おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


15

Category: 水草

Tags: グロッソ  

Response: Comment 6  Trackback 0

勢力争いに勝利するのは


今日の通勤BGMは、Led Zeppelinの『Led Zeppelin II』
Zepの2ndアルバムです。
1stアルバムに比べるとかなりブルース色は薄くなってます。
好きなアルバムは?って聞くとかなりの人が「Ⅳ」!って答えると思いますが、父は2ndが一押しですね~。
荒削りな音がなんともRockしてますよ~。
名曲「Heartbreaker」から「Livin' lovin' maid」へのつながり方がGood!d(^▽^d)
鳥肌ものです。



若干記事にするタイミングが遅れましたが、一昨日の日曜日は母の日だったんですね。
父は自分の母親には・・・
いつも感謝してるので、これといって特別(滝汗

うちの奥さんは長男夫婦からプレゼントもらいました。


ブリザーブドフラワー

ブリザーブドフラワーです。
うちの奥さん、数年前にも長男からブリザーブドフラワーもらってましたので、多分息子の趣味かと(^^
奥さん、「いいのに~気を使わなくても~」
って言ってましたが、かなり嬉しそうでした(^^




リセット後、一ヶ月経過した60Pのグロッソです。

一ヵ月後のグロッソ
埋め込んだ2個の詫び草から放射状にランナーが伸びだしてます。
定期的にランナーはカットしてますが、水槽一面に広がるのはいつになるやら。
水槽後景から徐々にその勢力を広げつつあるヘアグラスも気になるところです(--;
縄張り争いに勝利するのは?


そして、今まで一度も記事にしていない水草があります。
上手く育ってくれてから記事にしようと思っていたので(^▽^;)ゞ

実はオークロ
これ、ノチドメにも見えますが、実はオーストラリアンウォータークローバーです。
水上葉で細々と生きながらえていた物を、思い切って水槽に入れてみました。
水上葉の頃は父の管理が悪く、葉っぱの大きさが直径3mmくらいの極小。
画像の右のほうにある小さい葉っぱが水上葉。
それが今ではノチドメと遜色無いほどに!!
でも、本当にノチドメとそっくり。
もしかしたら・・・
すでに設置してあるノチドメボールがオーストラリアンノチドメだったら、まったく同じ物かも(汗



ブログランキングに参加しています。
 ↓ 区別が付かないなって思ったら、一押しお願いします

ランキング
人気blogランキング
スポンサーサイト
comments
こんにちは 
母の日は毎年お菓子を送って
お茶をにごしています(笑)。

クローバーって、野原に群生しているのとは
別物なんですか?
水槽の中に四葉のクローバーがあったら、
何かいいことあるかもぉ
 
いつか必ず出ると思ってましたLed Zeppelin(笑)
自分はベストなアルバム/曲は何だと聞かれるとその時の
気分で毎回違うのですがTrampled Underfootは常に
1位か2位ですねぇ…あの曲は次元が違う…凄スギです!

底床の勢力争い…興味深いですねぇ。
本命はグロッソでしょうがクローバーも成長早いし、
ヘアーグラスはちょっと不利かなぁ?

諸葛亮孔明がいれば“天下三分の計”で落ち着く…のか!?(笑)
それと…。 
遅くなりましたがリンクの件ありがとうございました^^
自分のサイトにも父さんへのリンクを貼らせて
頂きましたので改めてこれからも宜しくお願いしますーm(_ _)m
 
グロッソとヘアーグラスの争いかと思いきや、
新たにウォータークローバーも勢力争いに加わっていたんですね!

これは見物ですな^^

私的には何となくクローバーに歩がありそうな? . . .

今後の展開、楽しみにしてます!
 
こんにちわ~^^
初めてブログを見にきました!ピクと申します。
綺麗なグロッソですねぇ^^
ブログにあったクローバーですがオレのブログでもクローバーは取り上げてますが
クローバー自体成長速度が速いので順調に行けば1ヵ月もあれば
前景を埋め尽くしてくれますよ^^
ブログのURL張っておきますので良ければ遊びにきてください^^
 
>balloon_molly さん
自分の母親にはカーネーションしかプレゼントしていない父ですが
なにか?(汗

別物です、たぶん(^^
野原に群生している物が水中葉化したら、ソレはそれで面白いかもしれませんけど
4つ葉はあるのかな~?
考えたことも無かった
さすが乙女は発想が違うd(^▽^



>ぶらっくもーりー さん
「Trampled Underfoot」とは、また渋いところを^^
『Physical Graffiti』も好きなアルバムなので、結構聴きます
2枚組みって結構散漫になってしまう場合が多いけど、これは一気に聴けちゃう
「Trampled Underfoot」もスキだけど、「Kashmir」の大袈裟加減がスキです(笑

どの前景草も勢力を拡大してますからね~
しかも、飼い主の想定外の方向へ(--;
そろそろ軌道修正も考えなくては

リンクの件、こちらこそありがとうございました
これからもよろしくです(^▽^)/



>みずくさおやじ さん
そうなんです!
思わぬ伏兵が現れちゃって
本当はオークロは流木にまとわり付いて欲しかったんですけどね
完全に前景草になりつつある・・・(汗




>ピク さん
いらっしゃいませ~~♪
お名前は他のブログでちょいちょい拝見してました(^^;
グロッソは遠めに見ると綺麗に見えますが、実は中央部分に黒ひげが(汗
最近木酢液攻撃を仕掛けたばかりです
確かにオークロ成長が早いですよね~
前景草のつもりじゃなかったんですけど・・・
ま、とりあえずは成り行きに任せるってことで(コラコラ!
早速お邪魔しますので、かまってくださいね~
leave a comment





カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2017 < >
Archive   RSS
