)
リサ・ローブ 
なんて人も歌っているのですね。
トりビュート版、コレは聴いたことなかったです。。
結構、興味津々かもww
そそ、バコパ、ウチも水面突破ですww
暫く放置でww
三脚使用ならレリーズを使うっていう手もありますよねぇ。もしくはリモコンとか。
そそ、リンクの件ありがとうございます。
もう、速攻で貼らせていただきました。。
今後とも宜しくお願い致します。。
 
>ほそみちさん
このトリビュートアルバム、いいですよ~♪
参加ミュージシャンもギターだけでイングウェイ、ブラッドギルス、ダグアルドリッジ、スティーブルカサー、ジョージリンチ、レブビーチ・・・・・
是非一度聴いてみてください
バコバ今日見たら、水面突破してるものの水中葉が枯れだしてる   何故?
トリミング&差し戻しを即実行ですね~
リンクの件、ありがとうございます
こちらも速攻で貼らせてもらいますよ~
今後ともよろしくお願いしま~す!
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
