おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


17

Category: アクア

Tags: ---

Response: Comment 7  Trackback 0

一晩寝たら劇的変化


今日の通勤BGMは、イングヴェイ・マルムスティーンの『フェイシング・ジ・アニマル』
超絶速弾きギタリストで有名な彼だけど、実は彼のアルバムあまり聴いたことがありませんでした。
何故このアルバムを持っているかというと、ドラムに故コージー・パウエルが参加していたからです。
内容はいい感じのHR/HMアルバムに仕上がってますよ~。
だからと言って、彼のほかのアルバムを聞こうって気には・・・ (滝汗
このアルバムは好きです、はい(^^;





今日も寒かったですね。
仕事が終わり、午後9時過ぎに車に乗ろうとしたら


フロントガラスがガッチガチに凍ってる (--


エンジンをかけた状態で氷が解けるのを待ってから家路につきました。
これだけ冷えると明日朝の路面凍結が怖い。
皆さんも気を付けて下さい。




昨日、濁りに濁った60cm水槽だけど、



H24.1.17の60cm水槽


透明度 復活!!!


あの白濁はいったいなんだったんでしょうね~?

でも、コケっぷりは変化なし!ときたもんだ (爆



ブログランキングに参加しています。
 ↓ それよりも、まさかの連日更新にビックリ!って思ったら、一押しお願いします

ランキング
人気blogランキング
スポンサーサイト
comments
 
フェイシィング・ジ・アニマル!自分も持ってます。himesoaはインギー大好きです!いくら『どのアルバム聞いても同じじゃん』と言われようが『自己マンは聞いてられない』と言われようが!ヽ(^o^)丿
60cm水槽の透明度復活おめでとうございます。ランプアイがいい感じに見えますね~himesoaはずいぶん昔、ランプアイを水槽に入れていましたが、確か水槽内で繁殖もしてたような・・・そうそう!してたしてた!父さんも頑張ってみて下さい!
 
私は最近テディスキトラックスバンドのミッドナイトインハーレムがBGMになること多しです
これ1曲だけで他は聴いたことないんですけどね(;^ω^)

流木を取り出してコケ処理してもすぐ復活するんですよね~
そして流木をまたもとの位置に置こうとしても上手く収まらないし、レイアウトが崩れるしで、コケのせいで散々な目にあいましたっけ
ここ3週間ほど照明時間5時間に短縮したら少し消えたような・・・願望がそう見せているだけかもしれませんがw
 
こんばんは。お久しぶりです。
白濁、復活してよかったです。
なんでしょうね・・・?バクテリアとかなのかな。

にしてもTNの父さん、ブログ更新率高いな~すごい。
おととさん元気ですかね~・・・
 
枝流木と群泳する魚達が好い雰囲気を醸し出してますねぇ♪

ウチの60の流木や石もコケだらけで大変な事になっていますが
想う所あり、今はじっと我慢しております . . .

その内、紹介出来ればと想っております。
 
水質が戻った(?)みたいで良かったですね!

イングウェイは僕も昔聴いてました!
個人的に声が好きなマイク・ヴェセーラの入っていた時期の
セブンス・サインと言うアルバムが一番好きでした^^
 
何かアンバランスなことが起きているんでしょうね
水換えとエアレがいいんではないでしょうか?
 
>himesoa さん
いまじゃ珍しい様式美にこだわり続けるギタリストですよね
どのアルバムを聴いても・・・
父もそんなアーチストが好物です (笑

ランプアイ、水槽の中で繁殖するようですね
それも狙ってお招きしたんですが、今のところそんな気配は (--;



>つく さん
うんうん
テディスキトラックスバンドもいいですよね~
デレクのギターがアンサンブルに徹してるけど、ボーカルが秀逸
父のツボにもストライクです(^^

今絶不調なんです
掃除しても一週間で元通り!って(汗
そろそろ時期的に・・・でしょうか?



>チェルノ さん
御無沙汰でっす!
おととさん元気なんでしょうかね~
気になりますよね 寂しいし・・・
早く復活してほしいものです

エアレーション時間を延ばしたらこの通り復活です
バクテリアがらみだとは思うんですが、もしかしたら水槽の汚れが舞いまわってただけだったり
でも、汚れで白濁するすいそうってのも (滝汗



>みずくさおやじ さん
子の流木もランプアイもお気に入りなんですけど
それ以上にコケの猛威が(汗

そろそろ決断をするところまで来ているんでしょうね
早急にリセッ・・・(^^;



>ぶ~を さん
水質は戻ったんですが、コケも戻ってきまして (滝汗

セブンス・サインですね?
恥ずかしながら聞いたことがないので、早速聞いてみますね
でも、思ったよりイングウェイフリークが多いのに少しびっくり(失敬だな!



>ebizukidaiou さん
思いっきりバランスが崩れたんでしょうね
とりあえず白濁は収まったんですが、全体的に調子が・・・
そろそろ・・・やっちゃおうかな~(^^
leave a comment





カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS
