おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



08

Category: エビ

Tags: ---

Response: Comment 10  Trackback 0

久しぶりのエビ水槽


久しぶりのエビ水槽です。
4/8のエビ水槽
え?何コレ?どこに?って声が聞こえてきそうな状態です。
足し水だけで、ほとんど手を入れてないため、ウイローモス伸び放題です。
オマケに、以前抱卵していたエビさんも脱卵してしまったようでil||li _| ̄|○ il||li


小さ~い
こんなエビさんが6匹しかいません。
最近コリ水槽のリセットやら、いろいろ続いて手を入れてない。
もうちょっと、何とかしないとなーと最近思い始めてます。
次週はエビ水槽のレイアウト変更   ・・・・か?


ブログランキングに参加しています。
 ↓ところでコリ達は?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
comments
 
お、エビ水槽、あったね
忘却の彼方へと消え去っておりました
でも、この放置ぶりはすごいや
おととのチドメといい勝負ですな
今後の変わり様に期待大
と、わけわからんプレッシャーを掛ける、おととでした
 
父も忘れて・・・ナイナイ、玄関にあるから
逆に玄関にあってこの放置振りと、驚かれそうですが
何とかしてやらないと、エビさんたちカワイソすぎですね・・・
何気ないプレッシャーに胃が痛い父でした(笑)
 
私はいろんな記事が見たいですね(^^♪色々勉強になります。人にはそれぞれのノウハウがあると思います。自分に合った方法をチョイスするにはいろんな情報が必要です。基本的にはブログですからどんな記事でも皆が楽しんでくれればOKだと思います。ところでチビ青コリネタはいつ頃になりそうでしょう?(^^♪
 
父も同じで、ネットで調べたり、訪問するブログの過去の記事に書いてあったの思い出して再度読み返したりしてます
お互いに情報交換できるのが理想ですネ

チビ青コリは体格差がありすぎて・・・微妙ですね
(卵産むんだろうか?)
こんにちは^^ 
水が落ち着いているのなら換水はいらないですよね。
モスが栄養分を吸い取っているのでしょう。^^
でも生体には刺激なるのかなと思います。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
>tkatsuさん
モス爆です(笑)
もう少しキレイにトリミングして他の草も植えないと、まずいなーと思ってます
玄関においてあるので、訪問してきた人は
「なんだこの草ボーボーの水槽は?!」
と思ってるに違いない!
エビさんもパラパラとしか居ないし・・・(;´д`)トホホ
 
こんばんわ^^
私が四苦八苦している間に、ここでも色々な事があったんですね。。
遅くなりましたが、ご冥福をお祈りいたします。

うちの病んでいたお魚たちは少しずつですが
快方に向かっているようで安心しています。
ただ、うちは種水を取る水槽がない!
今のところ小さいながらに安定している
18cmアベニ水槽しかない・・・
コップ1杯・・多くて3杯。
でも、ないよりはいいのでしょうか??
 
ご無沙汰&ありがとうございます
いろいろゴタゴタしてようやく落ち着きを取り戻そうとしてるところです

ウチは60cm水槽が比較的落ち着いてるので、そこから種水とってます
でも同じ家の水槽でも、それぞれ水質が違うから水あわせは気を使いますネ
少しでもお魚が☆になるのを少なく抑えるように、お互いがんばりましょうd(@^∇゚)/ファイトッ♪
 
モスぼーぼーで上等じゃないですか。
それこそ真のアクアリストですよ。あんた漢(おとこ)だよ。
なんて、自分のとこのエビ水槽もモスぼーぼーなのでこんなこと言ってるんですが。
エビが少し寂しいですねぇ。実はモスが多いとエビが育たないのかな?
そんなバカな。でもうちもモスボーボーでエビいなくなっちゃったし…。
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
