おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



23

Category: 水草

Tags: ロトンディフォリア  

Response: Comment 4  Trackback 0

侘○草に見えないことも無いことも・・・・無いか


今日の通勤BGMは、『Iron Man 2』
映画アイアンマン2のサントラ盤ですが、曲はAC/DCのベスト的な構成になってます。
しかし、驚異のマンネリズムも長いこと続けることでバンドの味になるんですね~。
選曲はともかく、楽しんで聴ける一枚になってます。
でも父にとって、アイアンマンっていったらサバスなんだけど・・・
この映画には合わないよね (^^



この前の日曜日、水替えに合わせて60cm水槽のロタラを大胆にトリミングしました。
リセットが決定したとは言え、毎日目にするので(照明は消えていても)あまりにも伸び放題なのは忍びなくて。
思いのほかすっきりしたんだけど、画像抑えるの忘れてた (滝汗

トリミングしたロタラは1/3ほど差し戻しして残りは処分って思ったんだけど、ちょっともったいなくて少しだけコリ水槽に移植しました。

コリ水槽のロタラ

ほんの少しだけだけど、中央のミクロやナナの中央にチョコン。

コリ水槽のロタラ②

ロトンディフォリアのほんのり赤が加わって、少しは見られるようになったでしょうか?

父的には満足していたんだけど、水面を見ると



コリ水槽のロタラ③

勝手にトリミング(食いちぎった?)した奴がいる。


気に入らないってか!? ヽ(`Д´)ノ ダレダ!オラ オラ!



ブログランキングに参加しています。
 ↓ コリ水槽って言いながら、コリはどこにも?って思ったら、一押しお願いします

ランキング
人気blogランキン
comments
 
好いですねぇ . . .♪
侘○草の草達がどう言う風に成長して行くか楽しみです

私もロタラ系は大好きです
ただ、全般的に成長速度が速いのでトリミングが大変ですよね

ロトンディフォリアの染まり方、特に好きです^^
 
私の放置ブログにコメントありがとうございました。

侘○草に十分見えますよ。(o^-')b グッ!
ロタラのような有茎系もいいですよね。
ズボラな私はトリミングが億劫になりがちなので最近は控えてます。(^^;
ただ、人のを見ていると入れてみたいという衝動が沸々と・・・
 
>みずくさおやじ さん
周りはナナとミクロ2種の陰性水草
中央にロタラを置いただけなんですけどね~(^^;
いい方向に変化を熱烈希望です

ロタラって伸びるのが早いんですよね
でも、コリ水槽に入れたこのロタラは固まったままです
もしかしたらPHショックで固まってるのかも(滝汗




>AYKPaPa さん
こちらこそ、更新してくれてありがとうございます
楽しみにしていますので、マイペースで更新して下さい(^^

見えますか!
ナナとミクロは竹炭に巻きつけて転がしてあるだけ
ロタラも根本を束ねておもりを付けて沈めただけなんですが(滝汗
この状態で伸びてくれると嬉しいんですけどね~

父もズボラなので、成長が早い水草はちょっと・・・なんですが
何故か植えたくなっちゃうんですよね~
どうです?
そろそろAYKPaPaさんも( ̄ー ̄)ニヤリ
 
うーん、大丈夫!侘〇草に見えなくも…ないでしょう!(笑)
もったいなくってって気持ち、よぉくわかります!
ロタラって使い勝手よさげでも、私にとってなかなかどうしてうまく使いこなせないんですよねぇ。。。すぐに伸びて伸びて…放置!
しかもあんまりきれいに育てられないっていう…。

それもまた魅力なんでしょうけどね~。
leave a comment





カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS
