おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


18

Category: アクア

Tags: ---

Response: Comment 5  Trackback 0

家で一番強いのは


今日の通勤BGMは、ジョン・サイクスの『BAD BOY LIVE!』
名ギタリストで歌もうまいって反則ですよね(笑
ホワイトスネイク時代の曲もデビカバに勝るとも劣らない歌声ですから。
もちろんギターも期待を裏切りませんよ~。
父のお勧めは「Still of The Night」。




今日は少し(ほんの少しだけど)早く帰ったので、リセットしたばかりの60Pの水換えをしました。
10Lだけですけど(^^;
本当は落ち着くまで毎日やったほうがいいのかもしれませんが、時間がなくて・・・

水換えをしていて気が付いたんだけど
侘び草グロッソの中央部分が黄色くなってきてるじゃないですか!
少し伸びだした新芽は緑なので、元の葉が水槽の環境になじんでないのかもしれませんね。
グロッソの中央下にほんの少しだけイニシャルスティックを埋め込みました。
コケの呼び水にならなきゃいいけど(汗


そんな今日の60cm水槽がこれです。



H24.4.18の60cm水槽

水槽の前にカーテン・・・・?


今回の水槽のバックを以前使っていたなんちゃってミストにしたんだけど、思わぬところからクレームが。


「眩しい!!」ヽ(`Д´)ノ


うちの水槽、居間のテレビの横に置いてあるんだけど、奥さんがテレビを見るときに眩しいらしいんですよ。
他人事みたいに書いたけど、確かに父も眩しい (苦笑
そこで、蛍光灯点灯時にはカーテンで眩しくないようにしました。

でも、これじゃせっかくリセットした水槽が見られない・・・


ってことで


バックスクリーン交換

バックスクリーン黒にしました (´・_・`)

いや、奥さんが怖いわけじゃなくて、家族の理解あっての趣味ですからね~
ホントホント

負け惜しみぢゃ




無いんだ (⊃Д`。)






ブログランキングに参加しています。
 ↓ 本当はミストにしたかったんだろ?って思ったら、一押しお願いします

ランキング
人気blogランキング
スポンサーサイト
comments
 
やはり普通はソイルのセット初期には数回の水換えはしますよね
ちなみにウチの場合は全くしないんです

前はね、してたんです、コケると思って
でもね、水換えしてもどうせコケるんで最近はやりませんe-263

定期的な水換えってヤツも何か大きな問題が生じない限りはしません
好いんでしょうかね?こんなんで . . .

でも、メインの魚やエビ類は元気なので自己流ですがこのままが楽かなと^^
(コリとオトシンと貝類は鬼門ですが . . .e-263

何か、水槽の設置条件もウチと似てますねぇ . . .

ウチもテレビの横に60を
しかも吊り下げ式の照明の明かりが微妙に目に入るので結構クレームが . . .

お互い苦労しますなっ!

こんにちは 
お魚さんたちも、家族に認めてもらうには苦労が絶えませんね~

うちのだんなは、熱帯魚の餌やりもハムスターの散歩も
嬉々としてやっとります。
ま、一番おもしろいとこだけしか見せてないんで…

ところでアヒルちゃんたちのうしろに控えているのはワンコですか?



 
以前の記事で流木を撤去されたと書かれていましたが
無くなっても違和感無く開放感のあるレイアウトで
カッコイイですねぇ^^

John SykesはBlue Murder時代のヤツを良く聞いていました!
歌も上手い名ギタリストでぱっと他に思いつくのは
Zakk Wyldeですかねぇ?自分が大ファンなので(笑)

Pride and GloryとBook of Shadowsの2アルバムは本気で
おすすめなのでもし機会があれば是非聴いてみて下さい^^
 
水槽のポジションによっては確かに眩しさとかあるかもしれませんね~
アクアリストにとっては水槽が主張していても気にはならないのですが^^;
バックスクリーンもその時々で替えるのも気分が変わって良いかも知れませんね~
ササッと替えられれば・・・
 
>みずくさおやじ さん
水換えしなくても調子よければ、それに越したことは (^^
うちの場合、こけると全体の調子が悪くなることが多いんですよ~
本当は水換えさぼりたいんですけど(汗

みずくさおやじさんのところでも同じクレーム?
そうなんですよね~
どうしてもテレビを見るときに、水槽の光が気になるらしい
父は全然気にならないんだけどな~
ホント、お互い苦労しますなっ! (笑




>balloon_molly さん
家族の理解あっての趣味ですから(苦笑

でも、うちの奥さんもアクア自体は結構好きなんですよ
スネールが発生すれば、父が仕事に行っている間ピンセットでちまちまとってくれるし
父が水槽の掃除&水換えしたあと必ず水槽をちら見して
「水槽のあそことここにコケが残ってるよ」って・・・
チェックだけは厳しいんです(^^;

さすが細かいところ見てますね~
アヒルちゃんたちの後ろに控えているのはワンコです
そのうち画像アップしますね (ラッキー!ネタ来たー!




>ぶらっくもーりー さん
本当ですか?
ありがとうございます(^^;)ゞ
でも、ちょっと心残りがあって手を加えちゃったんですけど・・・

あっ!父もZakk Wylde好きですよ~!!
オジーのアルバムで知ってから、ソロも聴いてます
確かにPride and GloryとBook of Shadowsは名盤ですよね~

なんか音楽的にもブラックモーリーさんに自分と同じにおいを感じるな(笑



>ぶ~を さん
60cm水槽の高さがテレビと同じ高さで、すぐ横に置いてありますから
確かに眩しい!
父にとってはテレビと水槽を一度にチェックできるので、ベストなんですけどね(笑
バックスクリーン一つで水槽のイメージってガラリと変わりますよね
黒にしたら、水槽自体が締った感じが・・・
でも、本当はミストがよかったんだけど (未練タラタラ
leave a comment





カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS
