おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


10

Category: 日記

Tags: 睡蓮  

Response: Comment 11  Trackback 0

結婚式でウルウル


昨日は甥の結婚式で三重県まで行ってきました。

結婚式
小さい頃を知っていたので、感慨深いものがありました。
なんかウルウルしちゃって・・・
これも歳のせいか?(汗

結婚式②
幸せになってください。

式も披露宴もすばらしく感動的だったんだけど、朝10時からの式だったので・・・
早朝(4時30分起床)移動が厳しかったな(^^;



今日は午前中、お墓参りにお寺に行ってきました。
うちのお墓があるお寺の庭には、睡蓮や蓮の鉢がいっぱいあって、どれも綺麗に管理されています。

お寺の睡蓮
綺麗に咲いてますね~。
葉っぱも元気だし。
うちのビオもこんな花を咲かせてくれるといいんですけどね。


そんなうちのビオにもようやくメダカが。

メダカが合流

画像には2匹しか写っていませんが、この鉢を含め二つの鉢に合計12匹。
実はこのヒメダカ、ウチで生まれたメダカたちなんです。

去年の7月、庭の汲み置きの水にボウフラが湧いて困るってことで、両親に頼まれて父が5匹を購入してきました。
あっという間に稚魚が増え始め、容器が一つ増え、二つ増え・・・
年を越した現在、庭には汲み置き用の容器以外に、5つの容器が!
成長過程で容器を移しているみたい(笑


そろそろ熱帯魚飼育を薦めてみますか ( ̄ー ̄)ニヤリ



ブログランキングに参加しています。
 ↓ 親子そろってアクアの螺旋に!って思ったら、一押しお願いします

ランキング
人気blogランキング
スポンサーサイト
comments
 
ご結婚おめでとうございます!
そして4:30起床お疲れさまでした^^;

ビオトープ良いですねぇ^^
水槽アクアリウムには無い味わいがあります!
自分も前から興味があるのですが性分として
“鉢を改造して濾過器とか設置しちゃいそう”なので
今はまだ実行には至っていません…でもいつか(笑)
 
結婚おめでとうございます!
確かに、昔から知っている知人が結婚すると
もうそんな歳なんだーとシミジミ思います。
僕ももはやシミジミ思われる歳からシミジミ思う側に・・・
睡蓮良いですね~
未だにホームセンターの睡蓮コーナーでモジモジしています^^;
 
結婚式おめでとうございます^-^
オレもいつかは結婚出来るのだろうか・・・
ビオトープって良いですよねぇ
なんかアクアとは違うと言えば違うけど
花が咲くとこがオレとしては非常に興味深いですねぇ
メダカは小学校の時に飼ってたんですけど
今ではやっぱ熱帯魚ですねぇー^^
是非、熱帯魚を勧めてみてくだし(笑
 
甥っ子さん結婚おめでとうございます^^
というか結婚式の話短(笑)
結婚した知人にしみじみ思うどころか、
僕は周りにもの凄く急かされます((( ゚ェ゚)))・∵.ゴフッ
ビオトープから熱帯魚・・・。
ちゃくちゃくとTNの父さんの計画通りに進んでいるわけですね^^
 
結婚式、お疲れ様でした^^
おめでとうございます!

協会もプレートも、若い人の感性が感じられて素敵です!
いい披露宴だったんでしょうね。。。

うるうるするほど感動するって、しばらくないなあ。
よかったですね!


お寺の睡蓮もすごくきれい!!
このピンク色、なんともいえないです。
写真の撮り方も上手です。

メダカは毎年、飼うんですがなぜかうまくいかないです。
☆になったら、ウーパールーパーの餌になってます。。。







 
そう、歳のせいですねっ!^^

ウチでも上の息子が、そろそろ嫁さん貰いそうな . . .
まだまだ、おじいさんとは呼ばれたくは無いっっ! のですが . . .

睡蓮? 蓮? 
どちらか解りませんが、とても綺麗ですねぇ♪
ウチもビオ、前からやりたいと思っているんです、メダカさんを泳がせて

ただ、冬場の事を考えるといまいち踏み切れません . . .

