おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


17

Category: 日記

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

今日は父の日


またまた久し振りの更新になりますが (^^;

今日は全国的に父の日。
遠方に住んでいる次男からは、前日

「元気?」って電話が

しかも、地元の連中と呑んでる最中に(^^;
近況報告なんかしながら、普通に世間話をしたんだけど
酔っ払っているってのに加えて、歳をとったせいか最近やけに涙もろくなって・・・
久し振りに聞いた息子の声にちょこっと涙が出てしまいました。


そして今日、長男夫婦からこんなプレゼントをもらいました。

大分麦焼酎

大分麦焼酎「六花(りっか)」です。
のん兵衛の父にはありがたいプレゼントですね~(^^
焼酎と一緒に、黒はんぺんとチャンジャももって来てくれたので、

「気が利くな~。おつまみ付きか?」
って聞いたら

「あ、今から一緒に呑もうかと思って
 ついでに晩飯も・・・」(爆

そんな感じで夕方5時から酒盛りが始まったのでした。
急にそんなことになって、うちの奥さんはバタバタしてたけど、ソレはそれで嬉しそうで。
もらった焼酎も父と息子で8割がた空けてしまって残りわずか。
まんまと息子の策略にはまってしまった感が(--;
でも、4人で楽しい夕食が楽しめて、いい父の日を過ごすことが出来ました。



60cm水槽のロタラ・インディカ

緑色のインディカ

途中から完全な緑になってしまいました(--;
緑になった部分は植えてから伸びた部分なので、成長しているのは間違いないんだけど。
少しでも赤くなって欲しいので、実験的に気になってる物を手配しました。
知っている人もいるかもしれませんが、アクア用じゃなくて園芸用のアレ。
近日中に届く予定なので、乞うご期待!!!



って、効果のほどは疑問ですけど(汗




ブログランキングに参加しています。
 ↓ のん兵衛は遺伝するんだなって思ったら、一押しお願いします

ランキング
人気blogランキング
スポンサーサイト
comments
 
いい父の日になりましたね~。
素敵です。
うちも将来、娘と娘婿とこんな風に語りあえたらいいなあ。。。

ところで焼酎っておいしいですか?
あまり飲んだことないので今度試してみます。
「氷結」は飲みますが。。違いますよね。

ロタラ・インディカは私もなかなか赤くできないんです。
園芸用のアレ、ですね。
ADAのECAやアイアンボトムを使ったのですが、それほど赤くならなかったです。。
また効果がでたら教えてください。




 
う~ん . . .
またウルウルしてますねっ!
やっぱ、歳ですなっ!^^

 . . . いや、失礼!
好い息子さんたちを御持ちで幸せですね♪

インディカ、どうしたんでしょうねぇ . . .
でも、そのうち調子が上がって一気に色付きますよ!

 . . . アレですか . . .
アレと言ったらアレですよねっ?^^

ウチもアレだけは欠かさずに添加してます
 
オレは父の日に釣りで使う竿をプレゼントしました^^
親子揃って釣り好きなもんで・・・(汗
家族の仲が良い事は幸せな事ですよ^^
オレのとこもそうですが息子さん大事にしてあげてくださいね!
いつまでたっても息子は息子!父親は父親ですから♪
色を出すのは正直、オレは自信ないので諦めてます・・・
色を出す事が出来たら次は花を咲かせる事でしょうか!
レベルアップになりますが
まずは色をどぎゃんかせんといかんですなぁ^^;
オレの水槽はシンプルなんで他の人と比べれば
面白さのかけらもない水槽なので
なんとも言えないですが・・・
これからも頑張って下さいね^^
 
>hotaru14 さん
いい父の日になりました
ちょっと(かなり)呑みすぎちゃいましたけど(汗
息子の嫁さんもホント自然体で接してくれるので、和みます~
で、呑みすぎちゃうんですけど(^^;

焼酎、父はスキですね~
最近は芋焼酎のロックにはまってますが、今回もらった麦もなかなか・・・
芋はクセがあるので、最初は戸惑うと思いますけどね
「氷結」もスキです
ビールもウイスキーもワインも・・・
早い話がアルコールなら何でも(爆

園芸用のアレです
アクア用の肥料は値段が高くて、なかなか続けて添加するのが大変
リスクは伴うけど、実験も兼ねてアレを試して見ます
明日あたり宅急便で届くと思うんですよね~
アレの正体は近日公開です!(^^



>みずくさおやじ さん
歳ですね、ヤッパリ(苦笑
特に酒が入ると・・・
泣き上戸じゃないんですけど(^^;

インディカ、良く見ると緑って言うより白っぽいんですよ
光量をアップさせるのがいいんでしょうけど、うちの場合蛍光灯4灯が精一杯
これから高水温の季節もやってくるから、他で対策を採るしかないですよね

アレといったらアレなんですよ~
でも、メネデールじゃありません
そんなの添加して大丈夫か?!って言われそうな気もしますが(汗




>ピク さん
親子そろって釣りにいくなんていいじゃないですか!d(^^
そういえば父の父も釣りがスキなので、今度誘ってみます
いつまで経っても・・・
そうなんですよね~
この歳になっても、親には頭が上がりませんから

色を出すのって難しいですよね~
水槽ごとに条件が違うから、これをやれば!ってのも言い切れないし
小さなことからコツコツとやっていくつもりです
効果が出たらラッキー!って感じで(笑

leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
