おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



08

Category: 熱帯魚

Tags: 熱帯魚  ジョンレノン  

Response: Comment 3  Trackback 0

どこにいるかわかる?


今日の通勤BGMはジョン・レノンのLennon Legend: The Very Best Of John Lennon
今日はジョン・レノンの命日である。
当時、Double Fantasyがリリースされ、再始動した矢先、彼はいなくなってしまった。
合掌。

今日はなかなか姿を見せない、彼らを紹介しよう。
下の写真でブラックモーリー、オトシンクロス、アルジイーター以外で何が隠れているか、わかるかな?
水槽2

正解は左上の、草の陰に
ゴールデングラミー
(よく見えないけど・・・写真がへたですみませんです)
ゴールデングラミー!
以前はやんちゃ振りを発揮し、水槽中をバシャ、バシャと泳ぎ回っていたんだけど、あまりにいたずらが過ぎるので、奥さんに怒られてしまったんです。
それ以来人間を怖がって、餌のときと、深夜しか草から出てこなくなってしまった。
グラミー
(やんちゃなころの彼です。)
熱帯魚の繊細さを痛感してしまいました。(何したんだよー)

FC2ブログランキングに参加しています。
  ↓よろしかったら、一押しお願いします。

comments
 
うちのコメットも見習ってもらいたいものだ
特に赤頭の奴
水草を食い散らかすのはもちろん、飼育水を跳ね上げるのは当たり前
新入りを追っかけまわすし、与える餌は独り占め
コリドラスがホジホジしていると、何かあると思って
一緒にホジホジ、おまえは何時からコリになったって感じ

頼むから少し大人しくなってくれ
三星のコメットは大人しいのに・・・orz
 
以前、このグラミーは他の魚を追い回して、水槽の中をかき回してたんで、別水槽へ単独で入れたり、水槽内へ仕切りを入れたり・・・
苦労しまくりだったんですよ。

でも、姿がなかなか見られないのも寂しいもんです。(しみじみ)
 
早坂ひとみちゃんって知ってる?

かわいい動画を集めてみました。
感想待ってますww

http://bigsio.jp/~452/
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