 
>ぶらっくもーりー さん
ありがとうございます
ただ、4時30分起きはね~(^^;

ビオ、いいですよ~
水槽と違った楽しみ方が出来ます
時々、蝶や鳥がやってきたりして
芋虫やバッタが葉っぱを食い荒らすのがむかつきますが(汗



>ぶ~を さん
ありがとうございます^^
この甥っ子にはいろいろ相談もされたりして、思い入れが強かったからなおさら
楽しい過程を築いていってほしい物です

うちのお寺の庭は、鉢だらけなんですよ
立派な睡蓮、一株くらい分けてくれないかな~なんて(笑
モジモジしてたらなにも始まりませんよ~
チャレンジあるのみ!d(^^



>ピク さん
ありがとうございます
結婚は縁と勢い(笑)ですから
きっかけがあれば、行動あるのみです!
その後の責任は持てませんが(爆

本当はテラリウムに手を出したかったんだけど、家庭の事情で無理(--
そんなわけでビオトープを始めたんだけど、結構気に入ってます
この鉢も3年目を迎えるんですよ~
3年も経つのに、咲いたのはロタラの花だけですが(泣



>福井一郎 さん
ありがとうございます
話短っ・・て(笑
本当は写真もいろいろ撮ったんだけど、個人情報保護の観点から・・・
省略!(おいおい!
結婚はある意味勢いですからね~
突っ走っちゃってください!(^^

父の父洗脳計画はまだ道半ばです
いいところまで来ているんですけどね
最大の障害は父の奥さんだったりして(滝汗



>hotaru14 さん
ありがとうございます
新郎新婦の友達達も式を盛り上げてくれたし、式場のスタッフの気配りもd(^▽^)b
いい結婚式でした
しかし・・・いや~疲れましたよ
アレだけ感動したのに、帰りのバスは爆睡してました(^^;

お寺の睡蓮、いいでしょう~?
カメラ持っていなかったので、携帯で取ったんですが
思った以上に良く写ってました

本当は父もメダカが苦手というか、上手く育てられません
普通に越冬するみたいだけど、ウチのビオは・・・
だから、越冬させて繁殖に成功した父の父にちょこっと(かなりか?)嫉妬です(笑




>みずくさおやじ さん
泣いてなんかないよ
汗が目にしみただけさっ!(爆
最近急に涙もろくなってきたのはヤッパリ歳なんでしょうね~
そう思いながら、歳だって認めたくない自分がいますが(^^;

おじいさんって言われたくないですよね~
まだ先だとは思うけど、孫が出来たら下の名前で呼ばせたい父です(笑

この花は睡蓮です
綺麗でしょ~?
うちのビオでもこんな花を咲かせたい物です
>ただ、冬場の事を考えると・・・
大丈夫!
父なんか秋以降完全に放置ですから
それでも、春になれば植物はモッサリ!
ただ、うちの場合越冬したのはタニシだけだったりしますが(--;
こんにちは 
おめでとうございます!
ちょっと出遅れちゃいましたけど。
若い人たちの出発はとてもほほえましいものですね。
ちょっぴりうらやましいです。
末永くお幸せに。

メダカってかわいいですよね。
いつも行くJAでは結構珍しいメダカが売られています。
スケルトンパンダメダカがほしいなあっていつも思うんですけど、
今の水槽の状態では全滅しそうなので我慢してます。

熱帯魚も楽しいですけど、
メダカの学校を設立してください!
 
私も来月14日に東京で甥の結婚式に出席しますが、着物で出席の私は当日が真夏日にならないことを祈るばかりです^_^;

睡蓮は和洋中華のどれにも似合うし、高貴でもあり神秘的でもあって不思議な魅力がありますね
私もメダカ飼育がきっかけでアクアリウムに興味を持ちました
ぜひ薦めてくださいw
そして地元のアクアリウム人口を増やして盛り上げましょう
 
初めまして
私もアクアリウムやってます。
きれいな水槽ですね~~
コツなど教えていただければ幸いです。
お付き合いよろしくお願いします^^
 
>balloon_molly さん
ありがとうございます
これからいろんなことがあると思うけど・・・大丈夫!!
父たち夫婦がここまでやって来れたくらいだから(笑
幸せな家庭を築き上げてほしい物です(^^

メダカ可愛いでしょ~
ス、スケルトンパンダメダカって?
初めて聞きました
ここは是非画像に収めてアップしてもらわないと
そのためには、飼わないとね(笑



>つく さん
女性の場合、着物は大変ですよね
たぶん、東京で着付けてもらうんだとは思いますが・・・
少しでも、過ごし安い日になるように祈ってます(^人^)

これからの季節、こういったビオトープの植物って癒されますよね
気分的に涼しくしてくれるし(^^
この鉢は玄関脇においてあるので、ウチに来る人には概ね好評
調子に乗って薦めるので、ウザイ!って思われてるかもしれませんけど(汗




>トロピカルフィッシュ さん
いらっしゃいませ~♪
同好の志は大歓迎ですよ~(^^
きれいな水槽・・・
キレイに見えるところだけしか撮ってませんから(汗
お互いに切磋琢磨して楽しみましょうね(そんな大袈裟な
こちらこそよろしくです!
leave a comment





カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS
