おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
16

Category: アクア

Tags: クラウンローチ  水草  流木  

Response: Comment 9  Trackback 0

ちょいとトリミングのつもりが・・・


やっちまった・・・

今日は水槽の水換えをするつもりでいたので、ついでに60cm水槽の水草をトリミングする予定でした。

作業前

水槽の右側のモッサモサを解消すべくチョキチョキチョキチョ・・・・

トリミングしながら
「この水草は位置変えたほうが・・」
「この水草溶けてるから、間引いて・・・」
ってやってるうちに


おいおい・・
右側ほとんど、丸坊主・・・llllll(-_-;)llllll
何やってんだか・・・

こうなったら力入れて、って事で完成した右側は
こんなです
こんな感じです。
使う場所に悩んでた流木を無理やり中央に配置して、トリミングした水草を配置しただけですが。
空間が広くなってお魚のびのびしてるみたいです。

久しぶりの姿
いつもは朝しか姿を見せないクラウンローチも、変わった環境が気に入ったのか(気に入らないから?)珍しく姿を現しました。
クラウンローチってこんなに綺麗な色だったんだ、と見直してしまいましたよ。

コレが全景です。
作業終了後

左側はモスチョキチョキしただけで、他は手入れてません。
アマゾンフロックビットはずいぶん少なくしました。
他の水槽の分も間引いたら、ポリバケツの水面一杯になってしまった。

アマゾンフロックビット、誰か欲しい人いませんか?
欲しいといってくれれば、明日は忙しいのでムリだけど、次の休みの日にでも送りつけます(笑)
返却は聞きませんので、捨てるなり食材にするなりしてくれると助かります。(爆)


ブログランキングに参加しています。
 ↓浮き草の処分に困ってるねって気づいたら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
丸坊主!? ヾ(▽⌒*)キャハハハ o(__)ノ彡_☆バンバン!!
刈り過ぎですから
でもその後の新レイアウト、イイ!いいよこれ!!
気に入ったのは流木のアーチ、これがいい味出してます
ジャングル感も、左側とのバランスもいいね~
おととの所は右側のアマゾンソードの林が凄い事になってきて
左右のバランスが崩れ始めてきた
なんとかせねば
 
えー!私は前の右側好きだったのに~!
でも随分と思いきった感じですね。
あの観葉植物ドラセナみたいな水草、根張りはいかがでしたか?
父さんに感化されて、再び60水草トライ計画実行中です。参考にさせていただきますよ~!
 
みゆきの馬鹿!!
あっ失礼^^;
うちにも荒らしに来てたもんでつい^^

それにしても丸坊主には核爆しましたよ~
そのあとのレイアウトみたら、まるで様変わりして父殿のトリミングって私の場合リセットと言うのと同じなんだぁーと妙に納得(笑)
 
>おととさん
こんなはずじゃ・・・(笑)
トリミングしてるうちに「え~い!抜いちゃえ!」って事に
トリミングしたものを植えなおしたから、ずいぶんあっさりしたレイアウトになりました
ここから2割くらい伸びてくれると理想です


>furax2さん
父も嫌いじゃなかったんだけど、トリミングしたら葉がついてるの表面だけで、奥はスカスカ
しかも汚れもずいぶん溜まってるみたいだったから、思い切りました
ドラセナは成長が遅いから、ダメかなと思いつつ抜いてみると、しっかり根は張ってましたよ
赤い糸ミミズみたいな根で、ちょっとギョッとしましたけど


>アイビーさん
みゆきのバ・・失礼(笑)

コレはトリミングというより、明らかにプチリセット
ホントはこんなはずじゃなかったんだけど・・
この時期ここまで植え直しして、しっかり根付くか不安です


 
昨日私も勝手に旦那の水槽の水草間引きし始めてとんでもないハゲ坊主水槽にしてしまいました(^▽^;) しかし…旦那は飲み会やら釣りやらと不在でまだ知らない(爆)父さんの水槽はまたトリミング&リニューアル後も良いですね(*^^*)その証拠に気分よくローチ君もお散歩に♪あっ私水草欲しいで~す\(≧▽≦)/
 
ホンとに、スペースが出来て、
魚君たちがのびのびと泳いでいる様に観えますねぇ^^。
水景も右側の流木の下のスペースが魚達の好い隠れ家になりそう♪^^。
ウチもトリミングは、必ずと言うくらいやり過ぎます^^。
 
>すぴ嫁さん
すぴ嫁さんもやってしまいましたか!
しかも、ぼぅさんの水槽を!( ̄□ ̄;)!!
知~らない(爆)
浮き草もらってもらえますか!
もう返却は効きませんよ(笑)
送れる準備が出来たら連絡しますね~!


>水草おやじさん
ありがとうございます
もう少しだけ、モッサリしてくれると理想なんですけど
素人の散髪と一緒で、コッチ切ると反対側が長くなって・・・キリがありません(爆)
 
トリミングお疲れ様でした。
クラウンローチの威厳たっぷりの縞々にうっとりです。
うーん。格好良い。
そしてアマゾンフロックビットいいなー。
もう募集は終了されてしまったでしょうか?
 
>ザラメさん
クラウンローチ、綺麗ですよ
しぐさも可愛いです
なんといっても横になって寝ますから(*^-^*)
募集継続中ですよ~!
準備が出来たら連絡しますから是非もらってください
(m。_。)m オネガイシマス
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。