おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


28

Category: 水草

Tags: ロタラ・インジカ  NEWパールグラス  

Response: Comment 6  Trackback 0

探してたのはコレじゃないんだけど


ゴールデンウィーク突入!!

いろいろ予定を立てている人も多いんでしょうね。
今日から休みに入れば、なんと9連休!
あれもやって、これもやってって、ワクワクしている人も多いことでしょう。
ゴールデンウィークか


巷では・・・(´・_・`)




父の場合は今日明日は休みなんだけど、来週は月、火、水曜日と出勤です。
休みは3日から6日の4連休。
休みを取れない人も多いだろうから、あまり贅沢も言ってられませんけどね。

ただ父の地元は5/3~5/5はお祭りで、父も出ずっぱり。
オマケに6日はお祭りの片付けときたもんだ。
毎年のことだから、しょうがないんですけどね~(--;


だが、しか~~し!!
今年のゴールデンウィークは後半天気が悪くなるらしいから、お祭り雨天中止になる日もありそうな気配。
お祭り雨天中止の日が発生することを信じ(殴
コリ水槽のリセット準備のため、ペットショップに行ってきました。
底床に使う予定の田砂を求めてあっち行ったり、こっち行ったり



でも、田砂置いてあるお店少ないですね。
置いてあっても、予想以上にいい値段
ネットで前調べしたものより1500円位は高くてとても買う気にはなりません。

やっぱり送料がかかっても、ネットでお取り寄せしたほうが安いってことで、すごすご退散・・・


するつもりだったんですが




予定外の買い物を




今日の仕入れ その壱

今日の仕入れ その弐

しちゃった!


ちょっと寄り過ぎてなんだかわからないかもしれませんが

1枚目がロタラ・インジカだと思うんだけど、これを1束。
2枚目がNEWパールグラスじゃないかな~と思うんだけど、これを2束。
買って帰ってきてしまいました (^▽^;)ゞアハハハ…ハ


ゴールデンウィークセールらしく、ひと束198円だったから(^^;
これを見て手ぶらで帰ったら男がすたる!って (コラコラ

草の名前があいまいなのは、父が無知なせいもあるけど(汗
水槽に
「セール!水草一束198円」
の表示しかなくて、水草名が何も書いてなかったから。
ホームセンターではありがちだけど、ここは水草も結構豊富においてるペットショップなんですけどね~。
その前に、父が名前を覚えればいいことなんですけど(滝汗


早速植えこもうと思ったんだけど、毎週の水槽いじりで奥さんが気を損ねると困るので今日は我慢。
明日、水換えのついでに植えこむことにしました。

とりあえず、水草にスネールがついていないか流水で流しながらチェックして、そのまま水槽にドボンです。


水草仮置きの図

衝動的に買ってしまったので、レイアウトは全然考えてません(滝汗


NEWパールグラス?

この(たぶん)NEWパールグラス、気泡を付けてかなりいい感じ。
入れた瞬間ヤマトヌマエビの洗礼を受けてますけどヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



ブログランキングに参加しています。
 ↓ また物欲を抑えられなかったんだって思ったら、一押しお願いします

ランキング
人気blogランキング
スポンサーサイト
comments
 
ゴールデンウイークですねぇ…巷では(泣)
自分も“GW?それ、美味いのか?”って位普通に
仕事なんでもぅどうして良いやら分かりません(笑)

水草って確かに衝動買いしちゃいますよねぇ。
お店でちょっと良いなぁと思うとレイアウトの事も
考えずに自分も買っちゃったりします^^;

http://eightmillion.net/でちょっと調べてみたんですが
ロタラとパールグラスで大丈夫なんじゃないでしょうか?
調べても確信が持てない水草初心者な自分の診断なんで
何とも言えませんが(爆)
 
GW突入ですね!
なが~い休みの方も居るようで
そんなに休んだら復帰にリハビリが必要かも!(羨ましい!)
衝動買いはしょうがないですね
だってほしいんだもの!!
なので行く頻度を限りなく少なくしています^^;
 
父さんも忙しそうですね
私は今日これからちょっと仕事で出かけます
GWに撮影したいんですが今年は
出来上がってません・・・
いろいろやりたいGWですが、なかなかそう
ならないのもGWですね
水上葉の2種類は状態がよさそうですね
 
世間は気にしないで、お互いに仕事!がんばりましょうねぇ^^

インディカとnewパール、
インディカ、思いっきりピンクに染めて下さい!

newパールって使った事が無いんですが
ノーマルと比べてどうなんでしょう?

ウチはラージとはわりと相性は好いんですが
ノーマルは結構駄目にしてしまいがち . . .

今後の経過、是非!参考にさせて頂きます!
 
僕もGWは4連休ですね(ノω・、)ウゥ・・・
Newラージは物凄く匍匐するみたいなので、
匍匐しなければ普通なラージパールだと思います。
育成は簡単みたいですけど、ウチでは育たないです(笑)
成長過程が楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ
 
>ぶらっくもーりー さん
らしいですね(笑
お互い他人ごとだと思って仕事に精を出しましょう

なぜ買ってしまうのか・・・
そこに水草があるからさ(汗
物欲は抑えられませんね~
やっぱりロタラインディカとパールグラスで間違いないと思います
育てていったら、全然違う姿になってたら怖いけど(^^;




>ぶ~を さん
休むのにも飽きたな~って言ってみたいですね~
でも、上司にそんなこと言ったら永遠に休みをくれそうで怖いんですが(笑

衝動買いはしょうがないですよね!ね!
目に入ったら買わないわけには・・・
あ、目に入れなきゃいいんだ(汗




>ebizukidaiou さん
利幅が少ない仕事なんだけど、無いよりはましかな~って
お金を稼ぐってのは大変ですよね

水景がまとまらないうちに撮影するわけにはいきませんよね
時期的にはどの位で納得いくものに?
完成した水景、楽しみにしてますo(^▽^)oワクワク




>みずくさおやじ さん
頑張りましょう!お・仕・事!
そのうち報われることも(^^

インディカは色を維持できたためしがないんですけどね
赤から緑、そして黒っぽく(滝汗
今回は力入れて頑張るつもりですけど
このNEWパール(と思わしきもの)かなり葉っぱが小さいです
サイズ的にはキューバパールを少し大きくしたサイズの葉っぱです
ホント可憐な水草
うちの水槽で・・・育てられるのか・・・な?(^^;




>福井一郎 さん
おお同志よ!
一生懸命お仕事しましょう(^▽^)/
NEWラージ、匍匐しますか!?
それじゃもう少し育ててみないと、結果が出ませんね
順調に育てられなきゃ謎のままですが(汗
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
