おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


10

Category: 熱帯魚

Tags: ---

Response: Comment 10  Trackback 0

コリ水槽で発見!!


コリ水槽で、またもや発見してしまいました。

現場はここです。
水作
水換えするついでに、水作エイトも分解清掃したとき、すすいだ水の中で何か動いてる。
おたまじゃくし?・・そうです、青コリの稚魚が水作エイトの中に入ってました。
しかも、以前コリ水槽の中で発見したものより、ずいぶん小さい。
下から吸い込まれて、そのままいたらしいんですよ。
あわててすくってコリ水槽へ戻したんだけど、稚コリ水槽のほうがよかったのかな?
(焦ってたから、写真1枚も撮ってない・・・残念!)


そんな、すったもんだの後コリ水槽見てたら、また発見!

こいつも新発見!
こいつはいつも見るチビコリじゃない!
目つきが変!(コレは冗談・・)
大きさが明らかに大きくて、色が少し薄い!
ということは、コリ水槽にチビコリ3匹目確認!
もしかして・・・まだ他にも・・・いる?


ブログランキングに参加しています。
 ↓さすがに、もういないでしょって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
探せばいるもんですね~。こりゃ、芋づる式にまだまだ見つけられるのかも!?(笑)
そのうち知らない間に父さんの目を盗んで孫の代まで発生していたりして!?
 
無事発見、良かったですねー
水槽の生き物はまさかと思うところで発見して、
たまにぎょっとします。
外部フィルターの中からラムズホーン(生存)とか。
 
>furax2さん
いるもんですね~(笑)
油断していたので、見つけた時は焦りました
後どれくらい隠れてるんだろう・・(*゚▽゚*)ワクワク


>ザラメさん
隠れていたとしたら、水槽の中に放り出して、生きていけるか不安ですが・・
ホント思わぬところにいますね
外部フィルターも確認したほうがいいかな?
 
コリも結構繁殖するんですね~^^
うちの青コリも年末くらいからお腹が大きくなって気にしてたんですが、ただのおでぶでした(^^;;
青コリ1匹と赤コリ1匹じゃ無理ですかね(爆)
えっ、そのハーフは絶対無理!?ですか?
 
好いですねぇ、コリ、爆殖ですね♪
ホンとにまだまだ居そうな感じですね!
可愛いですもんね、コリちゃんの顔って^^。
 
>アイビーさん
もしかしたらおデブじゃないかもしれませんよ
産卵準備は出来てるけど、きっかけが無くて産んでないのかもしれません
ウチのコリ母ちゃんもそうでしたから
雄青コリ入れたら、うまくいけば爆!
どうします~?
(何気に種まいたりして・・・笑)


>みずくさおやじさん
ホントにまだいそうな気がします
でっかいコリが側を泳ぐと吹っ飛ばされてますが、
けなげに生きてるみたいです
何とか成魚になって欲しいですね~
 
卵も確実に全部とる事は難しいですものネ(^^)
逆に自然孵化の方が健康なコリになりそうな気もします。
うちもよく水作に、卵ですが入っていたりしますヨ。
うちは前半戦の14匹が半分落ちました(T_T)
後半22匹は孵化したばかりですが皆元気に育ってほしいです~
 
そう言えば青コリも赤コリも性別不明です(^^;;
なんか見分ける方法ありますか?またはニモみたいに性転換するとか?
素人丸出しですみません(^^;;
 
自然飼育の方が意外といけてる!?
なんか、たくましいのがまだまだ居そうな気配
コリ増えてるのいいなぁ~・・・(´ρ`)
 
>知さん
知らないうちに孵ってて、びっくりです
サバイバルコリとしてたくましく育って欲しいですネ
うちも稚魚100匹近く孵化したんだけど、現在残ってるの14匹 il||li _| ̄|○ il||li
難しいものですね~


>アイビーさん
父も教えてもらったんですが・・・
同時期にショップに入ったものであれば、雌のほうがデカイ、ずんぐりしている、正面から見ると平べったい、だそうです
父はそれでも分からないと言ったら、3匹買えばかなりの確立で雄雌混ざるとの事です(笑)
父は後の方法を実践しました
詳しくは父のコリの師であるkoribeeさんの「コリドラスなアクア生活http://koribee.blog87.fc2.com/」をご覧ください(宣伝してしまった)
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
