おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


13

Category: 日記

Tags: コリドラス  

Response: Comment 14  Trackback 0

結婚式出席


今日は甥(義姉の長男)の結婚式に夫婦で出席してきました。
兄弟が集まり、祝って飲んで・・・と思ってたんだけど、ビデオ撮影頼まれちゃいました。

叔父さんに頼むなよ~!

友達に頼めないの~!


ビデオカメラ片手に撮影しながら、合間に食事をするというヘビーな状況・・・疲れました。
でもいい式で、後半、涙もろい父はウルウルしながら何とかビデオを撮り終えました。
まだ、コレを編集、DVDへダビングの作業が残ってますが。
キビシー!


今日のチビ青コリ。
5/13のチビコリ
6匹☆になってました。 |||orz|||
でも写真(分かりにくいかな?)のように明らかにコリの形になってきたお魚も出てきました。
後どのくらいで、コリ水槽にデビューできるかな?


ブログランキングに参加しています。
 ↓また飲みすぎたんだろ~!って気づいたら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
comments
 
お疲れ様でした (>Д<)ゝ”
更に編集までなんて・・・
ここは一つ、面白おかしくお笑い劇場並みにッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
チビコリ達も減っているとは言うものの
かなりの数がいますね
どんどん大きくなって、もっと楽しませてくれますよ
はぁ~いいなぁ~・・・
 
疲れました・・・
式から帰ってきて、一眠りしてしまいましたよ
(mー_ー)m.。o○ zZZZ
チビコリたちは固体の体力差がずいぶん出てきてますね
生存競争に勝てないお魚は☆に・・・
しょうがないとは思うけど、やっぱりかわいそうですね~
 
お疲れ様&おめでとうございますm(--)m

コリの稚魚って結構落ちてしまうんですね・・。
うちもやっと1匹孵化してくれたのですが
すぐに☆になってしまいそうで(ノД`)・゜・。
あと卵2つ。孵化してくれるかな~

私も突然の事だったのでなんの準備もしておらずオドオドしてます。明日とっととエサ買って来なくてわ!

 
是非とも編集時にはサブリミナル効果をもちいて、甥夫婦も新婚早々アクア漬けにしちゃいましょう!(笑)
日に日に★になっていると聞いていたのでもう数匹ほどかと思っていましたが…いますねぇ!まだまだいけます!がんばって!
 
お疲れ様でした。挨拶頼まれるよりはいいですよ。終わるまで落ち着けない(笑)もっとも自分の場合は2次会でしたけど。
 
>知さん
ありがとうございます。
チビコリは餌の量(冷凍ベビーブライン)適量なのか、よくわかってません
孵化して4~5日後からあげ始め、成長に合わせて量を増やしてますが・・・
最初はブロックの1/8、今では1/3くらいです
毎日掃除と1/5くらいの水換えしてるから、多めでもいいのかな?


>furax2さん
それはいいアイデアですね(笑)
是非・・・って義姉に怒られそう

チビコリ最初の数が半端じゃなかったので、まだまだいますよ~
残ったお魚、全て成魚にするつもりでがんばりますよ


>アドさん
そうですね
挨拶って待ってる時間、いやだからな~
最初だとみんな素面だから緊張するし、後のほうだと酔っ払って誰も聞いてないし・・・(笑)
 
ハードな1日お疲れ様でした(^^)
カメラ片手に食事も頬張り...とってもハードさが
伺えました( ´艸`)
チビコリチャン6匹☆になってしまって残念でしたね...
しかし画像を見ればすごくいっぱいいるので吃驚ですよ(^▽^)
2ヵ月後の水槽デビュー楽しみですね♪
我が家も小さいながら立派なステルバイとして元気に水槽内掃除して働いていますよ~(^^)v
 
大変忙しい週末になったようですね!?
それにしてもコリ水槽のろ過はひどすぎですよ(^^;;
酔っ払って帰宅した日にフィルターの交換したんじゃないですか?(爆)
 
成長しましたね(^^♪大きくなってくる分水質も汚れやすくなって☆になっちゃうんでしょうかね?あのビッグな母ちゃんコリのベビーたちですから頑張ってくれるでしょう!
我が家のアカヒレプラケースのフィルターはバクテリアが増えてきたのか飼育水の臭いがしなくなってきました。そのかわり茶ゴケが増えましたが。
 
>すぴ嫁さん
家へ着いたらぐったりでした・・・
奥さんに言わせると「飲みすぎ!」って事らしいですが(笑)
やっぱりコリ水槽デビューは2ヶ月くらいかかるんですね~(まだまだ先だなー)
それまでがんばりますよ~!!


>アイビーさん
とんでもなく、大変でした()´д`()ゲッソリ・・・
コリ水槽の外部フィルター・・・恥ずかしい!
しらふでやったから、余計にたちが悪い(笑)


>kawattiさん
毎日少しですが、水換えですよ
食べるようになった分、糞も多いんでしょうね
一日で水が汚れる気がします
今日も4匹☆に・・・ orz
アカヒレプラケは安定してきましたか
羨ましいですね~

 
撮影お疲れさまでしたー
チビ青コリさん、本当にコリ体型になってきましたね。
ちっちゃーい背ビレが立ってて、うっすら模様も見えるような?
あぁ…かわいい…
こうして覗かせていただいてるだけでも成長っぷりに
わくわくします。
 
ありがとうございますゥ!
模様見えますよ!
うっすら見えるそれは、まさしく青コリ!
まだ大きいものでも1cm足らずですが、しっかりコリドラスしてます(笑)
 
編集後はあら不思議。
結婚式のはずが全編水景映像になってたりして(笑)。
または延々とチビコリの様子が120分とか。
編集まで任されるなんて大変ですね。がんばって下さい。

 
そうそう、固定カメラで水槽の様子が延々と120分・・・ナイナイ(笑)
まだ全然手をつけてないから今度の週末は、かかりっきりになりそうです
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
