おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


09

Category: 水草

Tags: ウォーターフェザー  ストロジンsp  

Response: Comment 6  Trackback 0

風邪って侮れね~


またまた前回更新から日が経ってしまいました
実は風邪を引いてしまいまして(--;)ゞ

水曜日位から体調が悪くなり、木曜日には完全にダウン☆ヽ(o_ _)oポテッ
強烈な頭痛と関節の痛み。
そして熱も少々・・・
朝の打ち合わせをしたら即行家に帰り無理やり寝ました。
20時間くらい寝て・・・寝続けるのも体力が必要なんですね。
起きたら、こ、腰が (泣

翌日金曜日には何とか出社できるようになりましたが、完全復活したのは今日、日曜日になってからでした。
たかが風邪なんだけど、歳とともに治りが遅くなっているような気がします。
歳はとりたくないもんですね~(^▽^;


実は、先週末オークションで入札したものがあるんです。
携帯で見つけたんだけど、入札数0だったし終了まで時間が若干あったので、まだ値段が上がるんだろうな~と思いながら、出品金額で入札。

そしたら・・・

落札出来ちゃいました(汗
タダみたいな値段で

出品者さん、本当にありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*。

落札して火曜日に手に入れたのはコレ!

ウォーターフェザー&ストロジンsp
ウォーターフェザーとおまけのストロジンspです。

以前、ウォーターフェザーには手を出したことがあるんですが、今回のレイアウトでどーしても使いたくなって。
ストロジンspはすでにこの水槽に植えてあるんですが、今回おまけでもらったものはかなりいい程度。
同じストロジンで何故・・・
やっぱり飼育者の腕か(滝汗

早速、先住ストロジンspのそばに植え込みました。

H23.10.4のストロジンsp

そしてウォーターフェザーは溶岩石に巻き巻きして、とりあえず水槽の日当たり良好の場所にポトッ。

H23.10.4のウォーターフェザー

今はテグスばかりが目立ってますけど・・・(汗






ブログランキングに参加しています。
 ↓ 巻き巻きしたのが風邪の原因?って思ったら、一押しお願いします

ランキング
人気blogランキング
スポンサーサイト
comments
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
風邪が治ってよかったですね
実は私も今朝から若干の関節の痛みと頭痛があるので無理をしないようにしています
これからますます寒くなるのでお互い体長を崩さないようにしましょうね

ウォーターフェザーは見ごたえがあるからモッスモスになるのが楽しみですね
ストロジンは本当に状態が良さそうですね~
これ買ったばかりのときは根がないので植え込みに苦労したことがあります
しかもいつの間にか消えてしまいました(TДT)
 
風邪が完治して良かったです。
僕も最近は風邪をひくと、
風邪かなと思ってから結構日数が掛かってピークに達し、
治りもグズグズして・・・若い時は風邪の進行も早く治りも早かったんですが・・・。

ウォーターフェザーは以前TNの父さんの記事で成長が遅い・・・みたいな事書かれてましたよね。
でも成長した姿はキレイの一言でした^^
オークションで水草・・・これは盲点でした。
僕もオークションチェックしてみますv
 
>鍵コメ さん
お心遣い感謝いたします(^▽^;)ゞ
父のアクアは、ホント皆さんに支えられていると感謝です
とりあえずは、ここから増やすことにチャレンジしたいと思いますので

がっ!
溶けて無くなる確率のほうが高いと思いますので
その時はよろしくお願いします(*´Д`人)
(遠い日ではないかも



>つく さん
滅多に風邪ひかないんですけど、ひいちゃうとかなり重症になっちゃうんですよ
やっぱり寄る年波にはかなわないってとこで(汗
つくさんも風邪の前兆のようですね
精のつくもの食べて早く寝てください
とにかく急用が一番ですよd(^^

ウォーターフェザーは、あの繊細な子供の手のひらのような葉っぱが大好きなんです
それが幾重にも重なって・・・
くれるといいんですけどね~
ストロジンも綺麗でしょ?
ヤマトの餌食にならないように注意したいと思ってます(汗



>福井一郎 さん
おかげさまで、酒をぐいぐい飲めるところまでは回復しました
泥酔できるところまでは、まだ (殴

過去記事読んでくれてるんですね~感謝!(^人^
夢をもう一度で、こりずにチャレンジしてみます
またあの水景が見られるといいんですけど
いままで主にヤフオクを利用していましたが、今回初めて楽天で落札
出品数は少ないけど、楽天のほうが処理が楽かもしれません
一度覗いてみてください
こんばんは 
おひさしぶりです。
お風邪を召されたのですね。
やっぱり、日ごろの行いが…。
神様は見ておられるのです。
なんちゃって。

寝て直るのなら、まだ大丈夫です。
あと32年くらいは生きられます!
根拠ないけど。

あ、ウォーターフェザー、うちのはあんまり成長してません。
コケがはえると思い切りトリミングしちゃうからです。
でも、意外に強いみたいですね。
飼い主に似たわけじゃありません。きっぱり。
 
日ごろの行いですと~~!!?\(>"<)/
思い当たることがありすぎて、反論できない(滝汗
ひき始めから2週間が経とうとしていますが、最近ようやく...
歳はとりたくないもんだ(^^;

ウォーターフェザー、ぜ~んぜん変化がありません
それどころか減っているような気が
ヤマトが一生懸命トリミングしているようで (-"-;
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
