おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



23

Category: パソコン

Tags: ダイナブック  外部フィルター  

Response: Comment 0  Trackback 0

パソコン買っちゃった・・けど


今日は、前々から予定していた外部フィルターの掃除をするつもりでいた。

DSC00158.jpg


見てのとおり、排水側・給水側ともホースの中の汚れが目立ってきている。
前日に活性炭フィルターも買ってあるし、水流が強すぎるからシャワーパイプに
穴も追加したい。

そこへ
「買い物に行こう」  と奥さん。
買い物ですか!!
「受験勉強にパソコンが必要なんだって。塾の先生が行ってた。」
そういえば息子のWindows98パソコンが調子が悪くなり処分してしまった
のでした。
息子も「使わないから」ということだったので、そのままにしておいたんだけど
そうですか、勉強のためですか。
仕方ない。
外部フィルターの掃除は土曜日にしよう。


DSC00160.jpg

心なしかコリも「やれやれ・・」と横目で見ているような気がする。

さっさと買ってきて、ぱっとセットアップして、1/3くらいの水換えするから
もう少し待っててくれーということで、近所のヤマダ電機へ。

たしかダイナブックが9万円以下だって広告に出てたよなと思いつつ、店内を物色。
早速買って帰り、電源投入、インターネットの設定を・・あっ!セキュリティーソフトがない!!
あわてて近所の電気屋へ直行(今度はケーズ電気)。
家へ飛んで帰り、インストール終了。さあこれでOKだろう・・と思ったら
メールアドレスがないからセキュリティーソフトのユーザー登録ができない!
ユーザー登録ができないと、プログラムの更新がされない!
更新されないと、ウィンドウズXPのセキュリティーセンターが・・・

へとへとになりながら、セットアップ終了。

水換えを、と水槽に手を伸ばした瞬間
「ごめん。いい忘れてたけど廊下の電球切れてるから、買いに行こう」
とまたまた奥さん。

わかりました水換えもあきらめます。
土曜日は外部フィルターの清掃以外の予定はいれないゾ、と固く心に誓いつつ
今日は終わっていくのでした。

お得なポイント貯まる!ECナビ







comments
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
