おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



18

Category: 熱帯魚

Tags: ステルバイ  青コリ  

Response: Comment 7  Trackback 0

コリ水槽の重鎮


今日の通勤BGMは、Whitesnakeの『Live in the Heart of the City』
78年と80年のライヴです。
それぞれ別アルバムとして発売されていた物がカップリングされてます。
どちらのアルバムもブルージーな古きよき時代(?)のWhitesnakeのプレイが楽しめます。
若きカヴァーデルの熱唱が聴き応え抜群ですよ~d(^▽^



土曜日曜と予定以上に呑みすぎて、今日の午前中はグッタリ。
二日酔いって言うんじゃないけど、どうも体がだるくて・・・(それって二日酔いだろ!
しょうがないので、今日は晩酌を中止です。
でも、今焼酎片手にPCに向かってますけど(殴


うちのコリ水槽は、ステルバイの4匹が常にでかい顔をしてます。

我が家のステルバイ部隊

餌を投入すると他のコリ達をさておいて、徒党を組んで水槽前面に現れます。
そしてハムハム・・・・

でも、そんな彼らも古参にはある程度の敬意を払ってるみたいです。

我が家の最古参青コリ

うちに来て7年目になる青コリばあちゃんです。
最近は産卵することもなくなったけど、今までどれだけの子孫を残してくれたことか。
そんなばあちゃんがノッソリ現れると、そそくさと道を空ける・・・

水槽内も縦社会がしっかり出来てるんですね~。

当然父の家庭も縦社会はキッチリ出来てますよ。
一番上は父の奥さんなんですけどね ( ̄▽ ̄;)ゞ



ブログランキングに参加しています。
 ↓ 分かる分かる!って思ったら、一押しお願いします

ランキング
人気blogランキング
comments
 
焼酎飲みながらは晩酌中止じゃないって^^;
焼酎、買いにいかなくちゃ!


コリドラスの産卵は未知の世界です。
いつかは経験してみたいです。。

うちの3年目のステルバイ、オレンジのヒレも体の模様もとてもキレイで惚れ惚れしてたのですが、先日☆になってしまいました。。。
下草をつつくので水槽を動かされて、疲れたのかもしれないです。
悪いことをしました。。。(悲)

TNの父さんのところはコリさんたちにとって居心地がよさそうですね^^
幸せものだなあ。

ちなみにうちの縦社会は複雑。
私は長女に気を遣い、長女は父を恐れ、父は私に気を遣い・・・
 
青コリ・・・でか!!
7年も長生きするんですね
ちょっと腰が曲がっている気もします
人間だけでなく、魚も高齢化社会なんですね
こんにちは 
「晩酌」の意味、わかってますぅ?
晩ご飯のお茶じゃないですよぉ

コリちゃんたち、かわいですねー
うちにも子さんが1匹いるんですけど、
さっぱり出てこないので、さっぱりわかりません。

でも、7年も生きてるっていうと
人間でいうと何歳くらいなんでしょう~
 
やっぱりコリって好いですねぇ♪
愛嬌たっぷり^^

ウチでは鬼門ですが . . .

それにしても随分長生きさせてますねぇ!
とても環境が好いのでしょうね♪

ウチでは無理なので、こちらで楽しませて頂きます!^^
 
WhitesnakeがカバーしたBurnがかなり好きです♪
David Coverdaleが歌っているんである意味本物ですが
John SykesのLes PaulでのBurnが凄スギますよぅ!

それにしてもコリが7年なんてJohn Sykes以上に凄いです!
縦社会の頂点に君臨するコリ界の西太后ですねぇm(_ _)m
 
な・・・7年!?
まさに水槽内の長老様だ・・・・
きっとちっこいコリさん達も
分かっておられるのでしょう(笑
環境が良いから7年も生きられるんですねぇ!
きっとコリ水槽にもコリ会議が開かれて
上下関係の訓練を受けてる事でしょう^^
 
>hotaru14 さん
えっ?そうなの?(殴

青コリやステルバイは比較的繁殖が容易ですよ
卵を産み始めると、水草やガラス面にビッシリついてることも
早めに別水槽に隔離しないと、コリ自身が食べちゃうので注意ですが(汗
是非チャレンジしてみてくださいd(^^

縦社会・・・
どこの世界(家庭)も大変なんですよね~(シミジミ




>ebizukidaiou さん
ステルバイたちが小さめってのもありますが、この青コリ8cmオーバー位でしょうか
やっぱりでかい(汗
このコリの後にも何匹も生まれ☆になり(滝汗
結局最初から今までいるのはこの一匹だけです
飼い主の育て方以前に、どんだけ丈夫なんだ!って感じです(笑




>balloon_molly さん
えっ?
ご飯と一緒に流し込むのが晩酌なんじゃ?(爆

コリ、可愛いですよね~
でも、この青コリクラスになると、可愛いっていうより・・・(^^;

人間で言うと何歳くらいになるんでしょうね
間違いなく父の歳は越えてると思うんだけど(本当か!?



>みずくさおやじ さん
コリの砂をハムハムやっている姿や、時々目玉をグリンって動かすところがたまりません
近々もう少しお仲間を増やそうかとも思ってます
水槽サイズからしたら、もう少し増員しても・・・たぶん(^^;

うちの環境がコリにあっているんじゃなくて、この青コリが強靭な生命力の持ち主ってことだと思います
この水槽で、何匹のコリ達を☆にしたことか(泣



>ぶらっくもーりー さん
Burnはかっこいいですよね~
6年位前に、地元にWhitesnakeが来たときのオープニングもBurnでしたよ
息子と2人で狂喜乱舞した覚えが(笑
John Sykesではありませんでしたが(^^;

この青コリ、今まで何度も病気になったんですよ
そのたびにしっかり復活
今もご覧の通り、水槽中を我が物顔で闊歩してます
まだまだ長生きしそう・・・してほしいものです




>ピク さん
父も指折り数えるまで忘れてました
7年も生きてるんですね~(^^;
最初は60cm水槽に住んでいたんだけど、そのうちこのコリ水槽へ
そして何度レイアウトが変わったことか・・・
ウチの水槽レイアウトの歴史を知ってるといっても過言ではないでしょう
それだけに
「けっ!また代わり映えのしない、つまらんレイアウト組みやがって!」
って思われてそうで、ちと恐い(爆
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
