おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


25

Category: 日記

Tags: 青コリ  

Response: Comment 5  Trackback 0

免許の更新に行ってきました


今日の通勤BGMは、BRYAN ADAMSの『Reckless』
ミーハーですが彼のアルバムの中ではこれが一番です。
泥臭いけど、スコーンと抜けたロックンロールが爽快ですよ~。
このアルバムの曲はどれも好きだけど、父のお勧めは「It's Only Love」。
Tina Turnerも好きなもんだから(^^


今日は免許の書き換えとかいろいろ用事があったので、午後から半休を取りました。
今回の書き換えで父もようやくICチップ内蔵免許証(^^
でも、この免許更新で気になるのは写真写り。
常に見るわけじゃないけど、気に入らない写真でこれから5年間も使うと思うと変な写真は困りますからね~
父なんかこの日のために、先週の土曜日には床屋に行ってきましたから(笑

そして運命の瞬間。
更新した免許証の写真を見たら・・・

何これ?

誰?このおじさん


5年というの歳月は人を老けさせるのに十分すぎました _| ̄|〇




コリ水槽の田砂に植え込んだスクリューバリスネリア

スクリューバリスネリアその後

一応ランナーは出し始めていますが、順調に成長しているんでしょうか?
爆殖したら、ソレはソレで困るんだけど、変化が無いのも・・・ねェ
コリ水槽に湧水作ったとき、思いっきり掘り起こしてるからちょっと心配。


オマケ
7年目の青コリ母ちゃん

ウチにきて七年目になる青コリ母ちゃんです。
コリタブ完全独占中!



ブログランキングに参加しています。
 ↓ 免許証見て落ち込んでる父に、慰めの一押しお願いします

ランキング
人気blogランキング
スポンサーサイト
comments
 
私は去年書き換えでした。
ICチップ内臓なんですね。
ライトにかざすと透けて見えるので笑いました。なんとなく。
免許証は見たくないのでほぼ封印状態です。ペーパードライバーですし^^;

↓の記事のス〇イムの取っ手、いいですね!
 
青コリ母さん、でっかいですね
さすがは7年もの・・・
私も今年免許の更新しましたが
久々にゴールドになりました
 
永遠のrock 'n rollなBryan Adams…良いですよねぇ^^
日本人がイメージする“ロケンロー”ってほとんど彼です(笑)

潜伏期間の後に爆殖するのがご存知我らのコークスクリューなので
“近い内に爆殖”にウィローモス1年分賭けます!
 
免許証の写真ってどうしてこうも犯罪者の様な
写りになるんでしょうねぇ^^;
オレなんか酷すぎて身分証提示する時は
非常に困ります・・・
あのコリちゃんのお写真は
餌を食べているとこなんでしょうか?
ちょっと見えにくかったので分かりませんが^^;
まぁ目が悪いオレ自身に問題が・・・
 
>こつぶ さん
ようやく人並みにICチップ内蔵をGETしたのに、写真を見てがっかりです
人がみたら、「実物そのままだよ!」って言われると思いますけどね(笑

スラ〇ムの取っ手、気に入ってもらえたでしょうか?
次回作にも期待してください(^^;




>ebizukidaiou さん
7年もうちの水槽で熟成(虐げられてか?)されてこんなに立派になりました
以前はずいぶん卵も産んでくれたんですが、歳とってからはぜんぜん・・・
ま、のんびりすごして欲しいと思ってます(^^

自慢じゃないけど、父は18で免許とって、その年に一回違反
その後今まで無事故無違反!v( ̄ー ̄)ゞ
運がいいだけなんですけどね



>ぶらっくもーりー さん
ミスターろっけんろーるですよね
ブルーススプリングスティーンには負けそうだけど(^^;
でも、父はBryan Adamsのほうがすき

ウイローモス一年分ですか!
欲しいような欲しくないような・・(滝汗



>ピク さん
無意識になれない警察署ってところに緊張しているんでしょうか
必ず顔が引きつってたりして(--;
免許証は人前に出したくないですよね~

青コリ母ちゃんは、まさにお食事中です
彼女の食事は誰も邪魔できません
邪魔なんかしたひには、もう・・・(滝汗
leave a comment





カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS
