おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



09

Category: 熱帯魚

Tags: 竹炭  

Response: Comment 3  Trackback 0

竹炭準備


休みの予定だったんだけど、月曜日朝一でまわさなければならない書類をチェックして欲しいといわれ、午前中会社へ。通勤BGMはジャーニーのオープン・アームズ~グレイテスト・ヒッツ
この時期のベスト版を聞いていると、当時のMTVのプロモーションが浮かんでくる。(必ずモデルと思われるなお姉ちゃんが颯爽と歩いてるんだよなー。)
できればエスケイプ(紙ジャケット仕様)からキープ・オン・ランニングも入れて欲しかった。

午後から今週100円ショップで買ってきた竹炭の加工とCO2添加用のゼリーを作る。
竹炭1
これだけで、税込み210円。これを適当な大きさに切って
竹炭2
こんな感じになりました。
水洗い後、水につけておいて一時中断。
竹炭3
この後、角を削って、煮沸消毒すればいつでも水槽に入れられるはずなんだけど、全部使うのは多すぎ?

FC2ブログランキングに参加しています。
  ↓「この先どうするの?」と思ったら、一押しお願いします。

comments
 
    おはつで~すww
  新しいHPつくってみたお
   動画も置いてみたから
見に来てくれたら うれしいかもww
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://bigsio.jp/~erogazo/
 
すごい量ですね、新聞に置いてある所を見て
その大きさが実感できました
それで100円・・・う、うらやましい・・・
竹炭はアルカリに傾けるようですよ
入れすぎるとPH上がるかも
 
切ってから、その量に驚いてます。
水槽のレイアウトを変更してから入れるつもりなので、まだすぐには入れられないんだけど・・、そうですね。
水槽のぞいたら竹炭ごろごろ、っていうのもいただけないし、PH下げるのに薬使いたくないし。

今度はオーブン粘土で、シェルターを作ろうと思ってます。
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
