おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


29

Category: 水草

Tags: 南米ウイローモス  

Response: Comment 8  Trackback 0

モスって匍匐するんだ~


今日の通勤BGMは、ZAKK WYLDEの『Pride & Glory』
正確にはBLS名義のアルバムでしょうか。
OZZYのアルバムに入っている曲を期待してこのアルバムを聴くと
「あ、あれ?」って思う人も多いでしょうね。
ソロの一枚目ってコトで、ZAKKのやりたかった音はこれだったのか!って感じられるアルバムになってます。
彼のルーツが分かりますね~d(^ー^




少し前に、60cm水槽でのレベルの低い前景草縄張り争いをネタにしました。
今一番の勢力を誇っているのはヘアーグラス。
ランナーを伸ばしまくり、グロッソの領域に侵入を始めています。
2番手はウォータークローバー。
後発組ではありますが、その成長スピードは半端ではなく、ちょっとヤバイ気配が。
グロッソは現在停滞気味ですね~(--;
コケた葉っぱも出始めて(滝汗

そんな中、第4の勢力が出現!

匍匐を始めた南米モス

南米ウイローモスです。

溶岩石洞窟の隙間に押し込んで置いた物が、なぜか匍匐をし始めました。
他の溶岩石の隙間に突っ込んだ物は、順調に活着して上へと伸びているのに何故?

でも、他の前景草に飲み込まれるのは時間の問題ですが(^^;



ブログランキングに参加しています。
 ↓ 巻きなおしたほうがいいんじゃない?って思ったら、一押しお願いします

ランキング
人気blogランキング

スポンサーサイト
comments
 
Zakk Wyldeは当時Gunsに加入するなんて噂もありましたが
Pride & Gloryで結局大正解でしたねぇ^^
大好き過ぎてこのアルバムのホトンドの曲ギターで完コピしました(笑)

領土争いにまさかのダークホースが参戦!?
やはり水草も重力に逆らって上にのびるよりも「横に広がる方が
楽で良いやぁ~。」的な考え方をするヤツがいるんですかねぇ^^;
 
私もヘアーグラスに1票!

父さんちの水景だとヘアーグラスの前景が一番似合う様な気がします
もちろん、他の草たちにも頑張ってもらいたいですがねっ!^^

モス . . .

想わぬ伏兵が現れましたねぇ . . .
コレは今後の展開が楽しみです♪

要岩石、好いなぁ . . .♪

貰い損ねた身としては . . .



 
ふふふ・・・
クローバーの成長速度を侮ってはなりませんよ(笑
クローバーが水槽の環境に馴染んだら一気にその成長速度の
威力を見せ付けてくれます!
オレの水槽ではもう伸び放題でトリミングが大変・・・・
まぁ経験してみれば分かる事ですが
グラスやグロッソとは比べ物にならないでしょう^^;
放置プレイだけはご注意を><
気付いた頃にはとんでもないとこまで
伸びてますから^^;
 
自然というものには
変わり者も居るんですね~
こういう意外性も面白いものですね^^
こんにちは 
ウィローモスって元気ですねー
どんな隙間も見逃さない!
すきあらば食おう、じゃなくて、侵略しよう!
飼い主に似たのか…

うちの水草たちもがんばっていただきたいものです。
 
追記

もし、良ければ父さんのブログリンクさせていただいてもいいですか?
 
モスの前景というのもいいと思いますよ
落ち着いた感じがしますし、低く維持
しやすいのではないでしょうか?
予想外の展開かもしれませんが
このままkeepも手ですね
 
>ぶらっくもーりー さん
ZAKKかっこいいですよね~
体に気を付けてこれからもいいプレイをしてほしいものです
あの太り方はちょっと(^^:

まさかモスがこんな状態になるなんてね~
この記事アップしてから一週間以上たってしまいましたが(汗
最近コケが付き始めたので、少し悩んでます
コケにコケがつくなんて(--



>みずくさおやじ さん
一票いただきました~(^^
ヘアグラス、かなりの勢いで広がってきてます
予定としては前景のグロッソからヘアグラスへとだんだん高くなっていくつもりだったんですが
このままじゃ高低差がなくなりそうです
こんなことならショートへアにすればよかった(汗

モスはね~・・・
溶岩石に活着してほしかったんだけど拒否されてしまいました
まさかソイルにそって成長するなんて(滝汗




> ピク さん
クローバーに一票ですね
ピクさんとこの水槽見たら、その一票には説得力がっ(笑
さすがに父も危険を感じたので、この前の日曜日にトリミングしました
でも、トリミングすればするほど・・・
地雷ふんじゃったな(滝汗

リンクの件、よろしくお願いします
うちのほうでもリンク貼らせてもらっていいですか?
っていうか、すでに貼らせてもらいましたから(殴



>ぶ~を さん
まさかの展開でしょ?
このモスが変わり者なのか
うちの水槽の環境が異常なのか(^^;
興味深い!
これだから、アクアはやめられまへんな~~(笑





>balloon_molly さん
溶岩石に活着させようと、隙間に押し込んだんですけど
上へ伸びずに横へ伸びるとは!(--;
>飼い主に・・・
へそ曲がりのとこなんか特に (汗




>ebizukidaiou さん
モスの前景も捨てがたいですよね
色も濃いから渋くまとまりそう
少しなり成り行きに任せるのも面白いかもしれませんね
早い話が放置するってことなんですけど(爆
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
